02
2
4
12
18
21
22
   



検査リベンジ!

今日はこないだ行った心臓の検査のリベンジに行ってきました
こないだは心エコーを撮る間、泣き喚いて先生を困らせたあげく、ちゃんと撮れなかったので...。
こないだの失敗を踏まえて今日はミルクを持参して撮ってる間はミルクを飲ませることにしました。
そしたらおとなしくしててくれて大成功
今では寝る前しかミルクを飲ませてないから、今日は1回分得してラッキーだったね、ゆうちゃん
エコー、今回はキレイに撮れたそうです。
「前回は大変だったみたいだね。」
って前回いなかった先生に言われてしまいました
えぇ大変でしたとも...。他の先生に聞いたんですね...。

結果は良くも悪くもなってなくて横ばい状態。
このまま小学校中学校までいけば運動も普通にできるそうです
悪くなる子は本当にまれだから、大丈夫でしょうとのこと。
でも定期検査はかかさず、半年、1年に1回は続けていかなきゃならない~
大きくなっちゃえばいいけど、幼稚園くらいまでは大変そうだなぁ~

来月からは引越し先の千葉の病院で見てもらうことになるので、紹介状を書いてもらいました
短い間でしたが、とっても優しい先生でした。
お世話になりました~

たっち

今日は同じマンションのはるかちゃんのママとランチに行ってその後うちにきたよ
ボールハウス

ボールハウスも一緒に遊ぶと楽しいね

はるかちゃんたっち

はるかちゃんは9ヶ月になったばっかりなのに、もうたっちが完璧です
スゴイなぁ...。
うちなんかまだまだ...と思ってたら今日一瞬立ちましたよっっ
はるかちゃんパワーか!!??

音楽隊

ゆうちゃんはラッパ、はるかちゃんはタンバリン
ぼくたち音楽家で~す
昨日ラッパの吹き方を覚えてからというもの、すっかり上手になりました
でもいまだに声で「う~」って言いながらついでに息を出して吹いてるんだけど
しかもラッパじゃないおもちゃもくわえて「う~」って一生懸命吹こうとしてるし
携帯で「もしもし」を覚えたときもなんでももしもししてたもんね

たこ焼きパーティー

今日は2月生まれボーイズたちのママさんとたこ焼きパーティーをしました
4人

「ぼくたち食べれませんけど??」

たこ焼き

作ってる間中ゆうちゃんはビービー泣きっぱなしでママが抱っこしてないとダメ...
みんなおとなしくひとり遊びしてるのに~
これじゃバレンタインにクッキー作った時の二の舞だわ
明太子やソーセージ、牛すじこんにゃくなんかを入れて変わりダネも作ってみたよ
ひっくり返すのがなかなか楽しくて癖になりそう~
モチロン、味もとってもよかったです

勇くんと

「大人ばっかりずるいよな...

1歳記念に撮った写真ができあがりました
1

どれも...

2

これも...

3

かわいいったら...

4

そりゃ、4枚も買っちゃうよねぇ

ちなみに去年の節句のときの写真
節句

こんなに表情のない子だったのに、今回はにっこにこ
これだけ笑ってくれたら写真の撮り甲斐もあるってもんです

さっき、パパがらっぱの吹き方をゆうちゃんに教えたら、らっぱをくわえたまではいいものの、くわえながら声に出して「ぶ~っ」って言ってました
か~わ~い~い~
それじゃ吹けないよ~って笑ってたら1回「ぶぃ~」っと音を出したよ
すごいすご~いっっ

