11
6
7
16
24
26
   



夕飯の支度

毎日の悩みのタネ...それは夕飯の支度ですお茶を飲む
うちはキッチンにおもちゃとかを置いて遊べるようにしてあるんだけど、とにかく最近は私が相手にしてあげないことが気に入らないご様子の悠斗。
汚いし、危ないので、私がいるほうには来ないように簡単につい立てをしてあります
が、最近はワル知恵も働いてきたので、平気で私のとこに来てしまう
で、結局今日もぎゃん泣きし始めたので、仕方なく別室に押し込めたら、泣きつかれて寝ちゃいました
でも涙と鼻水でぐちょぐちょの顔を見るといっつもかわいそうになっちゃう

ちなみに今まで試してみた対策。
おんぶ重いし、ぐずる。
昼寝中に作るガタガタした音で起きちゃう。
テレビを見せるキッチンと別の部屋なので、キッチンにきてしまう。
歩行器5分と持たず。
パパが帰ってきてから作る帰りが早いときのみ有効。

一人遊びも誰かがそばにいないとしてくれないんだよね~
夕飯作ってる間に私の顔したカカシでも置いときたい気分。
とりあえずお風呂のときは、仕方ないから私が洗ってる間は泣かせとくけど、夕飯の支度は30分~1時間かかるので、絶対無理
みんなどうやって乗り切ってるんだろう???

正座

「ぼく、正座中

パパ出張

今日はパパが泊まりで出張なので、悠斗と二人きりの夜です
こんな時に、悠斗が突然熱出したらとか、夜泣きが激しかったらとかいらぬ心配をする心配性なママ
なんとか無事に夜が過ぎますように

のみとり

同じく旦那さまが出張のママ友達が同じマンションに住んでるので、今日は夜ゴハンを一緒に食べました
ご飯を一人で食べてもおいしくないしね~
娘の悠(はるか)ちゃんもおとなしくてとってもいい子
悠斗のノミ取りをしてくれてます。(写真
っていうのは嘘で...

2人

今日はやたらはるかちゃんにちょっかいを出す悠斗。
なんだなんだ、惚れたのか
はるかちゃんは6ヶ月。
うちの子が6ヶ月の時はこんなにおとなしかったっけ???
やっぱり女の子は育てやすいのかなぁ。

すっかりお座りにも慣れたゆうちゃんは気がついたら正座をしてました
写真は撮れなかったけど、赤ちゃんの正座ってかわいい~っっ
あとウンチの回数も減ったんだけど、やっぱり今まではうつぶせの体勢がずっとだったから、お腹が圧迫されてたのかなぁ??

一人でおすわり

クマ

ゆうちゃんクマに大変身
お友達のを借りたんだけど、なんだか気に入ったみたいでしばらくかぶってました

3人

お友達の翼くん(写真左)とはすっごい久しぶりに会いました
なぜか大泣きの二人
「なにがあったの?僕のモヒカンが恐かったの??」って不思議そうな悠斗。

昨日突然、うつぶせの姿勢から一人でおすわりが できるようになりました
まわりの同じ月齢の子はとっくにやってることだけど、うちはやっとです
うつぶせから上手にお座りする姿を見て、ママも感動
毎日毎日新しいことができるようになるなぁ。
明日は何を見せてくれるのかなぁ??

インフルエンザ

ボウケンジャー

デパートでタダで「ボウケンジャー」の風船貰っちゃった
ちょっと大きくなったら、こうゆう変身もののおもちゃとかほしがるんだろうな~

いのしし

来年の干支はいのしし
ってことでいのししの着ぐるみ買っちゃいました
着ぐるみ反対派のパパにお許しを得ましたよ
実物を見たパパはあまりのかわいさに、これでお出かけすることもOKしてくれました
年賀状はこれで送るので、ネタバレです
でももっとかわいい写真で送るので、年賀状が届くのをお楽しみに

