04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クリスマス

乾燥すると咳が止まらなくなる子供たちのために、加湿器フル回転
めいちゃんは加湿器からくる風がおもしろいみたいで、楽しんでます
加湿器

冬休みに入ってから、お兄ちゃんとの買い物が楽しいみたいでめいちゃんは全然買い物カートに乗ってくれません。
2人で店内で鬼ごっことかしてるから、落ち着いて買い物もできな~い
2人でフードをかぶって遊んでます
買い物

さてさて、クリスマスイブ
ママは頑張って初めてフライパンでパエリアを作ってみました
パエリア

でも子供たちはチキンに夢中でパエリアには手をつけず。
残念
ケーキもママ好みのチーズケーキを買ってしまったばっかりに、ケーキ大好きなゆうちゃんが全然食べず
次の日にチョコレートケーキを買ってあげました。
クリスマス

不景気な我が家にもサンタさんがやってきて、めいちゃんにはままごとセット
初めての女の子らしいおもちゃ
ままごと

木でできてて、すごいかわいい
ままごとセット

ゆうちゃんにはゴーオンジャーの車
ゴーオンジャー

本当は仮面ライダーのベルトがほしかったんだけど、大人気で品薄なので諦めました。
でもゆうちゃんに激甘なパパサンタがクリスマス直前にネットで定価よりかなり高い値段で購入
するとイブの前日、近所の電気屋さんに定価で売ってるし。
こんなもんだよね~
ベルト

まぁ喜んで仮面ライダーになりきってるからいっか。
おかげでゴーオンジャーの車ではあんまり遊ばないゆうちゃんなのでした。

仲良し

最近はめいちゃんの成長が早くてパパもママもビックリです
例えばお兄ちゃんが泣くとマネして嘘泣きしたり、やりたくない時は「知らな~い」みたいに目をつぶってどっかに歩いていったり。
二人目だし、女の子だし心の成長は早そうです
なのでめいちゃんもだいぶお兄ちゃんの遊び相手になってくれてるみたいで、仲良しです
2人仲良くおやつタ~イム
仲良し
ママはご飯作りながら、こういう光景を見てると嬉しくてニヤニヤしちゃいます

ゆうちゃん大好きなテレビ番組「VS嵐」でやってる「ジャイアントクラッシュ」。
土台を一個ずつ抜いていって上の物を倒したら負けってゲーム。
子供って発想が豊かだから、積木の上におもちゃを乗せてやってました
ジャイアントクラッシュ
ここのところ、この遊びにハマッてるみたいでずっとやってる
大抵めいちゃんに邪魔されて泣いて終わるんだけど

ふてくされ
ママに怒られて、めいちゃんふてくされるの図

耳鼻科

ゆうちゃん、「耳が痛い」というので耳鼻科に連れて行きました
そしたら、耳垢がつまりすぎてて鼓膜が見えないと先生に怒られて、点耳薬を貰って翌日また耳鼻科へ。
おっそろし~ほどの耳垢が取れました
めいちゃんは耳掃除は初めてだから同じくごっそり。
あんなちっちゃい耳にあんなでっかいのが入ってたと思うと恐ろしい~
これからは定期的にちゃんと行かなくちゃ

ゆうちゃん、幼稚園でお餅つきがあったのでエプロン姿
うちの幼稚園のママさんが一斉に買いに行ったのか、オーズのエプロンはすぐに売り切れたみたい
早めに買ってよかった~
エプロン

めいちゃんがかぶってるアンパンマン。
帽子じゃなくてお菓子が入ってた缶の蓋の部分なんです
でもぴったり頭にフィット
お友達が来て、帰るときは必ずかぶってお見送りしてます
めいちゃんなりの礼儀なのかな。
アンパンマン

ゆうちゃんはだいぶ字が上手になりました
最近は書くのが楽しいみたいで、本を見ながらいろいろ書いてます。
ほとんど戦隊物に関することだけど

名前

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