ファーストシューズ

今日はゆうちゃんのファーストシューズを買いにデパートへ
ファーストシューズ...実は前に買ったんです。アディダスを。
でもかっこよさで選んでしまって、全然ファーストシューズじゃない硬いヤツを買っちゃったんですよ~
ファーストシューズっていう知識もないときに買っちゃったし、だって、お店の人も何も教えてくれなかったんだもん
今回はお店の人に聞きまくりましたよ~
サイズを測ったら左右ともに11.8センチ。
2歳までは3ヶ月おきに計って、2ヶ月おきに成長の段階にあった靴を履くのがベストだとか...。
え!!??2ヶ月おきに靴を替えろってこと!!??
1足5000円近くのものをそんなしょっちゅう取り替えるなんて~
パパなんてママと付き合ってすぐに買ったスニーカーをいまだに履いてるっていうのに

お店のおススメはピジョンかニューバランスの靴だそうで、履き比べた結果、ニューバランスはちょっと浅めで脱げ易いそうなので、ピジョンの12.5センチを買いました
パパも古くなって擦り切れたスニーカーとようやくサヨナラ

靴

見てください。
サイズはパパの倍以下なのに、値段はゆうちゃんの靴の方が高いんです...

靴2

「なんか違和感があるんだよな~
これでやっとお外でも履けるね~
その前にたっちすらしてないけど...。
今日はお砂場遊び用の洋服も買ったし、これからは公園で遊び放題だね
公園行くのが楽しみだな~

お友達と☆

今日は土曜だけど、パパがお仕事だったので、お友達とショッピングセンターで待ち合わせ
早めに到着しちゃったから、アデノウィルスをうつされて以来避けてた赤ちゃん広場に久々に行ってみました
ぬいぐるみ

そしたらなんかわからないけど、でっかい着ぐるみがいたので、写真撮ってもらっちゃったり
他のママさんたちも集まってたけど、私が「写真撮ってもいいですか?」って言った途端に群がってきました
こういうのって誰かが先陣をきらないと行きづらいんだよね
結構ママになってから図々しくなりつつあります...。
まぁまぁ、子供のためならね

赤ちゃん広場は土曜なので混み混み
大きい子が多くてつぶされちゃいそうでした。
いじわるな子がいて、悠斗がすべり台に近づこうとしただけで「危ないからダメ」とか「触んないで」とか殴ろうとするんです
親の顔を見てみたら納得...。
その子の親も怒鳴り散らしてました
きっと毎日こうやって怒られてるから、こうなっちゃうのね。
人のふり見てわがふり直せ

広場

そんな中、妙にゆうちゃんにちょっかいを出す女の子が
ゆうちゃんにチューしようとしたり、抱っこしてどっかに連れ去ろうとしたり振り回したり...。
最初は人懐っこいこだなぁと思ったけど、初対面の子にこれはちょっと...
親はどこだ?と思ったらいなかったみたいで、どこからか迎えに来ました。
助かった...
でもおねえちゃんがいたらこんな感じなんだろうなぁ

プリクラ

お友達と落ち合って、初めて一緒にプリクラを撮ったよ
子供をカメラ目線にさせるのって大変
でもお互い見つめあったりなんかしちゃってかわいかったよ~

体調不良

亀

ど~してそんなにのろいのか~

3人

今日は2月生まれのお友達が集合です
でも今週はイマイチ体調が優れないゆうちゃん。
鼻水と咳、たまに微熱があったりしておちつかないな~
ママもなんだか昨日の夜から体調が悪いです



ゆうちゃんはだいぶウォーカーを使って歩くようになってくれました。
もう同じ2月生まれで歩く人は「今更?」と思うかもしれませんが...。
結構早いスピードでもついてってるのでスタタタ~って感じで見てると面白いです
足が長いパパに似てよかったね


☆宮島☆

広島生活も残るところあと1ヶ月。
ということで今日は宮島へ行ってきました
船

パパとは何回か行ったけど、ゆうちゃんと行くのは初めて
あ、ママのお腹の中にいるときには行ったね
初めてのフェリーにドキドキで~す

海

「海が俺を呼んでるぜぃっっ

鹿

鹿と僕。
宮島の鹿は今飢えてて、とにかくなんでも食べるらしくて、ガサガサ音がしようものなら人に寄ってきます
ママが恐がってるのにゆうちゃんは笑ってたよ

鳥居

宮島といったら鳥居
でも今日は高速で事故っててすんごい渋滞だったし、ロープウェーは昨日から点検でお休みだし、ついてなかった~

看板

「ぼく、1歳にしてカキ飯食っちゃった
ママなんか初めてカキ食べたの、ここ最近だぞ
贅沢な1歳児だ~
ご飯やさんの店員のおばちゃんに「あら~、髪型ベッカムみたいでかっこいいね~」ってちやほやされてたね