今日は、前回下痢で延期になったインフルエンザの予防接種をパパママ、悠斗で受けに行きました
ママは2年連続インフルエンザになったという、すばらしい過去を持っているので、今年は受けねばっっ
すっかり病院の診察にも慣れた悠斗は内診してもぼーっとしてて、泣く気配もなく...。
注射打った瞬間に「う~っ」って言っただけで終わりました
強くなったな~
子供は2回受ける必要があるので、また3週間後です

ホットカーペット

昼寝

お昼寝中
変な寝方~
布団の間だし、しかもなぜか足組んでるし。
疲れないのかな~???


カーペット

冬の寒さ対策
ホットカーペットを買おうかどうか迷ってたけど、結局買ったよ
それもこれも悠斗のため
なかなか気に入ってくれたみたい
そのお礼か知らないけど、今日は念願の「ママ~」って言ってくれたよ~っっっ
正式には「マママママ~」だけど...
でもきっと「パパ」とか「ママ」の言葉の意味はわかってないんだろうな。
ただ口にしてるだけって感じ

それと昨日からパチパチ拍手をしてくれるようになったよ
「いないいないばぁ」した後に「上手だね~」って褒めるとニコニコしながらパチパチしてる姿がなんともかわいいの~

「パパ~!」

よっこら

「よっこら...」
しょ

「しょっっ

お目当てのおもちゃを取ろうと必死でパパの足を乗り越えてます。
初めて足をぴーんとして乗り越えてました
たぶん本人は気づいてない...
もうすぐハイハイもしそうな雰囲気です
普通の9ヶ月の子はとっくにやってることだろうけど、わが子がいざやる姿を見ると、成長したな~って改めてビックリします

もうひとつめでたいことが
ゆうちゃんが「パパ~」って言いました
「ママ」じゃないのがちょっとひっかかるけど、かわいい~
今度は「ママ」って言ってね

まだ下痢

悠ちゃん。

今日はもうすぐ6ヶ月になる、うちの上の階に住む悠(はるか)ちゃんが遊びに来てくれました
前に会ったときは、まだ寝返りもままならなかったのに、もううつ伏せで腕もぴーんと張ってて、今にもハイハイしそうな感じ
おとなしくてとってもいい子だし、やっぱり女の子は育てやすくていいなぁ

悠斗はまだ下痢が治らないから、またまた病院へ
もう10日以上も下痢が続いてます...
待合室で待ってたら、悠斗が遊んでたおもちゃを横取りする赤ちゃんが。
その子のお母さんが「ダメよ、お兄ちゃんが遊んでるでしょ。」って。
見たらその子はハイハイもつかまり立ちもバッチリ
イヤイヤ、お母さん、明らかにあなたの赤ちゃんの方が年上ですよ
聞いたら同じ9ヶ月でした
「大きくて大変ですね~ってもう言われ慣れました。。

下痢の診断結果は、菌はないとのこと。
とりあえず抗生物質と今までの薬を出されました。
赤ちゃんの下痢って長い子だと3週間くらい長引く子もいるらしい
ゆうちゃんの下痢よりも、お隣の工事の方が早く終わっちゃったね

☆鍋パーティー☆

今日はお友達のおうちでお昼から鍋パーティーでした
お友達

なのに主役の鍋を撮り忘れたし
お友達のおうちは、背の高いダイニングテーブルなので、つかまり立ちしてる子達も届かなくて安心して鍋ができました
うちはコタツだから、悠斗がつかまり立ちを始めたら、しばらく鍋系はおあずけかなぁ???

