03
5
9
11
17
20
24
25
27
28
31
   



通帳と学資保険

やっとゆうちゃんの貯金通帳を作りました
通帳

「ぼくは食べれるもののほうがいいんだけど...
ついでに住所変更とカードが曲がってたから再発行と通帳の記帳欄がいっぱいになったので新しいのに飼えてもらい...。
担当してくれた人もこれだけ一気に頼む人もいないだろうからてんてこまいでした
ごめんなさ~い

もうひとつついでに今更学資保険についてお話を聞きました。
ゆうちゃんは2月生まれで学年で言うともう2歳になる子と同じなので、4月3日までに契約しないと2歳として月額払わなきゃいけないらしい
早生まれっていろいろ損なんだよねぇ...。
それにしても学資保険の高さにビックリ
せいぜい5000円くらいかなぁと思ってたのに、こんなに高いの!?
もし家を買ったらローンもあるし~
毎月ローンと公共料金と保険で残高ないじゃんっっ
学資保険に入ってる方もし安くておススメの保険があったら教えてくださ~い

たっち&あんよ

ママひさびさのブログ更新です
前回書き途中だったのがミスで全部消えてしまい、イヤになったので急遽パパに書いてもらいました。
たまにはいいな~
引越しの荷解きも落ち着いて、ほっと一息です

さてさて、ここ最近のゆうちゃんですが、なんと千葉に帰ってきたその日に初めて立ちました
たっち

しかもじいじ、ばあばの前で。
やっぱり大勢の側で育てるのは刺激があっていいのかも
それからまだ3,4日しか経ってないのに、すっかりたっちも上手になり、機嫌がいいと何歩か歩くようにまでなりました
周りと比べてあまりにも成長が遅いのでホントに立つんだろうか...って心配だったけど子供ってやりだすとホントに早くてビックリ

運転

「運転だっておてのもの

今日引越しのご挨拶に行ったらなんとお隣さんに1週間違いのお子さんが生まれてました
身近に年が近い子がいると心強いなぁ
これからママ友だちも作って、子供の施設もいろいろ調べなきゃ

あと今日は木更津の以前から気になってたメーカーの住宅展示場と土地を見てきました
広島にいた頃の環境は子供も多くて、町も栄えてたからそんないいとこ、なかなかないだろうなぁと思ったけど、今日行ってみたところはなかなかよかったです
念願のマイホームゲットのためにいろいろ勉強せねば

千葉デビュー♪

ご無沙汰のブログでぇ~す
土曜日に予定通りのお引越し&雨
ゆうちゃんの雨男ぶり発揮です
予定より引越しが早く終わったので、最後のユメタウンに行って広場で遊んできましたぁ~
その後、駅前の居酒屋で晩御飯食べてへgo
安い宿だったから微妙だったけど、ゆうちゃんは大興奮

・・・ということでいよいよ千葉に戻ってきました
空港でジジ&ババに会っても人見知りしなかったけど、最近のゆうちゃんは恥ずかしいがり屋さん
パパのところに行って相手をチラチラしま~す。
本当に子供ぽくなったなぁ~
ゆうちゃんにとっては初の社宅
大きくて綺麗な社宅だけど・・・2年前にはなかったゆうちゃんの物で部屋が狭い
おかげで様で片付けが大変です。。。 まぁ~、幸せな悩みかぁ~
いろいろな雑貨を買うために近所にできたショッピングセンターに行ったら、なんとベビーザラスがあるじゃん
広島の時みたいに子供がいない町なのにあるとは思わなくて感動
ゆうちゃんも楽しくカートに乗ってますよぉぉ

これから千葉での生活、広島の時みたいに良いお友達に出会えるといいな~


カート


PS.今日のブログはパパが書きました

涙涙

突然ですが1歳からのえびせんなんてものがあるんだねぇ
えびせん

「塩分2分の1で僕にも優しいこれはなかなかいけますよ

今日の午前中で引越し準備の詰めれるものは詰めちゃったので、お昼前に悠斗の散歩も兼ねてお出かけ。
そしたら偶然ママ友に会って、午後からみんなで急遽会うことに
プリクラ

