07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スキー旅行☆

めいちゃんの誕生日プレゼント
初めての補助付きも上手に乗りこなしてました


ドイツ村のイルミネーション




そしてそして、念願の初雪山に行ってきました
爆弾低気圧が来るとかで心配だったけど、ついてみたら暑いくらいのいい天気


二人とも上手にソリ滑りしてたよ




悠斗はスキースクールで二時間みっちりスパルタ指導
思ったより厳しくて、初めてなのにリフトにも乗って、ヘタレの悠斗はバテてるかなと思ったけど、上手に滑れててビックリ


悠斗もやる気になってるし、一通り道具も、揃えちゃったからもう一回くらい行きたいなぁ

お誕生日☆

12月1月生まれのお誕生会が幼稚園であって、めいちゃんが舞台で将来の夢を発表しました
「プリキュアになりたいです
前日までママになりたいって言ってたのに、お友達がみんなプリキュアだったから流されたらしい
プリキュアなんて見たこともないのに

去年は大泣きだったけど、今年は立派に言えました

誕生日当日、一度下がったはずの熱がぶり返してお熱の誕生日になりました
めいちゃんご希望のハートのハンバーグにはまったく手をつけず
でもケーキは完食


日曜日、何年かぶりにこっちでも雪が積もりました
物心ついてからは初めてなので子供達おおはしゃぎ
スキー用に買ったブーツが一足早く役に立ちました

新年

年末は家族みんなで大掃除


子供達も大掃除を頑張ってくれたので、久々に家族でカラオケ
いつものことながらお兄ちゃん、マイクを離しません
今回はめいちゃんも初めて歌ってくれたよ


大晦日は家族みんなで年明けを迎えようと、子供達もテンション高く夜中まで起きてました
が、お兄ちゃんが年明け30分前に撃沈
めいちゃんは元気に年を越しました
恐るべし3歳児

元旦は初詣
タダで甘酒を飲みまくり
おみくじはみんな微妙だったけど、お兄ちゃんは新年早々10円拾ったよ


そして今月末、家族で始めての雪山に行くことに決定
お正月中、スポーツ店巡りして準備万端
おうちでファッションショーです

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