お座り

パパママが食べるときは必ずゆうちゃんにも何かエサを与えとかないとおとなしくしてません
食べてるときだけはおとなしいのね~

今日は天気もとってもよかったし、いいお散歩になったね
せっかく家族写真を撮ろうと思ったのに、ママってばデジカメ忘れちゃってごめんね~

公園デビュー☆

今日はとってもいいお天気だったので仲良し軍団で公園にお弁当持ってお散歩に行きました
みんなで

みんな一緒にお外で食べるお弁当はおいしいね

けいちゃんと

腹ごしらえをした後、みんなご機嫌で遊んでる中、一人でぐずるゆうちゃん...。
みんなニコニコで遊んでるのに、なんで悠斗はこうなのかなぁ??
せっかく公園にきたのに結局抱っこばっかりでした

おもちゃ

おもちゃに夢中のお子様たち。

シャボン玉

お友達のママがシャボン玉なんてイカすものを持ってきてくれて、子供たちは不思議そうに見てました
シャボン玉なんて懐かしい~。
ママたちも童心にかえってちょっと感動しちゃいました
これからあったかくなって、こうゆうお散歩の機会も増えたら楽しいね

久々の休日♪

パパのお仕事の忙しいのもやっと終了
この1ヶ月、パパはモチロン、ママも悠斗も土日どこも出かけないでいっぱいガマンしたもんね
カート

久しぶりにパパお休み
けどあいにくのなので近所のデパートに。
初めてちょっとかわいげなカートに乗ってみました

ゲーム

パパ、私たちを忘れてゲームに夢中になってますよ
しかもゲームの仕方がイマイチ分かってないしね。

夕方はパパお疲れ様会と称して、外食です
でもゆうちゃんをつれて行くのはかなり危険なので、個室のあるとこを探したんだけど、どこもいっぱい
仕方なく前に行ったことのある、お座敷の居酒屋さんに行きました
そしたらなんと案内された席が個室
超ラッキー
ゆうちゃんものびのびとママたちと同じものを食べて、テーブルの上に乗ったり結構ご機嫌でいてくれました
でも昨日から鼻水と咳が出るのでちょっと心配

☆ランチ☆

久しぶりにお友達とランチに行ってきました
予約をしてたんだけど、子供が昼寝から起きなかったり、駐車場が混んでたりで20分も遅刻
穏やかそうなウェイターさんに軽く怒られました
で、遅れたせいで用意してた席が埋まっちゃったとかで、急遽特別室に案内されちゃったよ
特別室

本当だったら普通のレストラン席だったのに、これって遅れて正解...?
私たち4人だけだったので、子供も泣かせ放題、ハイハイさせ放題でゆっくり食べれたよ

料理

ちょっと何品か食べた後だけど...。
ここのレストランは毎日メニューが違って、今日は牛肉のお料理の日だったんだけど、牛肉の日はとっても混むらしい
本当はパンが食べ放題なんだけど、時間が遅かったせいでなくなっちゃいました
まぁこんな素敵な部屋で食べさせてもらったんだから、ガマンガマン
ゆうちゃんもレストランのパンデビューしちゃったよ
1歳にして、こんな素敵なレストランのパンを食べれるなんて、贅沢者