実家から帰ってきたからというもの、悠斗はすっかり甘えんぼさんになっちゃって、お友達のおうちにいても甘えてずっとぐずぐずだから困っちゃいます
前まではほっといても一番手のかからない子だったのに、今じゃ面影もないね
今日も30分くらいママの抱っこで寝て、あとはずっとぐずってました
おうちだとニコニコしていろんな芸も見せてくれるし、とってもいい子なのにね。。

フォローアップミルク

昨日の予告(?)どおり、今日からフォローアップミルク開始です
今までのミルクとはだいぶ味が違うから、なかなか飲んでくれない赤ちゃんも多いみたいだけど、思ったとおり悠斗は全然問題なし
もしかして味音痴???
いやいや、デリケートじゃなくていいことなんだけどね。
それって離乳食もこんなに頑張って作っても味覚がないってこと...???

それにしても下痢が長引いてます
今日も1日7回くらい。
機嫌はいいんだけどね
お隣の工事と悠斗の下痢はどっちが先に終わるでしょうか

バタンバタン


「しっかしこの家はなにもねぇなぁ~
大きなお世話ですっっっ
今のところ、扉を開けたり閉めたりする動作が楽しいらしくて、中のものをとろうとする気配はないかな。
そろそろ開かないように対策しないと

雨の休日

昨日も今日も

三回食にしてからというもの、「さっき作ったのにまた離乳食の時間」って感じ
準備して、ご飯あげて、片づけして...それだけで1時間弱はかかるから、時間がたつのがあっという間
普段飲んでるミルクがなくなったので、明日からいよいよフォローアップミルクに挑戦です

そしてそして...
ゆうちゃんは「仮病」を覚えました。
というのも、ゆうちゃんが「ごほん」って咳するとパパがわざと「おぉぉっっ」って大げさに驚いてくれるのが嬉しいみたいで、わざと「ごほごほっっ」って咳き込むようになっちゃった
かまってほしいときは、「いないいないばぁ」か「仮病」です
どんどん知恵がついてきて、驚かされるばっかり

最近、ベビーカーに乗ってくれないから、B型にすれば乗ってくれるかなぁと思って、試しにお店で乗せてみたところ...
意味なし
とにかくベビーカー自体がイヤみたいです。
こりゃぁしばらく抱っこ星人が直らないな~

寒さ対策

冬の寒さ対策...赤ちゃんにとってはなにが一番いいんだろ???
ママはコタツ族なのでコタツがいいけど、狭い部屋が一層狭くなっちゃうと悠斗が動けないし
ファンヒーターだと空気が悪いし、囲う柵も買わなきゃいけないしね。
というわけで、電気屋さんにホットカーペットを見に行きました
...が高~~いっっっ
ホットカーペットってこんなにするものなのね
とりあえず考えようってことで、トラックで売りに来てたおいしそうなメロンパンの匂いにつられて、メロンパンを買って帰りました。
電気屋でメロンパンだけって...

今日はゆうちゃん納豆初体験
手ごたえは...ビミョー
???って顔されて仕方なさそうに食べてました。
三回食になってレパートリーも少なくなったんだから食べてください
ゆうちゃん

土曜日、パパがいるのが嬉しいのか甘えまくりの悠斗くんでした

三回食開始!

離乳食の食いつきがとってもいいので、今日から三回食を開始しました
朝7時ミルク240cc
朝10時離乳食
昼2時離乳食&ミルク200cc
夕方6時離乳食(予定)
夜8時ミルク240cc(予定)

ミルク飲みすぎかな~と思うけど、体が大きいし、体重の増えもあまりよくないので気にするのをやめました
それにしても三回食ってメニューに困る...
そろそろあげるものもマンネリになってきたし、みんなどうゆうものをあげてるんだろ??
しかも作ってる間に泣き喚いてるから、ついついストックしてあるものになっちゃうんだよね~
そろそろ手づかみできるような、スティック状のものとかを作ってあげたいな~とは思ってるんだけどね。

悠斗の下痢がまだ治らないので、今日は薬だけ貰ってきました
今朝、薬をあげようとして、スプーンを持ったとたんに「早くよこせ」とばかりに大口開けて待ってるの
もうご飯の後にこれを飲むっていうのが分かったのかな?
嫌がらないのはいいことだけど、薬を喜ぶのってどうなんだろ

