04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマスパート2

サンタさんからプレゼントを貰った日の夜はクリスマスパーティーです
クリスマス
ゆうちゃん、ママが作ったパスタには全然手をつけず、ケンタッキーのナゲットばっかり食べてます
笑顔
シャンメリーも飲ませたんだけど、炭酸にむせながらも、おいしくて飲みたいもんだから麦茶と交互に飲んでたよ

トーマスの仲間たちとハイポーズ
トーマス
これ、よ~く見るとトーマスたちが整列して真ん中の偉い人のお話をちゃんと聞いてるんです
トーマス2

パパとママが大掃除に夢中になってて、つまらないゆうちゃんは、
「ジェームスとお昼寝してくる~
って言ってベッドに行ったから、そ~っと見に行ったらホントにトーマスの仲間のジェームス(サンタさんのプレゼント)とぐっすり
しかも自分の枕じゃなくてパパの枕で寝てるし

笑顔

クリスマス

ユニモ店内を無料で電車が走るイベントをやってたよ
電車
電車大好きゆうちゃんにはたまりません
電車2
ドラえもん(かなりちっちゃいけども来たよ
ゆうちゃんはビビッて一人で行くのを嫌がって、パパに抱っこされてます
ドラえもん
お友達5家族が集まってクリスマス会
相変わらずマイペースなゆうちゃんは一人で黙々と遊んでたよ
クリスマス会
でもゆうちゃんなりに楽しんでるみたい
クリスマス会2
さてさて不況の我が家にもサンタさんは来てくれました
ラジコンだよ
パパサンタはママサンタに内緒でトーマスのおもちゃを追加してました
いいなぁ~
サンタさん
寝ぐせ全開&パジャマのまま遊んでます
ラジコン
めいちゃんのプレゼントも気になるんだよね
めいちゃん

お手伝い

ハイハイ、つかまりだちをしないめいちゃんは10ヶ月検診でひっかかってしまい、今大きな病院に通って検査中です
最近は立たせるとだいぶ長くつかまりだちしてくれるようにはなったけど、まだまだです
たっち
二人目はほっといても成長が早いって聞いてたのになぁ
思ったように動けないせいか、一日中泣いてばっかりで悩みの種です

悠斗お兄ちゃんはよくお手伝いをしてくれます
洗濯もだいぶ上手にたためるようになったよ
洗濯
ご飯を食べたらテーブルを拭いてくれます
台ふき

指輪みたいに指にお菓子をはめてます
ママもちっちゃい頃同じことやったなぁ
お菓子

めいちゃんは悠斗お兄ちゃんに遊んでほしいのか、ちょっかいを出してよく怒られてます
よく頭にチューしようとするよ
チュー

広島へ☆

昔住んでた広島へお友達に会うために行ってきました
飛行機か車か悩んだけど、安いし、動きがとりやすいから車に決定
ただし、千葉から12時間かかります
パパ、運転ご苦労様です
朝5時に家を出て1日目は大阪にお泊まり
かに
朝から降ってた雨もやんでよかった~
グリコ
カールおじさんの横にモニターがあって、カメラがあるんだけど
カール
ゆうちゃん、映ってますよ~
テレビ
おっと、たこ焼きを忘れちゃいけません
たこ焼き
2日目は広島へ
ゆうちゃんはおなかが減って、お好み焼きをバクバク食べたよ
お好み焼き
3年ぶりに会うお友達のおうちへ
広島に住んでた頃はゆうちゃんが今のめいちゃんくらいの歳で、よく仲良し4人組で遊んでたなぁ
今じゃみんな二人目が一緒に遊んでるなんてなんだか不思議
お兄ちゃんたちはみんな賑やかに遊んで、なかなかまとまってくれなくて写真が撮れなかったよ
赤ちゃんたち

ゆうちゃんは遊びつかれて夜爆睡でした
寝顔
めいちゃんは興奮しちゃったのか、夜泣きで全然寝なかったよ
泣きつかれて車で爆睡
めいちゃん寝顔
3日目は朝から千葉へ戻りました
途中の浜名湖にて
浜名湖
バタバタだったけど、みんなに会えて嬉しかったなぁ
泣き虫なママはまた別れるときに泣いてしまったけどね
今度はゆっくり会えるといいね

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

