10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日々のこと

屋根より低いけどこいのぼり
こいのぼり
こいのぼりを飾って以来毎日強風で、豪快に泳いでます
ゆうちゃんは「飛んでっちゃうよ」って心配してるけど

最近めいちゃんはお兄ちゃんにもわがままを言うようになって、「抱っこ~」とか一緒に遊びたいとかせがんで大変
抱っこ
ゆうちゃんはいいなりになってます。

近所の住宅展示場にゴーカイジャーが来ました。
相変わらず敵にはビビッて後ろに逃げてたけど、大きな声で「ゴーカイジャー」って助けを求めてたよ。
ゴーカイジャー
こうやって子供の中ではヒーローが絶対的な存在になるんだね

昨日は幼稚園の授業参観。
またまた製作で遅れをとるゆうちゃん
参観
でも「先生、間違えちゃったぁ」ってちゃんと正直に言ってたからよしとしよう

イヤイヤ期のめいちゃん
毎日ママに怒られてます
いじける
階段でいじけてるし。

日々のこと

パパ、強烈なマッサージを受けております
マッサージ

前にもブログに書いたけど、最近広告でいろいろ作るのがマイブームのゆうちゃん。
作ったものを毎日テープでつなげていったらこんなことになってました
工作
かなり長い...
置いておく場所がなくて困ってます。
テープも使いまくるから、1巻きが1~2日でなくなります
まぁ、あんなに苦手だったのが好きになるのはいいことだしね

めいちゃん、大好きなくまさんをねんねさせてます

ねんね

ドイツ村

ゆうちゃん、めでたく年長さんになりました
最近はドリルを買ってひらがなの練習やたしざんなんかをやってます
勉強した後はゲームができるから、そのために頑張ってるんだけど
勉強
あんなに苦手だった工作も自分からやるようになりました
工作

月曜日は幼稚園の入園式
在園児のゆうちゃんたちはお休みです。
ってことで近所の幼稚園組でまたまたドイツ村に行ってきました
ロープでできたアスレチックジムの高いところまで登ってます。
見てるこっちがヒヤヒヤ~
ロープ
小さな動物園もあって、ヤギにエサやり
ヤギ
膝にモルモット抱っこしてます
ゆうちゃん、ちょっと恐くて固まり気味
モルモット
妹組は食に走って食べてばっかり
よく見ると手にお菓子持ってます
めいちゃん

昨日で大震災から1ヶ月。
皮肉にも先週末くらいから毎日大きな余震があります
めいちゃん、テレビの真似して黙とう中
早く地震がおさまるといいね

もくとう

オーズ三昧

ここのところ、ゆうちゃんの胃腸炎がパパママにもうつったりで体調が良くなかったので、家でおとなしくしてました
めいちゃん読書中
読書
だまってたらかわいいのに...

そしてこたつでまったり中
ちなみにめいちゃんが座ってるのはいつものママの席です。
いない間にちゃっかり座ってます
こたつでまったり

そして今週末は仮面ライダーオーズ三昧。
まずは土曜日、オーズの映画を見に行きました
いつもはパパとゆうちゃんで見に行くけど、今回は初めてママと
ポップコーン
ジュースこぼしたり、映画中に地震があってちょっとビックリしたけど、2時間近くおとなしく見てました。
昔は5分とおとなしくしていられなかったのに、成長したなぁ
ママも久々の映画で楽しんじゃいました
めいちゃんも映画の間、パパとおとなしくデートしてたみたい

日曜日はドイツ村でオーズショー。
ゆうちゃんはかなり前に敵が恐くて泣いて以来ショーは見に行ってません。
今日もちょっと無理矢理な感じで連れていったよ
ゆうちゃんドキドキ
めいちゃん(ポップコーン)バクバク
待機中
そしてオーズ登場
オーズ
遠すぎっっっ
近くで見るとゆうちゃんが恐がるから遠くで鑑賞です。
おかげでショーも克服したみたいで、すごい喜んでました
大きい声で応援もできたね

ショーの後の握手会
ゆうちゃんとオーズの2ショットを撮るつもりが、あまりの回転の早さにママがついていけず、パパ、めいちゃん、オーズの3ショットになっちゃいました
握手
ゆうちゃんごめんね

シメはソフトクリーム
アイス
めいちゃん、いっちょまえにバクバク食べてました

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