勇くん

お友達の勇くんは店員さんがいないのをいいことにやりたい放題です
勝手に遊んでてくれたから楽だったよ

みんな

食べた後はみんなうちで休憩です
今日は初めて会ったお友達もいたんだけど、とりあえずゆうちゃんはその子のママにも甘えてみたり
誰に似てそんなに年上好きなのか...
二人ともうちよりちょっと年下の子なんだけど、食べてる最中もおとなしく寝てて、とってもいい子でした
うちがそれくらいの月齢の時はもう外ではおとなしくしてなくて、外食なんてできなかったよ
ひさしぶりに外食できてハッピーな日でした

ぐずり虫

私の住んでる地域では誕生日の子供が前後1週間、テレビでちょこっと紹介してもらえるコーナーがあるテレビ番組があります
で、お誕生日が近いママ友さんたちと出ようと言っていたのですが、アデノウィルス以来すっかり甘えんぼになってしまったゆうちゃん...。
とにかくぐずりがハンパじゃないんです
育児してる人は「子供はぐずって当然なんだよ」と思うでしょうが、うちの子、とにかく泣くと何しても泣き止みません
家ならまだいいけど、外に出るときかない
家でもママが一緒に遊んであげてないと超不機嫌
知ってる人は知ってるはず。
なのでそのテレビに出ると帰りも夜遅くなるし、場所が市内まで出なきゃいけないのでバスで1時間...とてもじゃないけど無理だということで今回はやめました...。
いい記念にはなるんだけどね~...。
最近、1時間おきにゆうちゃんの布団を掛けなおすために慢性寝不足で偏頭痛もひどいし。
お友達は今日出演してたのですが、みんなかわいく映ってました
ゆうちゃんがもうちょっといい子だったらね~。

最近のゆうちゃん。
長澤まさみのフレッツのCM大好きです
あの「大好き」って叫ぶやつ。
長澤まさみが画面にアップされるだけでニヤニヤして「へへっっ」って。
お前はエロ親父か!!??
将来が思いやられるわぁ...

ヤキモチ妬き

今日はお友達が我が家に集合
あっこちゃん、ぜんざいごちそうさまでした
3人

今日もゆうちゃんは他の赤ちゃんが近づくたびに号泣
まったくお友達と絡もうとしてくれないよ
相変わらずお友達二人はフレンドリーにゆうちゃんにちょっかいだしてくるのに、泣いて逃げ回るし
どうやらゆうちゃんはヤキモチを妬くみたいで、ママが他の赤ちゃんと仲良くしてるのを見ると狂ったように泣きます
おもしろくなって「○○ちゃん、かわいいね~」ってやってみたら面白いほど泣く泣く
ヤキモチ妬いてくれるなんて、かわいいぞこいつ~っっ

ハンバーグ

ママ友だちのアイデアを貰って、バレンタインなのでハート型のハンバーグを作ってみました
小さいのはゆうちゃん用
でもハート型って成功したらかわいいけど、失敗して真ん中から割れたりしたら縁起悪いよね...
よかった、割れなくて~
パパもゆうちゃんもおいしそうに食べてくれたよ

バレンタインイヴ

今日は新しくおうちを買った慶太くんのおうちにお邪魔しました
いいねぇ、マイホーム
5人

これだけ大人数でも広いので全然余裕です

今日集まったのはバレンタインに向けてみんなでクッキーを焼こうということになったのです。
そういえば去年は出産後すぐだったからバレンタインどころじゃなかったしね~
ゆずちゃんのママはクッキー作りのプロなので、教えてもらおうということで。
なんとゆずちゃんママ、手書きのレシピまで用意してきてくれました
しかも材料の計量までしてきてくれたし、道具まで準備万端
しかもしかも、ゆずちゃんは今日唯一の女の子ってことで、赤ちゃん用のバレンタイン、かぼちゃとオレンジのゼリーにヨーグルトつきで作ってくれました
バレンタイン

これです。
ゆうちゃん1歳にして初めてのバレンタイン
そうか...君も男だったね
とにかく今日はぐずぐずだったゆうちゃん
みんなが機嫌よく遊んでるのに一人だけママが抱っこしてないとダメでした
みんな、うるさくてごめんね~
でもバレンタインのお菓子をを貰ったとたんにご機嫌になって、ゆずちゃんのママに愛嬌振りまきまくるし

ゆずちゃんと

ゆずちゃんにアピールチャンス
ゆずちゃんはお財布に夢中

泣く

慶太くん、セクシーポーズで参戦
「ぼくの負けだ~っっっ
マドンナをかけた戦いには敗北です

はっっっ、肝心のクッキーの写真を撮るのを忘れた

連休ですか...

