10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お庭完成♪

仮面ライダーが普通にエスカレーターに乗ってます
仮面ライダー

アリオで仮面ライダーショーをやってて、登場前に偶然見かけたら、仁王立ちでエスカレーターに乗ってる姿を発見
面白いけど、これって子供の夢が壊れるよねぇ??

話は変わって、我が家のお庭が完成しました
造園やさんに頼んで芝を敷いてもらって、庭木も3本植えて、
庭

じいじばあばに手伝ってもらって、かわいい花壇も完成
花壇

あとは芝が根付くのを待って、ちょこちょこっと寄せ植えなんかをしようかなぁって考え中
お庭ができてくると俄然やる気がでてきちゃいます

引っ越し完了♪

13日に無事、新居への引越しが終わりました
前日も夜まで荷造りが終わらないし、当日もバタバタだったけど、両親のお手伝いもあったので助かりました~

毎日遊びに行った社宅近くの公園。
この乗り物も...
公園1


この坂道ともおさらばだね
公園2


この4年間、結婚やらパパの転勤やらで2年おきに引っ越してたけど、ようやく落ち着きます

君は落ち着きすぎ
ソファー

新しい家具もすでにゆうちゃんの手形で汚されてます
IHやいろんなボタンも使い方をバッチリ覚えて、押しまくるので毎日ママは怒り疲れてます。はぁ~

カーテン特集!

家の引渡しも無事に完了して、やっと「我が家」になりました
あとは引越しを待つのみ

パパサウンドシステムの音の出し方が分からず悩んでます
パパ


玄関の鍵もちょっとグレードアップして、車のキーと同じようなボタンをピッと押すと開くタイプにしたのですが、早速壊れ気味??
近代的になるのは素晴らしいけど、操作が難しくておばちゃんはついていけませ~ん

「そんなの関係ねぇ」とばかりにくつろぐ人
ソファー


大好きな階段にはしゃぐ人
階段


さてさて、ここからはカーテン特集

まずは寝室
寝室

パパが気に入ったカーテン。
白いレースに黒地のお花が映えてますね~

子供部屋。
子供部屋

ママ大好きな水玉です
パパには不評らしい。

中二階(和室)です。
和室

和紙風のダブルブラインド
濃い色を上に上げると下が薄い色になってます。

ラストはリビング
リビング

大好きな縦ブラインドで~す
これはパパもママも譲れなかった
本当はレース付きの縦ブラインドがよかったんだけど、値段が倍になってしまうので仕方なく断念
外から見てもなかなか綺麗です~ほれぼれ

マイホーム♪

今日もおうちチェックに行ってきました
今日は職人さんもいないし、バッチリ写真撮ってきましたよ~

キッチンです
キッチン

最初は茶色にする予定だったけど、そのほかの家具がほとんど茶色だから薄い色にしました
明るく見えるし大正解

リビングの天井は開放感を出すために梁を出しました
梁


中二階部分です
中二階

下はコンテナになってるので収納力抜群

中二階は和室コーナーになってます
畳

この正方形の畳にしたかったんだよね~

なかなか中二階のあるおうちって珍しいから、我が家のチャームポイント(?)です
和室ってあんまり使わないし、1階には普通大きな収納がないから、中二階はこれからおうち建てる人にもおススメですよ

お風呂完成!

今日は建築中のおうちを見に行ってきました
もう残暑だっていうのに、30度をこえる暑さの中、今日も大工さん一人で頑張ってくれてました
なんと、お風呂が完成してました
お風呂1

お風呂2

自分たちで色とか形を決めたお風呂がこうやって形になると、なんだか興奮しちゃいます
パパがこだわったプッシュ水洗もかっこよくてとってもいい感じ

散歩

最近のゆうちゃんはといえば、お散歩に行くたびに石や砂を穴に落とすという地味~~な遊びに熱中してます。
歩いて5分の公園が30分かかっちゃいます

そんでもってもうひとつ。
タオル

知らない間に窓から下にタオルを落としてました
下の窓のでっぱりにひっかかってたのを発見
タオルだから良かったものの、重いものだったら下に停まってる車が大変なことになっちゃいます
マイホーム計画で貯金が全然ないんだから、勘弁してよ、ゆうちゃ~ん

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