はじめてプリクラを全員で撮りました
今まで散々会ってたのに、そういえば撮ってなかったもんね。

おともだち

カフェでみんなと最後のお茶をしました
明日も普通に会ってそうなのに、もう会えないなんてなんだか不思議な感じ...
帰り際にママ友が泣き出したので、みんなもらい泣き
店内でママたちが泣いてる光景をみんな不思議そうに見てたけど、それどころじゃなかったよ
しんみりしたお別れは嫌なのでガマンしてたのに~っっ
泣かないって言ってた友達まで泣き出しちゃったし。
でもみんな「ゆきちゃんがいなくなったら、これからどうしたらいいのかわからない」って言ってくれてすごく嬉しかったよ
そんなに頼りにしてくれてたなんて。
私の方こそ、全然知らない土地でこうして2年間頑張ってこれたのもみんなのおかげ
この2年間で一生物の友達にめぐりあえました
それもこれも、「子供」っていう宝物がいたから仲良くなれたんだよね。
みんなに会えなくなるのはとっても寂しいけど、ディズニーランドにきたときは絶対に会おうね
本当に今までありがとうございました

初嘔吐&アレルギー疑惑

イヌガミ家イヌガミ家

知ってる人は知ってるはず。

いえいえ、こんなことしてる場合じゃないんですよっっ
昨晩、ゆうちゃんがゴホゴホ咳き込みだして30分くらいは続いてたかなぁ??
さすがにパパもママも起きて抱き上げてみると吐いてる
生まれて初めての嘔吐です
どうやら咳き込みすぎて吐いちゃったみたい。
気管をふさがなくてよかったよ~
それから機嫌よくお目覚めになっちゃったので、パパもママも寝不足です...

今日はママ友に広島焼きを伝授してもらう日だったのですが、断って病院へ
みんなと会える最後の日だったのに、みんなごめんね~
診察した結果、喉も腫れてないし風邪だろうけど、ママがアレルギーだし、症状が長引いてるのでもしかしたらアレルギーかも、と言われました。
とりあえず抗生物質を出してもらったので、様子をみてくださいとのこと。
帰って薬を飲ませてものの、咳もくしゃみも変わらず...。
アレルギーかなぁ?こんなにちっちゃいのにかわいそう
現代病だから仕方ないけど、避けて通りたかったな~...。
今は引越し準備で部屋の中もホコリっぽいし、ゆうちゃんにも良くないよね。
早く引っ越して落ち着きたいよ~

嵐とともに

荷造りに追われております
鼻ちょうちん

「ハイローチェアもサーフィンのように乗りこなす、サーファー悠斗です
よ~く見てみると、鼻ちょうちん激写してしまいましたよ
3月になってからというもの、常に咳と鼻水が続いてて万年風邪のようになってます
でも体は元気なので、ゆうちゃんにしてみれば片付けようとしてるものは全部おもちゃで、そりゃぁもうすごい勢いで邪魔...いえいえお手伝いをしてくれます
親のバタバタした気持ちがわかるのか、ここ何日かまともにお昼寝してくれる日がありません
そのくせ夜もプチ夜泣き、あぁ、2時間くらいお昼寝がしたい...

巨大迷路

「ぼくにしてみりゃ、巨大迷路よね?」
すっかりダンボールで占領された我が家
早く引っ越して落ち着きたい~っっ

昨日の天気予報ではどうやら24,25日は春の嵐だそう...。
前に里帰りしたときもすんごい雨風だったし、ゆうちゃんは嵐を呼ぶ男らしいです
じいじ、ばあば、嵐とともに帰ります

祝3周年!!

