08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アウトレット

木更津にアウトレットがオープンしたので、オープン二日目に混雑覚悟で行ってきました
うちから車で15分ほどってこともあって、短時間で幼稚園のお友だちに二組も会ったよ
写真はアウトレットのゆるキャラらしい

千葉だけに落花生って芸がない気が…
のぞき穴も微妙に見えちゃってるしね

先日、小学校初めての授業参観がありました
さすがに小学校に入ると写真とか撮ってる親はあまりいなかったから撮れなかった
我が家のおりこうなお兄ちゃんは小学校に上がっても立派で先生にも誉められてて、パパもママも鼻が高かったよ
我が家の問題児めいちゃんも小学校までの往復一時間、抱っこすることなくちゃんと歩きました


が、さすが問題児
さっそく幼稚園で問題を起こしてくれましたよ
お友だちと喧嘩して引っ掻いちゃって、相手の子の顔に傷つけちゃいました
お兄ちゃんはやられっぱなしの性格だったのに、この違いは何
相手のお母さんがいい人でよかったけど、進級早々やってくれたよ
めいちゃんの幼稚園生活は前途多難です

入園入学

4月9日、ゆうちゃんの入学式
とってもいい天気で、桜も満開の入学式日和
小学校に着くと、クラスわけの掲示がしてありました。
ゆうちゃんは3組。
クラス発表
教室に行くと1番乗り
ちょっと緊張の面持ち
教室
式では一人一人名前を呼ばれて、大きいお返事ができました
相変わらず立派です
個名
入学式ですでにお友達ができたみたいで、相撲ごっこしてたよ
今のところ「小学校楽しい」って言ってくれてるから良かった

出来のいいお兄ちゃんに比べて、我が家の問題児。
11日はめいちゃんの入園式
天気もあいにくの雨だし
一足お先に1月から通ってたにも関わらず、誰よりも泣いてました
テンション低い
ひまわり
ほとんど泣いてたから写真がこれしかない
めい教室

それでも式の翌日からは泣かずに通ってるし、前のクラスからのお友達が多いからなんとか大丈夫かな
幼稚園で問題を起こしませんように

はじめての

春休み、ゆうちゃんはおつかいデビューしました
買い忘れた牛乳を近くのコンビニまで一人で買いにいってくれたよ
パパがこっそり後ろからつけてったら、車にひかれないよう忍者みたいに壁づたいに歩いてたらしい
いつもより倍も高い牛乳だけど、ゆうちゃん初めての戦利品です


おつかいのあと、近くの大きい公園へ
偶然めいちゃんのクラスの女の子がいて、めいちゃんが初めてお友だちと絡んでる姿を見れました
友達と遊んでもいつも一人で遊んでることが多かったからね


そしてその2日後。
毎年我が家にやって来る、招かれざる客が…
そう…ロタウイルスです
めいちゃんから発症

めいちゃんは下痢と熱で嘔吐はなかったから軽く済んだけど、そのあとのゆうちゃんが大変
嘔吐下痢、熱、水分もとれない状態が続いて、ただでさえ痩せっぽちなのに3キロも体重が減りました
大変だったけど、入学式前でよかった~
今は体重を戻すべく、毎日よく食べて必ず食後に体重チェックしてます
逆ダイエット

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

