06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小さな反抗期

1

ゆうちゃんのお熱は一時的なものだったみたいで次の日にはすっかり下がりました
前の日に半日お日様を浴びて疲れちゃったのかも
なにより風邪じゃなくてよかった~

最近のゆうちゃん、とにかくワガママでパパもママも手をやいてます
外食で号泣。
私たちが頼んだメニューが来るまではいいんだけど、来たとたんに大泣き
ゆうちゃんのは家から持ってきたご飯なので私たちと同じのが食べたいらしい
こないだもとにかく泣き止ませるためにおせんべいをあげたけど、ほおり投げて後ろの席のカップルのとこに飛んでいきイヤ面されちゃいました

ベビーカーで号泣。
ベビーカー、とにかく乗らない
これはもうすでに生後半年すぎたくらいから乗らなくなってたけど、最近はベビーカー見ただけでも逃げます
なので外出先では泣かせっぱなしか抱っこ...。
そのままにしとくと身をよじらせてベルトからすり抜け落下します
大人しく座ってる子を見ると羨ましい...。

毎朝5時起き。
2度寝しませんっっ
前の日何時に寝かせてもこの時間には起きる
せめてあと1時間~

そんなこんなで反抗期か!?ってくらい毎日駄々こねてます。
まぁパパとママの子ですから、気が強いのは確かですけど、他の子を見てるととっても大人しくていい子なのに。
みんなこんな感じなのか、1日他の子と交換してみたいな~と思う今日この頃です。

お熱

最近キッチンの食品の入ってる棚からいろんなものを持ってくるのがブームらしいです。
風船

風船はキッチンじゃないけどね

回鍋肉

回鍋肉の素とか

しょ

メイプルシロップとか。
持ってきてはママににこにこして渡して去っていったりして、次は何をもってくるのか楽しみにしてる今日この頃。

昨日一日ぐずぐずしてて、鼻も詰まってたのでもしかしてと思って夜熱を測ったら38度
熱

だるだるゆうちゃんです
ひさびさのお熱です。
フットサルで張り切りすぎて熱射病になったわけじゃないよねぇ?
あったかいのに、今更風邪??
一応前に貰った風邪薬と座薬、どんぷくとかは余ってるんだけど、GW休みに入る前に病院に行っておこうと思って今日電話したら3軒とももうお休みに入ってました
ちょっとちょっと~、早すぎない??
今のところ37度から38度をさまよってるから、救急で行くほどの熱じゃないし、機嫌もいいし、ご飯も食べるし、様子をみるしかないかなぁ。
それにしてもうちのパパがカレンダー通りの休みの仕事じゃなくてよかった
これじゃぁせっかくのお休みにどこも行けないもんね。
とりあえず再来週に旅行を予定してるから、それまでに良くなってくれるといいなぁ。

☆フットサル☆

今日は2年ぶりにパパのフットサルの試合に行ってきました
ゆうちゃんは初参加です
1

結成当時は若かったメンバーもすっかりパパさんたちが多くなったね。

ゆうちゃんは狭い家と違って広々とした外で歩き回ってました
動画はこちら



2

ゆうちゃんも将来はサッカーをするのかな??
お願いだから運動神経はママに似ないでね~

3

この後姿がなんとも

パパはひさびさに走り回ったので家でダウンです。
ゆうちゃんもいっぱいお日様を浴びて歩き回って疲れたのか、夕方家に帰ってからみんなでお昼寝(?)しちゃったよ
今日は25度もあったからゆうちゃん軽く日焼けしたっぽい。
これからは紫外線対策もかかせませ~ん

ショールーム☆

世の中ゴールデンウィークに突入しましたね~
でも交替勤務のパパはまったく関係なくいつもと同じ毎日です
まあねまあね、GWなんてどこに行っても混んでるしね~...でもつまんないな~

先日、ハウスメーカーの担当さんとショールームを見に行ってきました
そこは7階建ての建物にキッチンやお風呂、トイレなどなどの家関係一式のものが見れちゃうんです
とにかく画期的なものが多くて「へ~」「お~」と感嘆の声ばかりの田舎者
シャッターなんか電動ですよ、電動
ママの仕事がなくなってどんどんぐうたらになっちゃうじゃないか
一通りこれがいいと決めて簡単に見積もりを出してもらうことになりました。
いくらくらいで出るのか怖い...いやいや楽しみです
どこを削っていくか今から考えなきゃね~パパ

庭

お庭でばあばとお花観賞。食べ物じゃないからね

あんよ

パンを片手にうろうろうろうろ....。
なんで落ち着いて食べないかな~??

パパっ子ゆうちゃん

昨日は噂の(?)船橋に新しくできたインテリアショップのIKEAに行ってきました
周りの評判もイマイチだったので、空いてるかな~と思ったら大間違い
ベビーカーも通れないほどの大混雑
ゆっくり見たかったけど人はスゴイわゆうちゃんはぐずるわで結局パパッと見てお隣のららぽーとへ逃げました
ららぽーとで発見したのが、子供の美容室
値段を見てビックリ。。なんとカット4000円
大人並みです~
ママが切ればタダだもんね。へたくそだけど。
そしてそして、帰りは混んでて駐車場から出れず、店を出たのは1時間後でした
日曜は出かけるもんじゃないな~と実感...。

カレー

その日の夕飯はパパが久しぶりにカレーを作ってくれたよ
人に作ってもらうとなんでこんなにおいしいんでしょ
またよろしくね~、パパ

そして今日はパパにゆうちゃんを預けて高校時代の友人に会ってきました
一人で電車に乗って出かけるなんて久しぶり。
ご飯も急いで食べなくていいし、買い物もあわてて見なくてもいいし、こんな当たり前のことが子供ができた今となってはとっても嬉しいもんです
ひさびさに独身気分を味あわせてもらいました
最近すっかりパパっ子のゆうちゃん。
安心してパパに任せていけたよパパありがとう~

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

