08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お花見☆

午前中、お友達と袖ヶ浦公園へ行きました
いっつもガラガラな公園がちょうちんとか飾り付けて、なにやらものすんごい人
駐車場も全然停められなくて、みんな路駐してました。
公園に入ってみて納得...桜が満開です
今年は花見なしだなぁなんて思ってたから、何も知らずに来た私はラッキー
いつも誰もいないのに、遊具も遊んでる子がいっぱいで全然遊べず
カモもエサをやるといつもは寄ってくるのに、みんながエサをあげるから、お腹が一杯で全然寄ってこない。

「カモ来ないねぇ...。」
カモ


桜が綺麗でした
桜


走り回って疲れたね
そうたんと

公園びより

すっかりあったかくなって公園びより
乗り物

すべり台は相変わらず一人じゃ滑れないけど、逆側から上がってっててっぺんに行きそうな勢い
手足の力がすごい
すべり台

レゴの箱をかぶって歩き回るのがお気に入り
いろんなとこにぶつかってます。
なにが楽しいのか大人には理解不能です
目隠し


日曜日に幕張メッセの「フラワーガーデンショー」っていうお花や木の展覧会に行って来ました
めざましテレビかなんかのキャラクターの「トロ」がいたよ。
トロ

トロの後を追い掛け回して写真を撮りまくってるおじちゃんがいたけど、トロマニアかな

じいじばあばと♬

昨日は無事に引越しを終えた実家にゆうちゃんとママで遊びに行きました
新しい実家のおうちにもすぐにゆうちゃんは慣れてくれたよ

天気が良かったので近くの道の駅「あずの里」へお出かけ
あずの里

広い公園みたいになってて、小さな子供連れやおじいちゃんおばあちゃんたちがお弁当を広げてました
ゆうちゃんが同い年くらいの子と遊びだしたので、その子のママに歳を聞いてみると偶然ゆうちゃんと誕生日が1週間違い
とってもおりこうさんでおとなしい子
あれくらいいい子だったら二人は育てられるな...。
だいぶ子供同士だけで遊んでくれるようになって嬉しい今日この頃

実家にいる間に「ばあば」「ママ」「わんわん」「ちっち」などなどいろんな言葉を発してくれたゆうちゃん。
このまま行けばしゃべってくれる日も近いかな

公園へ♪

先月まで使い慣れてなかったエコキュート。
ようやく最近使いこなせる(?)ようになったらなんと先月より電気代が3000円も安くなりました
今までかなり無駄に使っていたものと思われます。

今日は袖ヶ浦公園に行きました
カモ

大量のカモ

眺める人、その
池

「池に入りたいなぁ~。でも昨日水たまりで靴とズボンビショビショにして怒られたしなぁ~

眺める人、その
池2


「パパ、こっちだよ~
パパとおてて


休憩、休憩
お座り


帰りはラーメン屋さんで
ゆうちゃんは自分でスプーンを持って食べるのが嫌で、いっつも食べさせてもらってたのに、ここ数日やっと自分で持って上手に食べるようになりました
おかげでパパもママも今日は久々にゆっくり食べられたよ

ウッドデッキ完成♪

ゆうちゃんは8日で2歳1ヶ月に突入しました

昨日はうちに保健士さんが育児相談にやってきました
というのもゆうちゃんの1歳半検診の時に「2歳までに6単語話せなかったら連絡をください」とのことだったので。
さすがに保健師さんはあやすのが上手で、短時間でゆうちゃんの心をわしづかみにしてました
いろいろと質問をされて、言葉以外は特に問題はないとのこと。
言葉が遅いのはテレビを見すぎるせいかもって言われてしまいました
ゆうちゃんは朝5時起きだし、お昼寝もあんまりしないので、疲れたママはついついテレビを見せることも多かったかも...
しばらくはテレビの時間を減らしてできるだけ遊び相手になろうと思います
頑張るぞっっっ

さてさて、話は変わって、念願のウッドデッキが完成しました
ウッドデッキ

出来上がってみると意外に広くてビックリ
いい感じです
ゆうちゃんも嬉しそうにドタバタしてました

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