世間は三連休ですね
どおりでマンションの駐車場がガラガラなわけです
もちろん仕事が忙しいパパにはまったく関係なく1日のお休みもありません
なのでうちにとってはまったくの平日と同じわけで。
どこに行っても家族連ればっかでイヤになっちゃう
くそ~っっっ
単なるヒガミです...。むなしい
もちろんママ友だちもみ~んな家族デーなので誘えるはずもなく
あ~つまんないっっっ

ゆうちゃんに5本目の歯が生えてきました
下の歯が妙にくっついていて、ちょっと心配したけど、お友達のを見せてもらったらみんなくっついてたので一安心
ところで歯並びって遺伝するんでしょうか??
遺伝したら悪くなること間違いなしだな~...
煮干しとか食べさせるべきか...。

このくらいの歳になると、だんだん子供にも好きな色が出てくるらしいです
ボール

どうやらゆうちゃんは青みたい
いっぱいあるボールの中でも必ず青を取ってくるよ。
男の子だしね。ピンクとかじゃなくてよかった
林家ペーはごめんだぞ

あと今日はパパが出かけるときに「じゃあ行ってくるね」って行ったらゆうちゃんからバイバイしてきました
何回やってもやるってことはパパが出かけるっていうのを分かってるのかな??

☆記念撮影☆

今日は一歳の記念撮影に写真館に行ってきました
ここの写真館は5月の節句以来。
今は髪の毛もいっぱい生えたし、それなりにお兄ちゃんです。
アップ

「こんなかっちょいい格好しちゃった、ぼく

立ち姿

全身はこんな感じ
キャラクターの衣装も考えたけど、やっぱりこっちでよかった
わが子ながらお似合いです

撮影は超順調で、さすがスタッフさんたちもプロなので、赤ちゃんのツボが分かってらっしゃる
スタッフさんたちにあやされて、すっかりゆうちゃんもご機嫌
おかげで超笑顔の写真ばっかり撮れました
1枚だけ買う予定がやっぱり計4枚も買っちゃいました...
やっぱりこうなっちゃうのね...。
仕上がりは3週間後。楽しみだな~

と、帰りにパパが一言...。
「車のタイヤがパンクしてる。」
え~っっどうやら気づかずに走ってたらしいです
バーストしなくてよかったぁ~
即車屋さんに行ってタイヤを交換...。
はい...痛い出費です
今日は出費の多い一日でした。
なので節約も兼ねて(?)本日の夕飯は悠斗のお誕生日に背負った一升餅でお雑煮です

2月生まれ大集合

今日はひさしぶりに2月生まれっこたちが我が家に大集合
写真だと一人足らないんだけど...。(翼くんごめんね~
3人

きみたち、だいぶ個性が出てきましたね~
悠斗は昼寝してないせいで超不機嫌だったので、おもちゃを取られては大泣き
そしてママのもとに逃げてきます。
お友達のこうたくんが近寄っただけでおびえてました。
愛のかたきかガールフレンドのマサマサちゃんがこうたくんをバシバシ殴ってくれました
ゆうちゃん、女の子にかたきを取らせるなんて弱すぎ...
最終的にマサマサちゃんにおもちゃとられて泣いてたしね

マサマサちゃん

「まぁまぁ、気の強い女も好きだぞ
ひさびさのラブラブショット

あんよ

マサマサちゃん、20日もお誕生日が遅いのに、あんよ上手
今日は悠斗も見てたから、刺激されて歩かないかなぁ。

そして、またまたゆうちゃん新聞デビュー
っていっても地域限定のショボイ新聞...
お誕生日コーナーに応募したのが載りました
モチロン全員載るヤツですよ。
ご近所さん、ぜひぜひ見てやってくださいな。

HAPPY BIRTHDAY!