今日は私たち夫婦の結婚記念日で~す
おめでと~
でも引越し準備でバタバタのうちにはゆっくりお祝いする時間もな~し
最初の結婚記念日はこっちに引っ越す準備でバタバタ、2回目はゆうちゃんが生まれてすぐだったので、やっぱりバタバタ...そして3度目も
いつになったら落ち着いてお祝いできるやら??
3月に結婚したのが悪いのか!?

今日は前々から行かなくては、と思ってたゆうちゃんの耳鼻科に行ってきました
赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科じゃないとできなくて、家でやると事故につながるそうで、半年に1回のペースで耳掃除をしなきゃいけないのです~。
先のほそ~いピンセットみたいなのでつまんだり、掃除機みたいなので吸ったりして、でっかい耳垢が取れました
すんごい勢いで泣いたけど、これでパパやママの声がよく聞こえるはず
今ならハイハイレースで遠くから呼んでも聞こえるか!?(え?別に根に持ってないですよ

それでそのまま市役所に行って、転居の手続きをしてきました。
今回はゆうちゃんの児童手当や乳幼児医療の手続きもあるのでかなりめんどくさかったです
また引越し先でもやらなきゃいけないと思うとめんどくさ~いっっ
こういう手続きって何回やっても苦手です...。

朝と夕方は荷造り荷造り
でも前日まで使うものが多いし、粗大ゴミも遠くまで捨てに行かないといけないし、なにかと大変です

夜は一応記念日なので、外食してきました
って言ってもお目当てだったお店が3件ともお休み
ついてないよ~っっ
ということで、歩いて行ける距離のいつもの居酒屋へ
個室なのでゆうちゃんがいても落ち着いて食べれるしね。
ゆうちゃんもごはんや肉じゃがを食べまくり、底なし沼か!?ってくらい食べました。
出産してからますますママはお酒に弱くなったのか、2杯飲んだだけでフラフラで、あやうく帰りにリバースしそうに...(パパ&お食事中の方ごめんなさい

ケーキ

ケーキはフンパツして、初めてネットでおとりよせなんてことをしてみました
上下2層になってて、なかに洋ナシが入ってるチーズケーキ
口にいれるととろける感じで大満足でした

パパへ
家事も育児も手抜きで口ばっかり達者なダメ妻&母ですが、これからも見捨てずによろしくお願いします

ハイハイレース!

はいっっ
やってきました、いよいよ待ちに待ったハイハイレース
赤ちゃんにしてみたら「ハイハイレース」なんてたまったもんじゃないよね
一応、対象年齢は10ヶ月くらいまでなんだけどね。
まぁ、たっちもできないのでご愛嬌
その前にリラ~ックス
リラックス


レースの前にテンション高くハイハイで動きまくるゆうちゃん。
機嫌よくハイハイしまくって、試しに時間を計ってみたら、15秒ほどでゴール
うちは午後の部で、午前中の部のトップの成績は29秒。
こりゃ間違いなく優勝だね、とパパと言っていたのもつかの間...。
15分前くらいから怪しげなムードに...
ゆうちゃん、はしゃぎすぎて睡魔が...
今にも寝ちゃいそうです~っっっ
そしてそして、運命のレースは...ちょっと長めの動画ですがをご覧ください。


はい...ドベでした
他の3人がゴールする中、まったく動こうとしないゆうちゃん。
「なにごと?」って表情がかわいいんだけど...動こうよ~
そんでもってミルクに気づいてからのハイハイが早い早い
最初からこの勢いだったらまちがいなく一位だったのにね。。
でもみんなから「悠斗くん頑張って~」って応援されて、最後の最後にミルクにかぶりつく姿にみんな大爆笑
かなりおいしい結果になって笑いがとれたからいいかな!?
ゆうちゃんらしいです。
いい記念になりました

レース後のゆうちゃんはミルクも飲んでよっぽど眠かったのか1時間以上ベビーカーで爆睡でした
ゆうちゃんが大きくなって、運動会とかになったらこういう感じで応援するんだろうな。
今日は将来の予行演習ってとこかな??
すんなり1位になるよりも、まわりの笑いをとるような愛嬌のあるゆうちゃんが大好きよ
負け惜しみじゃないですよ??

