10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お芋掘り

木曜日は幼稚園のお芋掘りでした
インフルエンザもゆうちゃん以外かかることなく無事に治ったし、楽しみにしてたお芋掘りも行けてよかった~
早速とってきたお芋でスイートポテトを作ったよ
スイートポテト

子供が頑張ってとってきたものを料理するのって、なんだか嬉しいなぁ
ゆうちゃんも「自分でとってきた」って気持ちがあったのか、早く調理してほしかったみたい
幼稚園から帰ってきて即完食でした
悠斗
最近、ゆうちゃんの食欲は底なし沼です
ご飯食べ終わってすぐ、「おにぎり食べたい」「お菓子食べたい」「プリン食べたい」なんて言います
食欲の秋かな~

めいちゃんもおいしかったのか、綺麗に食べてくれました
めいちゃん

やっと歯も生えてきたし、これから食べられるものが増えるね

インフルエンザ

ゆうちゃん、髪を切りに行って来ました
1年前の写真のヒドイ髪型を見て、ママはもう恐くて髪を切れなくなりました
あんなヒドイ髪型でいたなんて...

2度目の子供美容院なので余裕です
美容師さんに褒められてご機嫌
切る前

シャンプーはちょっと怖いみたい
シャンプー

ワックスまでやってもらって、かっこよくなったよ~ん
切った後

しかしこの次の日...我が家にもとうとうアイツがやってきました...

インフルエンザ
幼稚園の年中さん、年長さんは学級閉鎖になってるみたいだけど、ゆうちゃんのクラスでは初めての感染者です
まさかうちが一番乗りになるとは...
楽しみにしてるおいも掘りも中止かなぁ

1日目は熱が40度近く出て、初めて見るゆうちゃんのぐったりした姿に心配しましたが、薬を飲んだらあっという間。
こんなに元気です
マスク

幼稚園に行く気満々みたいだけど、あと1週間もお休みしなきゃいけないんだよぉぉぉ
幼稚園

困ったことがもうひとつ。
めいちゃんは実家に避難させてたんだけど、ちっちゃいながらに何か感じるのか全然ミルクを飲まなくて元気がなくなっちゃいました
まだうちには菌が残ってるけど、仕方ないから連れて帰ってきてもらったら...
めいちゃん
ミルク完食
足らなくてしばらく哺乳瓶舐めてたよ
めいちゃんの笑顔に一安心
じいちゃん、ばあちゃん、迷惑かけてごめんよ~

マスクと除菌グッズと空気清浄機で、なんとか乗り切れますように

横浜へ☆

三連休、パパのお休みは一日だけでした
その貴重なお休みを使って久しぶりに横浜へ
ゆうちゃんが生まれてから横浜は初めてかも

途中、海ほたるに寄りました
アクアラインが安くなったおかげで、ガラガラだった海ほたるも駐車場が満車になるほどの混みよう
テレビのロケをやってたから、ちょっと野次馬しちゃった
肩車

「あさり焼き」っていうたこ焼きの中身があさりになってるのを食べたよ
食

横浜では山下公園でイベントをやってて、世界のいろんな国の屋台が出てて、パエリアとかタコスとか食べたよ
ゆうちゃんも食べまくり
もっといろいろ食べたり、中華街も行きたかったけどこのイベントのせいですっごい混んでてベビーカーが通れず断念
風船

ゆうちゃん作、「トミカのお話し合い」だそうです
トミカ

いつの間にかこんなんなってました
カゴ

めいちゃん真顔
「あたしのミルクよっっ
めいちゃん

冬服

この頃、悠斗お兄ちゃんはめいちゃんと遊んでくれることが多いです
たまにおもちゃをとりあったりもするけどね
1

2

10月から制服も冬服になりました
夏から途中入園だったから初めての冬服です
冬服

運動会

ゆうちゃんの通う幼稚園でもインフルエンザが出て(新型じゃないけど)2日間休園になりました
でもなんとか待ちに待った運動会
雨で一日延期になったけど、おかげでとってもいいお天気
初めての運動会でゆうちゃん一人で後ろ向いて不安顔です
悠斗を探せ

ゆうちゃんのかけっこ
お友達と仲良く走って全然抜かす気ありません

MOV00A
by yukinko


パパと入場
パパと


MOV00C
by yukinko


汗をいっぱいかいてご飯もいっぱい食べたね
お昼

あたちもいま~す
お兄ちゃん頑張って~
めいちゃん

よく頑張ったからアンパンマンの金メダル
金メダル

ママと風船持ってハイチーズ
この後グランドフィナーレでみんなで風船を飛ばしたよ
ママと

風船の数だけみんな頑張りました
風船

ゆうちゃんが頑張ったから夜は焼肉屋さんでご褒美
っていうかこれはパパとママへのご褒美かな
焼肉

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

