08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チューリップ

りおちゃんとの2ショット
りおちゃん
この2人、なぜか写真を撮るとなると階段に行きます
お気に入りの場所??

あんまり撮ったことがなかったので、じいちゃんばあちゃんと孫2人の写真で~す
じいちゃんばあちゃん

そしてそしてゆうちゃんが覚えた記念すべき歌の一曲目は,,,


「チューリップ」でした~

ゆうちゃんはパパが教えたら一発で立っておしっこ覚えてくれました
もう一人で勝手にトイレ行ってくれるし、かなり楽~
さよならオムツ

トイレ完了♪

ゆうちゃん画伯で「パパの顔」だそうです
おえかき
だいぶ顔らしい絵を描くようになったよ

ママはゆうちゃん&めいちゃんを実家にお願いして久しぶりに中学時代のお友達と遊んできました
なかなか、2人を預けるのは気がひけるけど、じいちゃんがこ~んなプロ級のプラレールを作って待っててくれたよ
プラレール
ゆうちゃん大喜び

2人でお昼寝中
ねんね

そしてそしてなんと
3歳2ヶ月にしてやっとおしっこもほぼトイレでできるようになりました
お祝いのパンツ姿
パンツ
一度成功したら本人も嬉しかったみたいで、すんなりだったよ。
今ではトイレが嬉しいみたいで30分に1回は行ってます
トイレに行くときにわざわざ「ママ、またあとで遊ぼうね、バイバイ」って言っていくのがなんともかわいい
同時に、うがいもできるようになったし、着替えも自分でしようとしてくれるし、だいぶお兄ちゃんになってくれたよ

今日は記念すべきめいちゃんの100日目のお祝いです
簡単だけど、形だけお食い初めっぽくしてみました
100日
一生めいちゃんが食べ物に困ったりしませんように

この笑顔にメロメロで~す
笑顔

マザー牧場

今日はパパにお休みをとってもらってマザー牧場に行って来ました
普段は一人1500円もとられるけど、今週は市民感謝週間で無料なのです
うちから意外に近くてビックリ
運がいいのか悪いのか、とっても暑くて半袖でちょうどいいくらいのお天気

アヒルとゆうちゃん
アヒル

アヒルの行進
アヒルの行進

牛とゆうちゃん
牛

後ろの菜の花がとっても綺麗
で、このポーズ
カワイイポーズ

これからお弁当食べまーす
パパママと

甘えんぼゆうちゃん
甘えんぼ

めいちゃんとパパのツーショットに無理矢理割り込む少年Y
めいちゃん

アリが足元をはっただけでも「こわ~い」って大泣きしてパパに飛びつくビビリ様
ビビリ
挙句の果てに風で舞い落ちる桜の花びらにまで「こわ~い」ってビビってました

菜の花いっぱい
菜の花

ママとラブラブ
ママと

パパはゆうちゃんの「抱っこ攻撃」でヘトヘトです
お疲れ
ここでも無理矢理割り込む少年Yなのでした。

載りました!

今日はイケてるゆうちゃんのめがね姿から
「よろしく
めがね

なんと我が家が住宅雑誌に載りました
ちゃっかり家族全員載っちゃってます
本
まさかこんな一面に載るとは知らなかったから、パパもママもビックリ
ママが里帰りから戻ってすぐでバタバタしてたから、最初は取材を断ったけど、こんなことめったにないし、いい思い出になりました。
でもこの家に住んでから1年以上経つし、うちなんかで良かったのか...

このところ、あったかいのを通り越して毎日暑い日が続いてるので午前中はゆうちゃん&めいちゃんを連れて公園に行くのが日課
一度落ちても懲りずにすべり台で遊びます
すべり台

めいちゃんのハイローチェアなんですけど~...
チェア

めいちゃんは3ヶ月を前に夜中のミルクがなくなって、朝までぐっすり寝てくれるようになったよ
お兄ちゃんが大変な分、妹はとっても親孝行です...今のところは

落ちちゃった

ご近所の「りおんちゃん」(左)と一緒
りおんちゃん
りおんちゃんはめいちゃんより2ヶ月おねえちゃんです。
こうやって赤ちゃんが2人寝てると、ゆうちゃんが赤ちゃんの頃にしょっちゅう集まってた広島でのママ友だちを思い出すなぁ

ゆうちゃんはめいちゃんのマネばっかり
2人

実家の近くに新しい公園ができたよ。
すべり台
朝早くからばあばを引っ張ってすべり台に直行
これから実家に泊まる度に日課になりそうです

痛々しい鼻の下を見てください
ちょび髭じゃないですよ~
怪我
調子にのってすべり台の階段をかけ上がってたら見事に落ちました
口も切っちゃってしばらく泣いててかわいそうだったよ
ママも気をつけてあげなきゃいけないね
ママもちっちゃい頃すべり台から落ちたから、親子揃って同じことするのね。
とにかく頭を打たなくてよかった~

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