☆またまたお友達のおうちへ☆

今日もお友達のおうちへお邪魔してきました
慶太くんと

慶太くん、ばっちりたっちしてますけど~
悠斗なんか、ただ図体がでかいだけで、ダメダメじゃん
とりあえず、買ったニット帽に慣れさせるため、強制的にかぶせてます
慶太くんの帽子、かわいいです
うちは絶対似合わないね~
こうちゃんと

こうちゃんとは昨日も会いましたね。
デカデカコンビです
こうちゃんはお座りで遊ぶのが上手なので、うつぶせ大好きな悠斗を見下ろして髪の毛ひっぱって遊んでました
立ったら、誰よりも背が高いのに、ゆうちゃんいじめられっぱなし
こうちゃんのティガーのベストもかわいい
こうなっちゃうと子供のファッションショーだね
女の子だったらどうなってたことか

お隣のリフォーム工事がまた始まりました
先週末で終わりって言ってなかったっけ???
も~っっ、いつまで続くんだよ~っっ
せめて一言言ってこいっっ
しばらくお友達のおうちへ逃げようかな...

お友達のおうちへ☆

いっつも二度寝するはずの悠斗が今日は寝ません
寝不足&偏頭痛のママは機嫌の悪い悠斗に離乳食を与えて、が降ってたから仕方なく抱っこ紐でお買い物。
そしたら抱っこ紐の紐を調節し忘れてたのを買い物先で気づきました。
どおりでずり落ちてくるはず
しかもついてないことに、今日は安売りなので、スゴイ人
なのに、安いからって私も後先考えず買い込んじゃって、案の定帰り道は大変でした
片手に荷物と傘。片手に悠斗。
途中で何回も荷物をおろして、家につくとぐったり...
しかも下痢の悠斗は何回もウンチするからオムツを替えて30分で交換。

今日はママさん友達と会う約束をしてたんだけど、そんなこんなでテンションがた落ちだったから行くの迷ったけど、ひさびさに会うお友達だったので結局遊びに行きました
こうちゃんと
ひさびさに会うこうちゃんは相変わらず大きかった
悠斗と並べて引けを取らないのは唯一こうちゃんだけだね
しかも、こうちゃんはパチパチって拍手を攻略
上の歯も4本生えてました
同じ誕生日なのに、こんなにも成長の度合いが違って不思議
勇君

勇くん、頭にバケツかぶってます
サイズピッタリではまっちゃってるのがかわいい
勇くんは、ママ大好きで、ママが手を洗いに行ってる間に大泣きしちゃって、後追いがすごいの
今日は行こうかどうか迷ったけど、気晴らしになってよかったよ
やっぱり子供がいると引きこもりがちになるけど、無理してでも出かけたほうがいいね

話は変わりますが、秋篠宮様の悠仁さまは「ゆうちゃん」って呼ばれてるらしい
またかぶった~っっっ

下痢ピー。

ここ何日か夜泣きも落ち着いてます
相変わらず朝は早起きだけどね~

土曜日からの下痢がおさまらないので今日は病院に行ってきました
パパも早めに仕事を切り上げて来てくれたよ
月曜ってこともあって、めちゃ混みっっ
しかもほとんどが風邪っぴきです...
風邪ひいてるならマスクをさせなさいっっって感じです
脱水症状を調べるために、赤ちゃん用の尿検査(?)みたいな感じで、おちんちんに袋をつけてしばらく待機...。
でも一向に出る気配がなくて、結局その検査をしないまま終了
そんないい加減でいいのかな???
とりあえず、薬をもらって帰ってきました。

体重を量ったら8,975グラムでした
あんなにいっぱい食べてるのに、全然太らないな~。
身長は飛びぬけて高いのに、体重は標準そのもの。
あかちゃんらしい、ぷよぷよ感がないもんね~
もうちょっと食べさせたほうがいいのかなぁ???

