10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドイツ村

今日はめいちゃんのかわいいお顔からスタート
久々のおじいちゃんちでご機嫌です
めいちゃん

今日は半額券を使ってドイツ村に遊びに行ってきました
お花

お花が綺麗
家族

ゆうちゃんは芝生でおおはしゃぎ
パパと走り回ってました
抜いた芝を頭の上に乗せて遊んでます
芝生

めいちゃんは疲れてしばらくこのポーズ
何かお悩み
突っ伏し

もちろんトーマスに乗るのを忘れちゃいけない
2回乗りました
トーマス

電車も2回
独り占めです
電車

たしざん

うちを買ってもうすぐ2年
やっと念願の棚をつけました
棚
って言っても土間のとこだから、あまりお客さんには見られないけど
日曜大工が得意なおじいちゃんに手伝ってもらって、大満足の仕上がりです
これで調子づいてリビングにも棚をつけちゃいたいな~、なんて思うけど人の目に触れる分、まっすぐ正確につけなきゃいけないから難しいのです

今日はパパが休日出勤だったのでお友達のおうちに遊びに行きました
リオちゃんとそのお友達と
めいちゃん
めいちゃんは大人気でこのあと、めいちゃん争奪戦が繰り広げられました
めいちゃんは場所見知りもヒドイから人のおうちだとずっと抱っこで大変
最近はチャイルドシートが全然ダメになっちゃって、行き帰りの30分ずっと泣いてました

なんとゆうちゃん、足し算ができるようになりました
天才かも

注射

こないだ、おたふく風邪の予防接種を受けたゆうちゃん
前回の水疱瘡の予防接種の時は大泣きだったから覚悟して病院に行きました。
でもでもでも驚いたことに全然泣かず
ご褒美のプリンで~す
プリン

もうちょっとで待ちに待った運動会
ゆうちゃんもずっと運動会の歌を歌ってます
かなりオンチですけど


ゆうちゃんが幼稚園に行くようになってからというもの、しょっちゅう風邪を貰ってきてるせいか、ママも体調が悪い日が続いてます
この1ヶ月で3回も熱を出し、おかげで(?)体重も落ちました
産後1年は体調があまりよくないっていうけどそのせいか、それとも歳なのか
健康な体がほしいよ~

幼稚園開始!

すっかり更新をサボってました
長いな~と思ってた夏休みもあっという間に終わって、ゆうちゃんは元気に幼稚園に行ってます

めいちゃんはだいぶお座りも安定してきました
離乳食も好きなものはモリモリ食べます
ママの手作りよりもベビーフードの方が食いつきがいいのが悲しい
めいちゃん

幼稚園バスでお隣に座ってるはっくんとは大の仲良しです
はっくん

夏休みに毎日カレンダーにシールを貼るように幼稚園から言われてから、すっかりシールにはまったゆうちゃん
夏休みが終わっても寝る前に「シール貼る~」って駄々こねてます
シール

我が家もインフルエンザ対策
空気清浄機を買いました
清浄機

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

