06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遠足&おゆうぎ会

こないだ、英会話の遠足で動物園に行ってきました
動物園を楽しみながら英語の勉強です
ゆうちゃんも楽しそう
遠足
めいちゃんもいますよ~
風太くん
友達がデジカメで動物を撮ってる姿を羨ましそうに見てたゆうちゃん
見かねてパパがデジカメを渡すと、遠足そっちのけで写真を撮ってました
ゆうちゃん撮影
悠斗撮影
なかなか趣深い

そして今日は幼稚園最後のおゆうぎ会でした
ゆうちゃんは「不思議の国のアリス」のウサギ役
うさぎ
男の子なのにウサギの耳を付けなきゃいけないって事で、みんながやりたがらなかった役。
ゆうちゃんが仕方なく引き受けました
でも準主役なのでとにかく目立つ目立つ
主役並みに出番が多かったです
うさぎ2
うさぎ3
あんなに頼りなかったゆうちゃんが大勢の前で一人で堂々と踊ってる姿を見て感動です
ウサギの耳も似合ってて様になってたよ

みんな

クリスマスムード

クリスマスツリー出しました

子供たちは大興奮
めいちゃんは「きれー、きれー」の連発です
ゆうちゃんが年中さんの時に着てた遊び着がめいちゃんのお気に入りで、最近家ではすっかりこの格好

英会話のクリスマスパーティーで使うから、サンタさんの帽子を買ったよ
もちろんめいちゃんの分も買わされました
ハロウィンに引き続き100均にお世話になってます

手袋も100均
めいちゃん、すっかり冬仕様です

ランドセル

4月の入学に向けてメインイベント
いよいよランドセル買いました
最近のランドセルは同じ黒でもまわりを縁取ってるステッチの色もいっぱいあって、悩みます
結局無難に黒のランドセルに紺のステッチにしました
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう

これで準備万端と思いきや、入学式用のゆうちゃんの洋服と靴も買わなきゃいけないんだった
一回しか着ないからレンタルでもいいかな~
他にも筆箱とか小物がいろいろあるし、めいちゃんの入園準備もあって大変

そんなことはおかまいなしな二人です

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

