08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近のこと

前まで実家に帰るとばあばにベッタリだったゆうちゃん。
最近はすっかりおじいちゃん大好きです
2人して携帯に夢中
じいじと

兄妹ラブラブです
こうやって見ると似てるかも??
ラブラブ
ラブラブ2

最近のブームはシャボン玉
シャボン玉
困ったのが全部やり終わらないと終わりにしないこと
ウッドデッキとズボンがビショビショ
凝ったらとことんこだわる性格みたい

ママとゆうちゃん、親子揃って風邪をひいちゃいました
ママの真似してマスクしてます
かなり大きいけど
マスク

めいちゃんはミルクを飲んだ後ご機嫌でいっつもにっこり
時々声を出して笑ってくれるし、おしゃべりもだいぶするようになってかわいさ全快です
にっこり

お天気

ここのところ、毎日雨だったり風が強かったりで全然外に出れなかったけど、今日は久々にとってもいい天気
家族4人でひなたぼっこしてみました
ひなたぼっこ
今週からあったかくなるみたいだし、今年は雪がつもらなそうだなぁ。
ちょっとゆうちゃんに見せてあげたかったなぁ~

何度かトイレでのが成功してるものの、相変わらず引きずって連れて行かないとトイレに行ってくれません
涙と鼻水が光ってます
トイレ
「ウンチ出た」って言えばママが便座からおろしてくれると思ったらしく、今日は出てないのに「出た」って嘘をついたよ
後でこっそりばれないように二階でしてたみたい
まったくもう~

めいちゃんは昼間寝ないでぐずぐずしてる事が多いから、おしゃぶりデビューしてみました
おしゃぶり
意外に吸ってくれてすんなり寝てくれたよ

赤ちゃん返り?

昨日、今日とお友達がめいちゃんを見に遊びにきてくれました
久々に大好きなリオちゃんと2ショット
りおちゃん
真顔で抱きついてストーカーっぽくなってます
りおちゃん2

ご近所のあいりくんとうちで遊ぶのははじめて
あいりくん
あいりくんはゆうちゃんと誕生日が2日違いで4ヶ月の妹がいて、あいりくんママと私も同い年だからいろいろ話が合って楽しいです
あんまり男の子の友達がいないから、いっつも「男の子ってなんでこう手がかかるんだろうね~」といっつもグチグチ言いあってます
あいりくんは立っておしっこもできるし、はさみも上手に使えるし、さすがに4月から幼稚園児だなぁって感じでしっかりしてて羨ましい~

いよいよ本格的にゆうちゃんの赤ちゃん返りが始まったみたい
前までは怒った後でママが手を広げると泣きついてきたのに、この頃は一端泣き出すと何をしても全然ダメ
イライラしておもちゃを投げたり、大きな声を出したりしてお友達ともケンカばっかり
ちょっと注意しただけでもすぐ泣くし、お手上げです
早く赤ちゃん返りがなおりますように

良い子悪い子

昨日は久しぶりのパパのお休みだったので、めいちゃんを実家に預けて家族3人でアリオにゆうちゃんの自転車を買いに行ってきました
めいちゃんの誕生でゆうちゃんの誕生日プレゼントも買ってあげてなかったもんね。
しか~しゆうちゃんは虫の居所が最悪だったらしく、お店についたとたんにワガママ言い放題で床に転がってギャーギャー泣き喚くばっかり
自転車
この自転車にためし乗りさせるのも嫌がって一苦労でした
久しぶりのお出かけだったからゆっくり買い物して、ご飯食べて~と思ってたのに自転車だけ買って即帰宅
せっかくゆうちゃんを喜ばせるために行ったのに散々だったよ

夜はめいちゃんを大人のお風呂に初めて入れてみたよ
こうやって見るとめいちゃんちっちゃ~い
ゆうちゃんもお手伝いして仲良く入ってました。
風呂

前日はそんな感じでとっても悪い子だったゆうちゃん
今日はなんと初めてトイレでをしてくれました
「えっっ、今更」って感じだけど頑固者ゆうちゃんは絶対トイレには行きたがらなくて困ってたの
お友達はみんなとっくにオムツがはずれてるっていうのに。
悪知恵が働くからトイレに行かされないように、ママがめいちゃんのお世話で手が離せない時を狙ってするんだよね 
育児書とかには「無理に行かせないで自然に行くのを待ったほうがいい」って書いてあったから様子を見てたものの、一向に行く気配がないから泣き叫ぶのを無視して無理矢理便座に座らせること20分。
まぁどうせしてないだろう、とゆうちゃんをおろして便器を見てビックリ(お食事中の方はごめんなさい
めちゃくちゃ褒めまくって、ゆうちゃんも誇らしげ
嬉しくて即パパにメールしちゃいました
これで難関ひとつクリア。次はおしっこだな~


ひさびさ晴れ

毎日毎日、雨雨雨で梅雨みたいなお天気
今日は久しぶりに晴れました
お友達のそうたくんが久しぶりに遊びに来てくれたので晴れてよかったね
そうたくん
あんまり男の子とは遊ばないゆうちゃんが珍しく意気投合しておおはしゃぎしてました
最近はママがめいちゃんにつきっきりで、一日中パズルで一人遊びしてるから今日は久しぶりに走り回ってるゆうちゃんを見たよ
もうひとつ、ゆうちゃんは言葉が遅かったから、2人でちゃんと会話になってるのを見てちょっと感動しちゃったよ
半年下のそうたくんの方が上手にしゃべってたけどね
こういう姿を見ると、3年保育にしたほうが良かったかなぁって思うけど、集団行動が苦手なゆうちゃんはどうなんでしょうか...??

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

