04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



音楽会

結局、めいちゃんの高熱は突発性発疹でした
まさか2歳でかかるとは...でもたまにはいるらしいです
写真だと分かりづらいけど、ポツポツしてます。
発疹
突発性発疹は発疹が出始めたくらいからすごい機嫌が悪くなって、体もだるくなるってネットに載ってました
そのとおり、めいちゃんは一日中抱っこで、ずっと泣いてるし赤ちゃんに逆戻り

そんな中ゆうちゃんの幼稚園の音楽会
音楽界
市民会館でやったんだけど、めいちゃんは演奏中もギャーギャー泣き喚いて、転がって泣いて大騒ぎ
ゆうちゃんが出番の時は疲れて寝てくれたから助かったけど
ゆうちゃんはと言えば、ピアニカやハンドベルをしっかり演奏して、歌も大きいお口で歌えてました
全部ビデオにしちゃったから写真撮れなかったよ
めいちゃんも来年はあの音楽会に参加すると思うと...大丈夫かな

前にブログでも書いたゆうちゃんの「楽しんごブーム」
動画でご覧あれ

MOV004
by yukinko


雨の日の幼稚園お見送り&お迎えは完全防備

雨の日

先週、ゆうちゃんが珍しく3日連続おねしょをしました
今まで全然したことなかったのに~
ってショックを受けてたら、具合が悪かったみたいで発熱
しかも40度
一日で下がったけど数日後めいちゃんも40度の熱。
普段あんなに元気なめいちゃんがぐったりです
mei
検査したらインフルエンザではなかったから良かった
土曜日は幼稚園の音楽会があるから、早めに体調悪くなってくれて良かったかも。

それにしても冬になってから1週間に1回は病院通い
おかげで(?)めいちゃんもすっかり診察に慣れました
いいのやら悪いのやら

バレンタイン

「あたし、暴走族めいです
暴走族
金曜日、めったに雪が降らない木更津でも(たぶん)今年初の雪が降りました
子供たちは大はしゃぎ
雪
めいちゃん、なぜが手に納豆を持ってるけど...
ゆうちゃんは雪だるまを作るって張り切ってたけど積もらなかったね。

土曜日、ゆうちゃんがずっとココスに行きたいって言ってたから行ってきました
ドラえもんを見てるとココスのCMがやるから、そのせいみたい。
「ビーフハンバーグステーキ頼む」って言ってたのに結局お子様セット
メニューにはドラえもんの絵が書いたホットケーキが載ってたのに、実物はチョコで自分で書くようになっててガッカリ
でも今月お誕生日の子に写真とケーキとプレゼントのサービスがあるっていうからお願いしました
ココス
ゆうちゃん、歯にいっぱいチョコがついてるから、頑張って口閉じて写真を撮ってたよ
プレゼントはドラえもんのマグカップでした

今日はバレンタイン
我が家は一足早く金曜日に済ませちゃいました。
初めてガトーショコラを作ってみたよ

バレンタイン

5歳になりました

ゆうちゃん5歳になりました
ゆうちゃんご希望の仮面ライダーオーズのケーキでお祝い
誕生日
仮面ライダーオーズからお祝いの手紙が届いたよ
ママがこっそり注文しておきました
でもゆうちゃんは手紙よりも一緒に入ってたシールの方が喜んでたよ
手紙
誕生日プレゼントはマリオカートのチョロQ
ラジコンみたいに遠隔操作で動きます。
トイザラスでこのチョロQの前から離れなくて、誕生日プレゼントは即決定
マリオ
おじいちゃん、おばあちゃんと「誕生日おめでとう」のお電話中
電話
幼稚園の誕生日会では「大きくなったら仮面ライダーバースになりたいです」
ってしっかり大きな声で発表してました。
なんで主役じゃなくて脇役なんだろうって謎だけど

最近ますますめいちゃんの我が強くなってゆうちゃんは毎日殴られてます
それでも絶対殴り返さないから、本当に感心します。
優しいお兄ちゃんでよかったね

ラーメン
「あたしがなにか??」

節分

最近のめいちゃんは手洗いがブームです
帰ってくると真っ先に洗面所へ。
手洗い
インフルエンザ予防

歌も上手になりました
ママが車でよく聞いてる「いきものがかり」「嵐」「AKB」(笑)なんかも上手に歌ってます
「いないいないばぁ」「お母さんといっしょ」の歌はほぼ完璧。
ゆうちゃんと違って音感は良さそう
残念ながらカメラを向けると歌うのをやめちゃうから、ビデオには撮れませ~ん

昨日は節分。
めいちゃん、恵方巻きをがっつきます
恵方巻き
パパが帰ってくるのを待って、待ちに待った豆まき
ゆうちゃん、幼稚園でもやったのにやりたがってしょうがなかったよ。
豆まき
ゆうちゃんが幼稚園で苦戦して作ったお面
「パパは顔が大きいから入らないかも」って言ってたよ
お面
ゆうちゃんが2歳くらいの豆まきはパパ鬼を恐がってすっごい泣いたなぁ
でもめいちゃんはビビリもせず強いです
めいちゃん鬼
ゆうちゃん、鬼を恐がりながらも「明日も豆まきした~い」ってよっぽど楽しかったんだね
ママはその後のお掃除が大変なのよ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