☆電車初体験☆

電車
今日は電車と路面電車を乗り継いで1時間の広島市内に行ってきました
ゆうちゃん、電車初体験です
隣の女の子にちょっかい出したり、ギャルに「かわいい~っって言われて興奮気味の悠斗...
女の子にいい顔するのはパパ似ですか

パパと一緒に広島市内に行くのは妊娠のとき以来だから、1年ぶり。
ひさしぶりにお店で広島焼きを食べたよ
妊娠中に安産祈願をした神社にもお礼をいいに行きました
でもそこの神社、なぜか商売繁盛の神社なんですけど
リラックマ
ゲーセンの前にリラックマがいたから記念撮影
頭でかくてかわいかったよ
ゆうちゃんは「なんじゃこりゃ」って感じで見てたけど。
帽子
冬にむけて、ニット帽を探してたんだけど、一目惚れしたのを発見
前に他の店でみつけたときに、サイズがなくて断念したんだよね~。
即購入
でもかぶり慣れてないから、イヤみたいですぐ取っちゃうのは難点

最近、全然ベビーカーに乗ってくれないゆうちゃんは、どこに行っても抱っこ。
今日も帰りの路面電車と電車は座れずに、パパが片手で抱っこしてました
優先席の目の前に立っても、みんな見て見ぬふり
みんな、薄情だなぁ~
若い子もいたのに、何を考えてるんだろ
全然優先席の意味がないじゃん
悠斗も眠くてぐずってるし、そういう姿みても「うるさいなぁ」くらいにしか思わないのかな??
子供づれの電車でのお出かけは大変なのが分かりました

☆お休みの日☆

今日はあいにくの
近くの住宅展示場でハウジングフェアをやってたので、暇つぶしに見に行きました
屋台でカニの料理がいっぱい出てたから、カニ汁とカニ入りたこ焼きを食べて、こないだ行かなかったメーカーの住宅を見てきたよ。
またまた風船をゲット~~~
この風船、なかなか空気が抜けなくていいんだよね
でこぼこフレンズ

悠斗用になにかアニメのDVDを借りようと思って、いろいろ見てたら、「でこぼこフレンズ」って言うかわいいキャラクターのDVDを発見
なにかわからないで借りたんだけど、これがかなりかわいくて大正解
いろんなキャラクターが出てきて、一言しゃべってるだけで、わかりやすくていい
悠斗も結構興味深々で見てたよ
腹巻き

今日の悠斗は結構な下痢気味
変なものは食べさせてないし、お腹が冷えたのかな~と思って腹巻きを買ってきたよ
ちっちゃなオヤジです
とりあえず前回下痢になったときの薬が余ってたから、飲ませたけど、明日治らなかったら、病院行ってみよ
黄色

たまには珍しい色の洋服もほしいな~と思って、思い切って黄色を購入
これがまた似合いすぎっっ(←親バカ。)
パパママ二人で「かわいい~の連発
最近ますます親バカぶりが爆発してます

☆こんにちわ☆

つかまり立ち

昨日、お友達のつかまり立ちを見たせいか、突然つかまり立ちしてくれるようになったよ
っていってもまだ自分からはつかみにいかないから、誰かが机に立たせてあげないといけないんだけど
勇くんつかまり立ち

今日はお誕生日が2日違いのお友達、勇くんが遊びに来てくれたよ
昨日から引き続いてた隣のうるさい工事も、勇くんが来るときには、なんとか静かになっててよかった
今日も朝9時前からドッカンドッカンすごかったけどね
勇君大笑い

勇くんは女の子みたいにすっごくかわいくてニコニコしてたよ
口開けて大笑いしてる顔がとってもかわいい
たっちも上手で羨ましいな~

うちはといえば、変な芸ばっかり覚えて、昨日突然やりだしたのが、
こんにち
「こんにち~...」
わ
 「わっっ」
って横に体を揺すりながら窓越しからちらちら見ること
いつの間にこんなの覚えたんだろ。

