10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋祭り

土曜日
パパの会社の秋祭りに行ってきました
いろんな出店や子供が遊べるようなのがあったり、ドラえもんのショーとか長州小力が来てたよ。
ゆうちゃんはそれよりも、会社の前にある工場用の踏み切りが気になる様子
電車がこないかずっと待ってました。

消防車と救急車が来てて、体験乗車ができるようになってたよ。
消防車
いっつもトミカでしか見たことなかったから本物を見て嬉しそう
救急車
全然知らない女の子の横をずっとチョロチョロしてました
女の子

いつの間にか高いカウンターチェアにも一人で座れるようになってたよ
椅子

やっちゃいました

水曜日
ひさしぶりにお友達のマサマサちゃんとららぽーとで待ち合わせして遊んだよ
ゆうちゃんと二人だけでららぽーとに行くのは初めてだったからドキドキだったけど、なんとか無事到着
ボールプール
遊びまくる二人
すべり台
マサマサちゃんは上手にクレヨンを持ってぬりえとお絵かきしてたよ
ちゃんと人の顔の形になってました
うちは家の壁に書かれるのが恐くて、まだお絵かき道具は持たせてないけど、そろそろやったほうがいいのかも。
落書き

木曜日
お友達のリオちゃんのおうちにお邪魔
犬が大好きなゆうちゃんは追い掛け回して大はしゃぎ
リオちゃんちの愛犬メロンはすごい人懐っこくて私にもべったりで、めちゃくちゃかわいい
してる時に近寄られたくないのはゆうちゃんもメロンも一緒だね
ワンワン
ゆうちゃん、かっこいい三輪車がお気に入りです
三輪車
さてさて、問題は水曜日のららぽーとの帰り道。
ららぽーとの駐車場の壁にドカンと車をぶつけてしまいました
友達も同じところでぶつけたことがあって、気をつけなきゃなぁなんて思ってたのに...。
車もかなりへこんで傷ついたけど、ママもかなりへこんでます
なんでこんなにおっちょこちょいなのか、自分で自分がイヤになっちゃうよ~。
幸い(?)にもゆうちゃんもおなかの子にも怪我があったわけじゃないし、人身事故じゃないから良かったけど、しばらく恐くて遠出はできませ~ん

ディズニー☆

目が寄ってますよ~
よりめ

3人で行くのは最後になるだろうってことでディズニーランドに行って来ました
祭日ってこともあって今まで行った中で一番混んでた
パパもゆうちゃんと同じポーズになってますよ
パパと
かぶりもの
被り物
このおもちゃがほしくてダダこねちゃったぼく
買うときにレジのお姉さんに渡したら、取り上げられたと思って号泣
おもちゃ
パパとポテトでチュー
チュー
途中、疲れてグッタリ昼寝中
昼寝
園内はハロウィン一色でした
ちょっと怯え気味のゆうちゃん。
ベンチ
パレード中のプーさん
プーさん
せっかくだからもっとディズニーっぽいのと一緒に写真を撮りたかったのに、キャラクターの側に行くとビビリゆうちゃんが泣き出す始末
なので、ちょっと遠くから...
ピグレット
せっかくデールがかわいいポーズをとってくれたのに、ゆうちゃんはスゴイ嫌がりよう
デール
シンデレラ城をバックに。
シンデレラ城
パパとの写真ばっかりだけど、これには訳があって、なぜかママ以外の人がカメラを向けるのを嫌がります
唯一の家族写真も園内のお姉さんに撮ってもらってイヤ面
3人で
帰りは風船と遊んでご機嫌


ずっと抱っこだったパパは次の日、筋肉痛でした。
お疲れ様

パパお休みの日

突然ママのパジャマ姿で失礼します
しっかり後片付けしてるか監視されてます最近いつもこんな感じ。
お手伝い

世の中は3連休だけど、パパがたった一日しかないお休みを使って久しぶりにららぽーとへお出かけ
ゆうちゃん、ゲーセンを見つけるなり泣いておねだり
電車
子供の広場では大好きなプラレールを独り占めしてたら、男の子がゆうちゃんの隣にきて一緒に遊びだしました。
ゆうちゃんはとられると思ったのか店中に響き渡るほど大号泣して威嚇
男の子の親はゆうちゃんをいじめたものだと勘違いしたみたいで、すごい怒ってました
男の子にしてみればとんだ災難だったよね、ごめんね~

今日は十五夜
お団子と一緒にハイチーズ
お団子

喉に詰まっちゃうといけないから、ちょっとだけね
お団子2

夏に買ったままやらずにいた花火をやっとやりました
花火

おっと、花火につられてお客さん登場
カエル
うちの庭にはママが嫌いなカエルさんがいっぱいです

書籍化

今日も大好きなリオちゃんのおうちに遊びに行きましたよ~
この二人、おもちゃの取り合いですぐにケンカになるのに、帰る間際になるとすんごく仲良くなるからなかなか帰るに帰れません
リオちゃん
さっきまで取り合ってケンカしてたくせに、仲良くなるとお互い譲り合ってます
ケンカをしてもリオちゃんはすぐに「ごめんね」とか「一緒に遊ぼうね」って言ってくれるからすぐに仲直り
ゆうちゃんも早くそういうことが言えるようになってくれるといいんだけどなぁ

さてさて、やっとたまりにたまったブログを書籍化しましたぁ
本
やろうやろうと思って先延ばしにしてたけど、思い立ってやってみたらすごい簡単で、頼んで3日くらいで届いちゃいました
こんなに簡単だったらもっと早くやればよかったよ。

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

