08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おゆうぎ会

日曜日はゆうちゃんのおゆうぎ会でした
演目はピーターパン
役はネバーランドの子供
大勢のお父さん、お母さんの前でも堂々と踊ってました(カメラ目線で
ピーターパン

みんなで踊るところは楽しそうに、フック船長に捕まってしまうところは悲しそうに、ちゃんと演技してたよ
役が決まったときは、なりたい役になれなくて半泣きだったから心配したけど楽しそうにやってくれて良かった
集合写真

ご褒美は仮面ライダーオーズの本
最近はゴセイジャー派から仮面ライダー派になってきたみたいです

お掃除大好き

最近のゆうちゃんは本が大好き
っていっても「てれびくん」とか「テレビマガジン」。
こないだのお休みの日も「どこに行きたい」って聞いたら「本屋さん」だって
一度行くとしばらく離れません
本屋

その間、妹は自由奔放
さとちゃん

クリスマスツリーを出したよ
去年はまともに飾りつけが出来なかったけど、今年はゆうちゃんが上手に飾ってくれました
めいちゃんは邪魔してます
ツリー

めいちゃん、生まれてはじめて後ろ髪を切りました
女の子の髪型って難しい~。
散髪

ママが掃除を始めると、めいちゃんも急いでコロコロとかホコリ取るやつとか持ってきます
ちっちゃいからちょうどめいちゃんサイズなんだよねぇ
部屋掃除

砂利で遊ぶの大好き
こんなかわいいポーズもとっちゃうぞ
砂利

庭での掃除もかかさず
最近は庭の落ち葉がすごいので日課になってます
やらないとめいちゃんがご機嫌ナナメになるから、雨の日でも落ち葉がない日でもやらされちゃうよ

庭掃除

兄妹の会話

めいちゃんのチュー顔
チューする時はこれで、ちゃんと目をつぶって迫ってきます
肉食系女子です
チュー

お兄ちゃんの影響で戦隊物大好き
そろそろ、女の子のおもちゃも買ってあげなきゃね
ゴセイジャー

ゆうちゃんはここ1ヶ月くらい咳続きです
止まったと思ったらまた出始めるけど、喘息ではないみたい
でも咳き込みすぎて吐いちゃうし、夜寝ないし辛そう
病院で喘息の薬を出してもらったらすぐによくなりました
マスク

ゆうちゃんの機嫌がいいときは、ちゃ~んとお兄ちゃんしてくれます
めいちゃんに本読んであげたり、お菓子食べさせてくれたり
ちゃんと会話にもなってるからおもしろいです
悠斗「めいちゃんはゴセイジャーとゴーオンジャーとシンケンジャーどれが好き?」
芽衣「(本を指差して)これ~
悠斗「ゴーオンジャー?」
芽衣「うん
ってな具合に、見てるととっても微笑ましい光景
でも直後に兄妹喧嘩になっちゃうのがオチなんだよね

仲良し

でんぐりがえし

めいちゃん、勝手にでんぐりがえししたよ
下の動画をクリック

MOV002
by yukinko
ゆうちゃんはいまだにでんぐりがえしができないのに(それもどうかと思うけど)
自分ができないから、すごい悔しそうにしてたよ

ゆうちゃんは、七五三のために伸ばしてた髪の毛を切ってスッキリ
散髪
なんか、いいとこのお坊ちゃんみたいな髪型になっちゃった

もうすぐおゆうぎ会

「悠斗が洗濯たたむ~
と勢いよく言ったものの、放っといたら部屋中洗濯物だらけになってました
でもまぁ、ゆうちゃんはそれなりに小物は綺麗にたたんでくれてて、犯人はたぶんワルガキめいちゃん
洗濯

雨のせいで2回も延期になったお芋掘り
やっとこないだすることができて、いっぱい持って帰ってきました
でも消極的なゆうちゃんは、お友達にほとんどお芋を取られたらしく、泣いちゃったみたい
大量のお芋はスイートポテト風ケーキにしてみたよ
ケーキ
子供たちだけじゃなくて、今回はパパにも好評で作った甲斐がありました

もうすぐおゆうぎ会
ゆうちゃんはピーターパンのおゆうぎをすることになったんだけど、役は一番目立たなそうな「ネバーランドのこどもたち」
ゆうちゃんも申し訳なさそうに「ピーターパンがやりたかったな~
おゆうぎ会の配役で先生に文句をつける親の気持ちがちょっと分かったけど、ここは我慢しないとモンスターペアレントになっちゃうからね
年少さんの時みたいに、一人一人役をつけないで踊ってる方がよかったなぁ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