☆お友達☆

今日は久しぶりにお友達の慶太くん、ガールフレンドのマサマサちゃんが遊びに来てくれました
3人

前回会ったときよりも、みんなすごく成長してて、お互いに興味深々になってて、髪の毛引っ張ったり、人が遊んでるおもちゃを取っちゃったりしてたよ
2人

悠斗以外の二人はハイハイもつかまり立ちもバッチリ
悠斗には見られない動きをいろいろ見れたから、今後の参考になったよ。
眞麻ちゃん

せっかく仲良く遊んでたのに突然近所から電動ドリルとトンカチ「どががががが~っっっ」ってのものすんごい音がっっ
何事って思ったら、隣の部屋から。
そういえば最近お隣さんが引っ越してったんだけど、それのリフォーム(?)みたい。
それにしてもスゴイ音で、お昼寝してた慶太くんと、悠斗はビックリして激泣き
マサマサちゃん、一人で寝てるしっ大物だわ
工事現場の横を通ってるような音がずーっとしてて、あんまりにもヒドイから管理人さんに即電話
「こうゆうことは前もって言っといてください」って言ったら「すいません。すぐ静かにさせます。」って言ったのに、結局昼からいまだに(夕方6時)終わってないし
たしかに、リフォームするのは必要だろうけど、こんなにヒドイとは
せっかく、楽しく遊んでたのに、2人ともごめんね~
でもこの工事、いつまで続くんだろう???
お隣さんがいなくなって、静かになったのはいいけど、これはこれで困りものだわ

寝ないよ~。

月曜日、パパの熱は下がらずに会社をお休みして病院へ
点滴を打ってくれたんだけど、結局その日の夜まで38度ちかい熱が続きました
次の日はなんとか熱が下がって復活

それにしても今日から9ヶ月の悠斗くん...寝てくれません
昨日も夜9時に寝かせて、30分~1時間おきに泣いて起きて、3時頃から寝返りを打ちまくって布団から何度も落ちて、5時にはお目覚め
さすがに睡眠0に近いママはダウン寸前
今朝はパパに2時間くらい任せて寝かせていただきました

最近の悠斗は寝ない、甘える、ぐずる...ホントに手がかかります。
前まで大好きだったベビーカーもすっかり嫌がるようになって、今では9キロの体重を抱っこ紐で散歩する毎日
ベビーカーに乗せとこうものなら、ずりおちるほどの嫌がりよう...。
さすがに落ち着いて買い物もできないからね
後追いも激しくなって、私がどこかに行こうとすると激泣き
今まで実家で過ごしてたからよかったものの、みんなどうやってご飯作ってるんだろう???
生まれてから、手のかからない子だったから、今が一番大変

そんな悠斗の最近のブームは口をぶぶぶ~ってすることです
ぶーぶー言いながらニコニコしてママのとこにくる悠斗をみると、どんなに疲れてても抱きしめちゃうから不思議。
でもお願いだから朝までゆっくり寝てください

ファーストシューズ

11月5日
11月1日からの記事を一気に更新してます
時間のある方は下のほうの記事も見てやってください

今日でとうとう、じいじ、ばあばともお別れです
この1ヶ月間ホントにいろいろ楽させてもらってありがとうございました。
悠斗もおかげで、バイバイとか抱っこのサインとかいろいろ覚えたよ
今度会うときは歩いてるといいなぁ
くつ

わかりづらいけど、この写真、靴履いてます
そうですファーストシューズです
まだ歩けないのに買ってしまいました。
ばあば、お小遣いありがとう
おかげで大人よりもいい靴が買えました。
「これがいいんじゃない?」って選んだ靴が、たまたま一番高い靴
見る目があるというか、タイミング悪いというか...。
くつ2

