10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週の出来事

今週は暑かったり寒かったり、だったりだったり変な天気でした。
暑い日は日課の散歩を夕方にしてます。
ジュース

散歩後のいっぱいが「んまいっっっ
最後のほうはうまく飲めなくていっつもこぼしてシャツびしょびしょ

本日の作品。
ぬいぐるみ

みんなでいすとりゲーム中らしい。

お買い物

最近、ゆうちゃんは買い物中も長い間カートに乗ってくれるようになりました。
おかげで買い物がすっごい楽
今までは買いたいものがあっても、ゆうちゃんをずっと抱っこしてる腕の痛さで「今度でいいか~」って先延ばしにすることが多かったから。
エレベーターとか自動ドアとかへの執着心は相変わらずスゴイけどね~

ペットショップで犬がじゃれあう姿をじーっと見てます
犬

なにがツボだったのか、これを見ながら10分はケラケラ笑ってました
ホントに犬が大好きです

最近起きると目が二重になってることが多いです
アップ

親バカだけどかわいいの~

遊んだよ♪

今日は暑かった~~
オール電化になってせっかく電気代が安くなったけど、これから冷房代でまた上がるわぁ
近くのアピタに逃げるしかないか...

今日はおともだちのおうちにお邪魔しました
途中まで実家に行く道と同じなのでゆうちゃんは「ばあば、ばあば」ってずっと言ってたよ
今日お邪魔したリオちゃんちには、ゆうちゃんが大好きな愛犬メロンがいるので、悠斗も結構機嫌よく遊んでくれて助かります
今日のメロンはやけに私になついてきてくれて嬉しかったなぁ

遠くからリオちゃんをみつめるストーカー。
ストーカー

ちょっと距離が縮まったふたり。
1

リオちゃんのジャンプが笑いのツボだったらしくおおはしゃぎ
2

最後はこんなに仲良しさん
ゴロン

リオちゃん、ぬいぐるみをみんなねんねさせちゃいました
ねんね

やっぱり女の子はやることがかわいいね

初めてのお教室

今日は初めて幼稚園の未就園児教室に参加してきましたぁ
ゆうちゃんは集団で何かをするのが苦手だから、絶対おとなしくしてないだろうと思ったけど、試しに参加 。
噂には聞いてたけど、100人近い人が集まってて、人ごみに圧倒される私達親子...
手遊び歌が始まって「むすんでひらいて」をみんな上手に歌ってる中、悲鳴をあげて嫌がるワルガキが一人...。
ゆうちゃんです...
覚悟はしてたけど、みんなが楽しそうにしてる中で一人で叫んで大泣きしてたので、みんなの視線が痛い
10分と持たず園庭に逃げました
結局何しにきたんだか、残りの1時間は園庭で遊んで終了。
園庭

帰りにお菓子をもらえるから教室に入ろうとするとギャン泣き
もう、あの教室自体が嫌になっちゃったみたい。
ここの教室は1ヶ月に1回あって、おやつ代みたいなのを1年分先に払うんです。
たぶん来月もこの調子だろうけど、おやつ代もったいないし行くしかないなぁ...
今日の感じを見るとやっぱり3年保育は無理かなぁって思っちゃう。
かといってあと2年も悠斗を見る自信はないです(わが子なのに)

今日は5時半起きだったし、いっぱい泣いて遊んだから今日は昼寝をたっぷりするだろうと思いきや30分で起床
興奮しちゃったのかな??
ママは疲れて30分ほど放置

ここでもうひとつ悲劇が
私がキッチンに立ってたらいきなりゆうちゃんが足元の引き出しを「ガンっ」って開けて、私の親指が挟まれて激痛 がっっ
爪はがれました...。
今日はついてな~い

二人きり

パパのお仕事が土日休みになって2週間...。
一日が長くて長くて死にそうです
今までは午前か午後どっちかは家にいてくれる仕事だったから、慣れるのに大変かも
普通の人はこういう生活なんだろうけど、1日中ゆうちゃんと二人っきりもかなりストレスです
ゆうちゃんも平日はほとんどパパと会えないから、朝会社に行くときの嫌がりようはスゴイです
前はヨーグルトにつられて泣き止んだりしたけど、何も効かない
ゆうちゃんもつまんないよねぇ。

先週末は実家に泊まりました
いいお顔

すっかりひいおばあちゃんちがお気に入り
縁側

最近、一人で勝手に外に出てウッドデッキで一人遊びしてたりします。
「ぼくのメタボを見てちょーだい
ウッドデッキ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

