04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



兄の居ぬ間に...

ゆうちゃんは夏休み最後のイベント、幼稚園のサマーキャンプに参加しました
自然の家で年長さん全員でお泊まり
ちっちゃい頃おじいちゃんの家によく一人で泊まりに行ってたし、大丈夫だろうなぁって安心してました。
なのに朝、先生に預けてママとバイバイするとゆうちゃんが泣いてる~
緊張しちゃったみたいです
後ろ髪をひかれながらゆうちゃんと別れて向かった先は...

ディズニーシー
ドナルド
めいちゃん、生まれて初めての一人っ子体験です
パパもこの日のためにお休みしてくれました。
めいちゃん、大好きなミニーに再開
ミニーのぬいぐるみ、逆さづりになってますけど
ミニー
帽子をかぶり、
帽子
サングラスかけたり、
サングラス
カチューシャしたり。
カチューシャ
おなかいっぱいになってお昼寝するかと思いきや
昼食
暑いのに元気元気
走る
鳩を追っかけたり...
あれこの場面どっかで見たような...
鳩
赤ちゃんの頃のゆうちゃんにそっくりです
ゆうちゃん鳩
さてそろそろ帰ろうかって時に、めいちゃん大好きな水遊び発見
水遊び
昼間、太陽がカンカンの時にやってほしかった
服乾かないし~
着替え持ってきてないのに
ビショビショです
ずぶぬれ
さて、1泊してきたゆうちゃんはあれから泣くこともなくキャンプを楽しんでたみたい
よかったよかった
でも3人でディズニーシー行ったことは内緒だね

伊勢2日目

夜は疲れてみんな爆睡でした
予報で雨だったので、朝もう一回お風呂に入って旅館とさよなら

駐車場から伊勢神宮までの道はこんな昔風の町並みになってます
町並み
名物「赤福氷」
白玉とあんこが中に入ってるよ
抹茶だけど、すごく甘くて子供たちも一気食い
カキ氷
射的に初挑戦
当たらなかったからこの後悔し泣きしてました
射的
鳥居に到着。
パワースポットってだけあって、すごい人
鳥居
途中に綺麗な川発見。
お魚がいっぱい泳いでたよ
川
やっと参拝するとこに到着。
予想以上に歩いた
ゆうちゃん、一度も弱音を吐くことなく頑張って歩きました
雨も降らなかったし、いっぱいお祈りしたから、きっといいことがあるね

参拝

伊勢1日目

夏休みももうすぐ終わりなので三重県の伊勢へ行ってきました
千葉から約7時間
パパ様、運転毎度お疲れ様で~す

お目当ての海鮮丼
粋がよすぎてシャコが跳ねまくってみんな落としてました。
海鮮丼
旅館は綺麗だし、広いし、部屋から海も見えて子供たちおおはしゃぎ(ママも)
廊下も全部畳になってるから、スリッパを履かなくてもよくてめいちゃん走りまくってたよ
旅館
旅館は有名な観光地「夫婦岩」の目の前なので歩いて行きました
縁結びの神様だから子供たちにはまだ早いけどね。
後ろに見えるのが夫婦岩です
夫婦岩
旅館にもどって家族風呂へ
大きなお風呂でゆうちゃん念願の「お風呂へダイビング」
お風呂
ゆうちゃん用の浴衣も用意してくれました
浴衣
夕食後、パパからのサプライズ
ママの誕生日ケーキ登場
ケーキ
子供たちはおなかいっぱいだったから大人2人でたいらげました
2日目へ続く。

夏休み

ゆうちゃんが夏休みになってからというもの、めいちゃんは毎日遊んでもらってご満悦
甚平を着て幼稚園の夕涼み会に参加しました
めいちゃんは「かわいいでしょ」を連発
じんべい
仲良くチューチューアイスを食べたり
アイス
おじいちゃんの畑で取れたスイカも食べました(タネにイライラしてたけど
すいか
めいちゃん、お人形さん用のカートに乗ってゆうちゃんに押してもらったり
めいカート
逆にゆうちゃんが押してもらったり
ゆうとカート
毎日のようにご近所さんとも遊んでます
写真に写ってるのはほんの一部で、全員集まるとすごい状態
友達
夏休みも早いものであと半分
幼稚園が始まったらめいちゃんも寂しくなるね

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

