10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



基礎の確認

今日は建設をお願いしているメーカーさんから
『基礎のコンクリートを流す前の状態を確認しましょう!』
とのお誘いで基礎の確認をしてきました

我が家の工事中の看板です
パパの名前入りです
IMGA0344.jpg

基礎の全体
IMGA0346.jpg

基礎の出来を監視する悠斗くん
IMGA0343.jpg

我が家はメーカーとは別に第三者機関が構造・基礎などの検査に入るようにしています。
・・・なので私たちが見学後に基礎部分の検査に来て図面通りに基礎が出来ているかををバシバシ撮りながらやってました。
工事中も何回かに分けて検査に入り写真と検査結果を渡してくれるそうです。
最近は・・・いろいろ問題になっているので信用したメーカーさんでも、別の方に検査してもらうと安心です。
ぜひ、おススメです。 8万程度だったかな??
(メーカーさんも検査前はかなりビクビクするそうです

その日のお昼の悠斗くん
お椀の蓋を頭の上に乗せています ww
これは・・・河童ですか
IMGA0342.jpg


初めてのプールとマイカー♪

ママです
今日は久々にいいお天気
ということで、朝一で実家に電話をして悠斗をプールに入れさせてもらうことにしました
最初は水着に着替えて大人しく入ってたものの、プールに付属されてるシャワーから思いっきり顔に水がひっかかって、ビックリしちゃったから、さぁ大変
それからは泣き出しちゃって手がつけられない状態に...
プール

一応結婚前の大事な体なので、大事な部分はぼかしました
1回目のプールは失敗だったね~

さてさて、話は変わってみなさんからいろいろアドバイスを頂いたマイカーの話
今日、買っちゃいました
26歳、もうすぐ27だけど...にして初めてのマイカーです
なにを買ったかというと...
じゃ~んっっっ
ムーブ

ダイハツMOVEのブルーにしました
ピンクか黒にする予定だったけど、展示してあったブルーが意外にも素敵だったので
写真だとイマイチな色だけどホントはもっといい色なんですよ~
お盆前には手元に届くってことなので、楽しみ楽しみ
ぶつけないように気をつけなきゃ

マイカー☆

管理人交代すると言ったものの、今日もママです。

そろそろ、スプーンで食べる練習とかコップで飲む練習しなきゃなぁと思いつつ、汚されるのがイヤでなんとなく避けてましたが、ここ何日かやりたい放題にやらせてます
ごはん

好きに食べれるのが嬉しいのか、この笑顔
子供だって好きな時に好きな物が食べたいよねぇ

引っ越すにあたって、パパが車通勤になるので、ママ用の車が必要になります
今後を考えて本当は大きい車がほしいけど、ローンがダブルで来るのは痛いので、軽を買うことにしました
それで、今日はいろいろと見てきたけど、やっぱり天井高があるほうが好きだな~
車には全然詳しくないけど、日産のOTTI、ホンダのZEST、LIFEの見積もりを出してもらいました
軽だと思って侮ってたけど、結構するものなのね

チュー☆

の記事にお知らせしたばかりですが、今日の日記はママです。
先週、地鎮祭の前日に体調を崩し、嘔吐下痢、そんでもって熱が40度まであがり、久々にぐったりでした
おかげさまで、地鎮祭は一生忘れられない思い出になりそうです

日曜日
広場

台風が来るってことでどこも出かけられず...でもママが体調不良で2日間ゆうちゃんを外にだしてあげれなかったので近所の広場へ
やっぱりみんな考えることが同じみたいで、混んでました。
大きなお兄ちゃんおねえちゃんが多くて、おもちゃは持っていかれるわ、いじわるされるわ散々のゆうちゃん...
無言の抵抗で、女の子の腕をガブッと噛んじゃったり
その子のおばあちゃんが「気にしないで」って言ってくれたから良かったものの、過保護な親だったら怒鳴られてたかも!?
これからこういうトラブルが多くなりそうだし、うかうか広場にも連れて行けないな~

そうそう、自分の後ろをパパママが歩いてると思ったゆうちゃんは突然振り向いて後ろの人の足元にがばっとしがみつき
全然知らない人で、顔を見てバツが悪そうにしてました

月曜日
公園

家の工事が始まる前に近所にご挨拶に行ってきました
なんとビックリしたことに近所にゆうちゃんの同級生が3人も
しかもそのうち2人は月齢まで同じ
2月生まれって少ないんじゃなかったっけ??
祭

夕方は近所の公園のお祭に
ポテト

「パパ。あ~んして
チュー

最近、キス魔のゆうちゃんです

いただきます

最近やっと「いただきます」ができるようになりました
でもなぜかスプーンを口に運ぶたびいただきますしてます。

地鎮祭

今日は地鎮祭でした
予報ではだったのに起きて見たら
なんと太陽さんが顔をだしてらっしゃるではありませんかぁ
うちの超雨男(悠ちゃん)がいるのに奇跡です
ってことでこんな感じに進んでいきました。

まず、建築主(私達)&業者さんで整列中
悠ちゃんは神主さんのお祈りに・・・『うぅ~』って反応してました
IMGA0308.jpg


その後、よく分からないままパパはこんな感じで
3回『エイ!エイ!エイ!』

IMGA0317.jpg


最後にみんなで順番に・・『2礼2拍手1礼』って感じでやりました
ちなみに・・・この日のママは38℃の熱で元気なしです

IMGA0320.jpg


いよいよ19日から建築開始です。
お盆前には上棟らしいので、また準備が大変かな???

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