ラストデート

今日はゆうちゃんのガールフレンド、マサマサちゃんと最後のデートでした
箱入り

「あたち、箱入りむすめなのよ

一緒にランチを食べに行って、普通のテーブル席で子供用の椅子だったので、ぐずらないか心配だったけど、珍しくおとなしくご飯食べてました
外でこんなおとなしいゆうちゃんを見るのは初めて
マサマサちゃんのママにも飛びっきりの笑顔を振りまき、最後だって言うのが分かってるみたい。
そこのお店は自然素材を使って、ほとんどが和食なのでゆうちゃんにも安心して食べさせられて、ゆうちゃんもご満悦

プリクラ

生後4ヶ月に一緒に撮って以来のプリクラも撮りました
二人ともカメラ目線、よくできました~

ボールプール

そのあと、うちでまったりデートを楽しみました。
二人が遊ぶとバトルが始まったり、すれ違いで寝ちゃったりしてたのに、今日はホントにラブラブ
ゆうちゃんも珍しく全然手を出さなかったよ。

ラブラブ

遠距離になっても忘れないでね

急遽パパが飲み会になったので、ついでに夜ご飯も一緒に食べて、いっぱい話をしました。
マサマサちゃんのママとは知り合ってまだ1年も経ってないのに、昔からの友達みたいになんでもしゃべりあえる仲
こんなに仲良くなったのに、離れちゃうのはホントに寂しいです。
暴露しちゃうと、帰りの車の中で泣きそうだったんだよ
離れ離れだけど、お互い近くに行ったときには絶対に会おうね

パスタランチ☆

今日はランチメンバー(勝手に名づけました)の4人でパスタランチに行って来ました
パスタ

私はパスタが大好きで出産する前はパパを連れ出してよく食べに行ったものです。
ホームステイ先のオーストラリアではホストファミリーの人がイタリア人だったのでなぜか毎日パスタだったし
私にはもってこいの場所だったけど。

で今日行ったところは予約をしてたので個室をとれました。
ソファーがある部屋で赤ちゃん連れでものんびり食べれました
パスタ、サラダ、パン、飲み物、アイス(子供用)付きでなんと840円
驚きです
安いし、オシャレなお店なので平日でも学生に大人気

カルボナーラ

このお姉さん、でっかいチーズの中からカルボナーラを取り出してます。
みんなで一斉にカメラを向けてごめんなさ~い

とちゅう、4人全員の子供が寝てしまったので結局1時半から、5時まで居座り続けました...。
個室をいいことに...すいませんでした~

3人

このランチメンバーとももうランチにいけなくなると思うと、とっても寂しいです
お友達からお花をもらってじ~ん
これだから3月って寂しいね~

最近のゆうちゃん

さてさて、今日はホワイトデー
ゆうちゃんからはモチロンお返しはないですよねぇ??
相変わらず咳と鼻水、微熱でお返しだそうです
鼻をかみすぎて鼻の下が切れちゃいましたよ。。
男の子は女の子に比べて弱いっていうけど、ここまでしょっちゅう熱が出てると慣れてくるもので、普通に生活しちゃってます

椅子

最近はなんでも歩行器代わりにして歩くようになりました
椅子だってぼくにかかれば歩行器同然
でも自分で立つ気はまったくないようです...

最近ラッパがお得意になったゆうちゃんは、何でもかんでも口に入れては「フーフー」吹いてます。
さすがに車のおもちゃは音が鳴らないよ~??