ハッピーバースデー!
待ちに待った悠斗1歳のお誕生日です
これからはもう「○ヶ月」じゃなくて「1歳」って答えなくちゃ
というわけで、ゆうちゃんに人差し指で1歳をさせる訓練中です

餅

1歳の誕生日に1升餅を背負わせる風習があるとかで...

餅背負う

背負わせてみました
1升って2キロでしょ。大人でも重いのにつぶされずにちゃんと座ってるよ
さすが男の子

ウォーカー

おばあちゃまからのプレゼント
なんとこのウォーカー、まったく同じものを買おうと思ってて、こないだお店に行ったら、品切れ中
他のものにしようかとパパと話していたとこなんです。
一言もそんなこと言ってないのに、まったく同じものを頂くなんて以心伝心すごいなぁ...。
品切れでラッキーでした

おもちゃ

パパとママからはこのおもちゃ
レールに沿って玉を動かしていく知育おもちゃです。
お友達の家にいくたびに、これに興味を示してたので
なかなか上手に遊ぶもので、ママもビックリでした。

ケーキ

ろうそく1本でおめでとうです
ゆうちゃんにはママ特製のホットケーキミックスとバナナのケーキを作りました
手づかみ用にしたものの、相変わらず床にぽいっとしちゃうので、意味なかった...
でもおいしそうに食べてくれてママも嬉しいな

ゆうちゃんも1歳、パパもママも1歳、ママもちょっとは成長したかなぁ。
1歳のゆうちゃんもきっといろんな成長を見せてくれるんだろうな。

定期健診

今日は半年に1回の悠斗の心臓の定期健診に行ってきました
前回受けたのが8月。
まだ寝返りしてすぐの頃だったので、心エコーを撮るのも動かずにおとなしく撮ってくれたけど、今回はそうはいかないだろうなぁ...と思いつつ。
案の定、裸にした途端に激泣き
ぬいぐるみとかおもちゃであやしても、モチロン意味なし。
先生たちもお手上げ状態で苦笑い
結局最後は手足をパパとママで押さえつけてました。
いつもは10分くらいで終わるのに今日は30分かかったよ
その間ずっと泣いてた悠斗...疲れて寝るかなぁと思ったら終わったとたんに元気元気
でも11ヶ月の子供に10分間同じ体勢でおとなしくしてろっていうのが無理だよね?
他の子だったらおとなしくできるのかなぁ?確かに悠斗はかんしゃく持ちだけど...。
結果は前よりちょっと良くなってるとのことでした
でも暴れたせいで見たかった部分が見れなかったので今月末にまた行くことに
先生...何度やっても一緒だと思うんだけどな...。

1年前の今日、夕方6時頃、私は夕飯中に破水したっけな。
破水がかなりの量でビビリながらも、これからの出産にむけて夕飯はたいらげました
その日のメニューはばあばが作ったニラ玉だったことは一生忘れません
出産予定日5日前で「まだまだ産まれる気配ないね」なんて話してたその日にまさか破水するとは思いもしなかったよ
次の日が最後の検診だったから、1回検診代が浮いたけどね?
今日は悠斗が0歳の最後の日
明日は盛大にお祝いしようね

ブランコデビュー!