たまたま、行ったお店で足の測定会をやってて、悠斗を計ったら
11.4センチ
11.2センチ
でした。

家に帰るとパパが調子が悪いって言い出したので、熱をはかったら37.5度
悠斗の風邪がうつったかな??
ここんとこ、ずっと早起き&運転三昧で疲れちゃったのかもね。
早く治るといいね~

大和ミュージアム

11月4日
やまと

今日はじいじ、ばあばと呉の「大和ミュージアム」へ
船の模型とかがいっぱいあったよ
私たちだけだったら、ああいうとこに行くこともないだろうし、じいじのおかげで楽しめました
やまと2

お昼は海沿いのベンチでお弁当
天気もいいし、なんだか幸せな光景だな~
笑顔

ゆうちゃんもご機嫌でニコニコ

☆錦帯橋☆

11月3日
錦帯橋
じいじ、ばあばも一緒に山口の錦帯橋に行ってきました
天気もよかったから、すごい人人人
錦帯橋2

最近すっかりベビーカー嫌いになった悠斗は、ずっとばあばのおんぶで気持ちよさそうにしてました。

夜はみんなでとんかつを食べに
ベビーカーでおとなしくしてない悠斗をつれての外食は至難の業だけど、ミルクを飲ませて、なんとか落ち着いて食べれたよ。
帰りに隣の席のおばちゃんズに悠斗お得意のバイバイを披露して「かわいい~」って言われて嬉しそうにしてました。

1ヶ月ぶりの再会☆

11月2日
いよいよ、1ヶ月にわたる実家生活ともお別れ。
朝一の飛行機で実家に帰るため、朝4時起き
でも最近3時起きの悠斗はいたって元気。
前の日に鼻水と咳が出てたから、心配してたけど、なんとか大丈夫だったみたい
帰りの飛行機はじいじとばあばも一緒だったから、心強かったよ~
ママ一人で赤ちゃんつれて飛行機に乗ってる人がいたけど、すごいな~。

広島に着くと、パパ1ヶ月ぶりの悠斗との再会
最初悠斗はちょこっと変な顔したけど、さすがパパ。
抱っこしたらニコニコしてたから一安心

夕方はひさしぶりに悠斗をじいじばあばに預けてパパとご飯を食べに行きました
ゆっくりご飯が食べれるって素敵

実家生活最終日

11月1日
おばあちゃんと

ひいばあばと
11月1日はひいじいじ85歳のお誕生日ハッピーバースデー!
おじいちゃんと

ということでケーキを買ってってみんなでお祝い
明日は広島に帰ってしまうので、最後の実家生活です。

夜泣き&早起き

ここんとこ悠斗の夜泣き&朝3時~5時起きが続いてるためブログ更新が滞ってます
一番ヒドイときは、夜中1時までずっと立って抱っこでゆ~らゆ~ら
布団に置くと号泣して起きちゃうし
1時過ぎにやっと寝たと思ったら3時にバッチリ起きたし
その日はママは一睡もできず、ただでさえ寝不足だったから、次の日フラフラ...。
昼寝もまったくしてくれないから、ママが寝れるときがまったくありません
日に当たるとよく寝るっていうから、外に出るんだけど、ゴロゴロ寝返りがしたい悠斗はベビーカー嫌がるし...。
抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうし...
どうしたらいいのか誰か教えてくださいっ
見かねて、ばあばが次の日の夜は見てくれました
助かった~
でもゆっくり寝れるわって思っても1時間おきに起きちゃうのがママになった証拠かな?
じいじ
じいじが初おんぶ
でも肩紐が短くて微妙におんぶできてません

いよいよ実家生活も最終日
今日はひいじいじのお誕生日でもあるので、のんびりみんなと過ごしたいと思います
っていっても明日は朝5時に家を出なきゃいけないから、早く寝なきゃ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

