04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪の節分

ママのスリッパを履いてかわいいポーズのゆうちゃんです
すりっぱ


今日は雪の節分になりました
雪

千葉でこんなに大雪になるのは珍しい
去年は広島でいっぱい積もった雪を見たけど、まだ無反応だったゆうちゃん。
今年は見てビックリしてました
何回も窓の外を見に行ってたよ。

パパ鬼にビビリ気味
鬼


恐怖の表情です
怖い

思い出して、夜泣きしないでね...

パパはおかめにも変身
これも怖い
おかめ


最後は豆をまきまくったゆうちゃんでした。
豆まき

最近の悠ちゃん♪

あと1週間で2歳になる悠ちゃん
ここ最近はいろんな事をマネ出来るようになりましたぁ
お気に入りCMのマネができます。
  ①風邪薬のCM ルル♪
  ②イチローがCMしている災害伝言ダイヤルのCM などなど
を出したり、走ったり、なんでも出来ます

ここ最近で一番笑えたのが、先日行った焼肉屋さんでのこと。
家族3人でおいしい焼肉を満喫していたら、先に満腹になった悠ちゃんは
飽きて・・・ゴネ始め・・・・・・。
その風景を見ていた店員さんがサービスでを出してくれましたぁ
もちろん悠ちゃんはな感じでアイスを堪能
食べ終わったその時です
食べ終わった瞬間、ママが脱いで置いていたコートを手にとり・・・
『はい!』と手渡し。。。。
どうも自分が満足したので帰るよ!!!ってアピールを(笑)
この自己主張も成長の証なのかぁ

アイラブミッキー2日目♪

ディズニーランド2日目

天気はいいものの、ものすごい風
とことん、天気運はないみたいです。

ぐっすり眠ったゆうちゃんは上機嫌でキャラクターにはしゃいでます。
キャラ1

と、ここまではよかったんだけど...

問題はこのデール
デール

あやしてくれるのはいいんだけど、あやし方が怖い
というわけで、これ以降キャラクターを恐がるようになっちゃって...

ちょっと怯えてます
小人


まぁ、でもさすがB型。
いたってマイペースで、パパママのとこからすぐにいなくなり、知らない人についていったり、ゴミ拾ったり、
マイペース


カモ追っかけたり、
カモ


車に乗ったり、
車


愛嬌ふりまいたり、
好き好き


得意の床に転がりダダこねたり、
ゴネゴネ


寒い中せっかく待ったパレード中にやる気をなくしたり、
パレードミッキー


最後は家族3人でパチリ(半分寝てます
家族写真


ベビーカーレンタルは1時間700円もする(高っっ)ってことで、ベビーカー嫌いのゆうちゃんは乗らないだろうと借りなかったので、ず~っと15キロを抱っこだったパパ、お疲れ様でした

一目惚れして買ったストラップ。
ふたつくっつけるとの形になるんだよ。
ストラップ

アイラブミッキー♪1日目

千葉県民ながら、ゆうちゃんやっとディズニーランドでビューしました
というのも、最低でも一泊8000円はするディズニーリゾートのオフィシャルホテルが、なんとパパの会社の名前で今だけ一人100円で泊まれるなんて素敵なプランがあったのです
これは行くっきゃないでしょう

一日目にランドに行ってからホテルに泊まって、二日目はイクスピアリでぶらっとする予定だったのが、さすが雨男ゆうちゃん
その日は見事に、東京でも雪が降るほどの寒さと大雨
急遽、予定変更して、一日目にイクスピアリに行くことに。
ミッキーぬいぐるみ

ドナルドぬいぐるみ

ディズニーストアのミッキーやドナルドの巨大ぬいぐるみに大はしゃぎ

ホテルに到着するとミッキーがお出迎え
ミッキー

こんなにかわいいベンチもあったり
車のベンチ

さすがにディズニーランドオフィシャルホテルってことで、ロビーにも子供のプレイランドがあったり、ディズニーストアもありました。
たまたま、一個上のランクの部屋が空いてたのでそこにしてもらったら、すんごい素敵なお部屋
子供用のお風呂椅子とか、簡易ベッド、加湿器まで用意してくれてました
100円なんて申し訳ないっっっ

人前式も行うらしくて、ロビーにチャペルがありました
バージンロード横切る人。
チャペル

その日はいつも8時には寝るゆうちゃんが、9時過ぎまではしゃいでたので、朝5,6時にはいつも起きるのに次の日は8時まで爆睡でした

というわけで、2日目につづく...

初詣♪

引き続きです♪

元旦に初詣に家族3人でいきましたぁ
引っ越して初めてなので近所で有名な神社が分からず・・・
とにかくで検索☆
唯一、ご近所で検索できた神社を目指すことに!
もちろん・・・神社の場所が分からないけど『感』でgo~
なぜか??すんなり到着。
まずは、無料の甘酒を飲んでお参りをしました。
そこで、毎年恒例のおみくじを引くことに
ママは大吉
悠斗も大吉
パパは・・・・中吉
IMGA0694.jpg

今年もパパはついてないようです

そんな大吉悠ちゃんにパパがいたずら
IMGA0699.jpg

七三分けにしてみました(笑)
田舎者に変身です

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