今日は10ヶ月のゆずちゃんのおうちへ遊びに行ったよ
がない私のためにわざわざ送迎までしてくれたゆずちゃんママに感謝感謝です
ゆずちゃんと

人のおうちは目新しいおもちゃがいっぱいあっておもしろいね
でもなぜかビンとかヨーグルトの容器みたいな安物に目が行く悠斗。
安上がりですね~
ゆずちゃんママもヨーグルトとかを選ぶときに「この容器はおもちゃになる」と思って容器重視で買ってるらしいです
なるほど、勉強になりました

ブランコ

ゆずちゃんのおうちの目の前にはこんな素敵な公園が
このブランコ、とっても精巧にできてて6ヶ月から乗れるんだって
ゆずちゃんは慣れっこなので、かなり激しく揺れてました。
かたやゆうちゃん...ビビリ気味です
今日はあったかかったからお散歩びよりでした。
こっちは寒くて雪も降りやすいから、こっちにいる間に悠斗に雪で遊ばせてあげたかったけど、今週からあったかくなるらしいので、願いは叶わなそうです
去年はいっぱい降ったのにな~

夜泣き勘弁

昨日の夜泣きはすごかった
9時に寝かせたら10時半に大泣きして起きて抱っこ。
置くと泣いちゃうから、一度明るい部屋に行ってから起こして、11時頃お布団へ
でも泣く泣く
抱っこ置く泣くの繰り返しで12時にやっと置くことに成功
でもそれから朝まで30分から1時間おきに「うえ~ん」と言っては起きるし...。
結局今朝も早起きさん
全然寝てないんじゃないのかな~??
昼寝も昨日は1回しかしてないから、昼寝は夜泣きとは関係なさそうです
パパが仕事でいない夜が多いので、毎晩怖いよ~
夜寝てくれないと、悠斗から開放される時が一瞬もないので、かなり精神的にキツイ
昼はいっぱい相手してるんだから、せめて夜だけは寝て~っっ

最近の悠斗はやたらとママのとこにおもちゃを持ってきては遊ぶようにせがみます
その姿がまたかわいいっっ
もうママの膝の上はおもちゃでいっぱいになってるのに、次々持ってくる持ってくる
ママが相手にしなかったり、思ったとおりに遊んでくれないと怒ります
もう一人前に怒る感情も出てきたんだな~とわざと怒らせてみたりしてます

引きこもり脱出!!

昨日は2週間ぶりに引きこもりから脱出
お友達の勇くんのおうちに遊びに行きました。
節分

「ぼくたちかわいい鬼さんだいっっ

2週間ぶりに人と会ったので、悠斗はすごい人見知り。
にこにこ寄ってくる勇くんにおびえて、逃げ回ってました
かわいい勇くんの笑顔が悠斗には怪獣に見えるのか!?

今日は同じマンションのお友達のはるかちゃんが遊びにきました
はるかちゃんは赤ちゃん大好きらしくて、悠斗の後を追いかけては迫ってきます
これからは積極的な女の子の時代よねっっ
そんなはるかちゃんに悠斗もタジタジ...
もうすぐ1歳の悠斗くんと8ヶ月のはるかちゃんの乱闘をご覧ください。


ゆうちゃん、弱っっ

赤ちゃん好きのはるかちゃんに対して、悠斗はママさん大好き
昨日も今日もお友達のママにべったり
おいおい、年上キラーかい??

写真たて

1ヶ月おきに子供の成長を撮る写真たても、残るとこ真ん中の1歳記念だけになりました
去年はまだお腹にいたのに、あっというまの1年だったね。

踊る悠斗☆

ひさびさに動画アップします
昨日の日記にあった「granma and granpa」のリズムに合わせて(?)踊る生悠斗をご覧ください


最近はカメラを向けるとカメラによってきちゃって、撮りたい場面を撮れないことが多いんだけど、このときだけは集中してるのでバッチリ撮れました

昨日の日記にあったとおり手づかみをさせようと、さっそく今朝パンをちぎってお皿に置いといてみました
やっぱり初日からうまく行くはずもなく、散らかし放題
昼間は普通のご飯をあげてみたら、案外すんなり食べました
その代わりおかずの入ったお皿を奪われ、床にぶちまけられ、ママのジーパンも野菜まみれ
夜は初めて、マヨネーズと卵の白身に挑戦しまーす

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

