04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お誕生日

すっかりあったかく(暑く)なってお庭の木も綺麗にお花が咲きました
蜂もすごい
木
めいちゃんはママの帽子をかぶっておでかけだそうです
それじゃ100%転ぶね
帽子
ゆうちゃんは相変わらず読書家で、幼稚園から持って帰ってきた本をずっと読んでます
この本、すごいためになることが書いてあって、ママも「へぇ~」って感心することが多いです
さすが年長さん
本
週末、朝早くからパパを引っ張って自転車の練習
自分からやるっていうのは素晴らしいことだけど、朝早いよ
でもおかげさまで自転車乗れるようになりました
あとは、こぎ出しができれば完璧だね
自転車
18日はパパの誕生日だったから、お休みの日にお祝いパーティーしたよ
パパのリクエストでハンバーグ
パーティー
誕生日なのに、こんな普通の食事でいいのかな
ママが作ったチーズケーキはみんなに大好評
33歳だから、気をつかってろうそくは3本にしました
ケーキ
残った分は子供たちが寝てる間にこっそり大人で食べちゃいました
また作ってあげるからね~

GWその2

ゆうちゃんとパパ、初めてのペアルックです
この洋服、ゆうちゃんのはパパが選んで、パパのはママが選んだので、ペアルックって知らずに買ってました
家に帰って袋をあけたら同じだからビックリ
ペアルック
この日は前からゆうちゃんが東京タワーに行ってみたいって言ってたから行くことに。
ゆうちゃん、どこで覚えたのか「東京タワーは333メートルなんだよ」って知ってました
ママが教えたらスカイツリーは634メートルってすぐ覚えたし。
子供の脳ってすごい

いざ東京タワーに着いたらすごい人混みで、駐車場も停められず展望台に上がるのも2時間待ち
写真だけ撮ってこの日は断念しました
東京タワー
急遽、お台場に行き先を変更
お台場
遠くにフジテレビ
フジテレビ
今日の笑っていいとも、ゲストは杉浦家の皆さんです
いいとも
フジテレビはゆうちゃんの大好きなテレビ番組もあったし、ディズニーランドと違ってゆうちゃんご満悦
あんなに嫌がってた観覧車も「乗る」って言い出しました。
上からはスカイツリーも綺麗に見えたし、良かったね
観覧車
今年のゴールデンウィークはいっぱいでかけていい思い出になりました
超ママっこだっためいちゃんも、ちょっとはパパっこになってくれたみたいだし。
パパお疲れさま

GWその1

何年かぶりにパパが丸々ゴールデンウィークお休みです
旅行に行きたかったけど、どこも旅館がいっぱいだったからディズニーランドに行ってきました
ディズニー
震災後だったからか、思ったよりも空いててキャラクターともいっぱい写真が撮れたよ
めいちゃんはキャラクターにいい子いい子したり、おおはしゃぎなのに、ビビリなお兄ちゃんはキャラクターが恐くて近寄れません
情けない...
仕方なしに撮ったのがこの一枚。
キャラ
かわいいぬいぐるみにも夢中
ぬいぐるみ
プルートにぎゅーってしたもらったり、
プルート
大好きなミニーにまでぎゅー(ママもついでに)
ミニー
パレード待ちの間に腹ごしらえ
肉
大好きなミニーに夢中
パレード
ゆうちゃんはといえば、パパとママがどんな感じか分からずに乗せてしまったアトラクションがすごい恐くて真っ暗な奴だったので、最初から最後まで泣き叫んでました
しばらく立ち直れずやっと喜んで乗ってくれたメリーゴーランド
メリーゴーランド
ゆうちゃんには恐怖の方が多かったみたいだけど、めいちゃんはすごい楽しんでました

追いかけっこ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