もうひとつ、最近パパやママがダメって怒ると両手を上から下に叩きつけて「めっっ」って言うようになりました。
怒るときは「ダメよ~」って柔らかく言ってるつもりなんだけど、マネしてるのかな??
思うように行かなくてイライラしたときもやってます
こんなちっちゃな体をフルに使って表現するのはさぞかし疲れるだろうなぁ...。

病院

右半分が寝癖で和田勉みたいになってますよ
子供ってみんなそうなのか、うちの子だけなのか、寝癖がスゴイ
髪が柔らかいからかなぁ。
寝癖


今日はゆうちゃんの咳とくしゃみがひどいので病院に行ってきました
ただでさえ夜泣きがあるのに、昨日も鼻が詰まって全然寝ませんでした
しかも具合が悪いせいか、昨日からすごい甘えんぼ
前回アデノウィルスの時に2時間待たされた病院...でも近くにはここしかないので仕方なくそこに。
今日は午後が休診なので予約だけですごい人数
朝一で予約して順番が来たのが1時過ぎでした。
でもここの病院はネットで今何番が診察中か見れるので、普段はあんまり待たずに済みます
今日はすごい人数だったわりに行ったらすぐ診てくれました~
喉を見てもはれてないし、風邪でしょうとのこと。
今日は内診中もすごくおとなしくていい子でした
最近になって気づいたこと、笑うと下あごがずれて噛み合わせが悪そうなので、そのことを相談してみると「歯科でお願いします...」そうだよね
あまりに優しい先生なのでついつい
今のところ熱はないから、このまま終わってくれるといいなぁ。
それにしても男の子ってホントに体が弱いわ~。

超寝不足

昨晩は鼻が詰まってたようで、まったくゆうちゃん寝ませんでした
9時に寝かせたものの、10時半くらいから30分おきに泣き出す始末...。
いつもは大体朝方3時くらいになると5時半から6時くらいまで寝てくれるのに、今朝は朝まで30分おき
おかげでママは一睡もしてません。
ゆうちゃんをトントンして寝かすのも、最後のほうはほぼ叩いてた感じ
しかもそういう日はなぜか絶対朝異常に早起き
時計は見なかったけどきっと5時くらいだったはず...。
ゆうちゃんの咳とくしゃみを遠のいた記憶の中で聞きながらも眠さに勝てませんでした
パパの風邪がうつったかなぁ??熱でないといいけど。
ママもくしゃみが止まらないけど、この時期風邪か花粉症かわかりませ~ん
それにしてもゆうちゃんも同じくらいしか寝てないはずなのに、なんでこんなに元気なの??
若さかな~???

まぁ、そんな寝不足ものゆうちゃんを見ると吹っ飛びます。
動画をクリック


このなんともいえない去っていく感じがかわいくて好き

倉敷へGO!

すっかり机に乗るのが得意になりました
もうダイニングテーブルがないとかなりキツイです
机


今日は思い立って、高速で2時間かからないくらいの倉敷に行くことにしました
町並み

「ほ~っっ。ここが倉敷美観地区ですか...。」
駅から近い街中にひょっこりと昔っぽい町並みが。

きび団子

「きび団子うめ~っっそりゃ、お供についてくよ

ママと

ママと2ショット

パパと

パパとも2ショット

家族で

三脚持参で家族写真を撮っちゃったり
午前中は天気もよかったし、結構な人が観光してました。

紙風船

昔ながらのおもちゃ屋さんで紙風船と吹くと巻いてある紙がにょろっとのびるおもちゃと風船を膨らませると「ぶぃ~っ」って音が鳴るおもちゃが入った縁日セットとやらを買いました。
紙風船以外はビビリ気味のゆうちゃん。
ホントにビビリやさんです

ベビーカー

頭だけ出して半分寝てるし

午後からは「チボリ公園」という大きなレジャー施設に行こうと思ったけど、パラパラと雨が...
急遽、コンビニで調べて福山方面まで戻って、屋内遊園地に...。
と着いてみたら屋内じゃない
しかも悠斗が乗れそうな乗り物は全然ないし...

遊園地

とりあえず写真だけ撮って終了

フレッツ

帰りにパパが大好きな電気やさんに寄ったらテレビの大画面でゆうちゃんが大好きな「フレッツ」の長澤まさみのCMがエンドレスにやっているではありませんか
そしてこの笑顔
3回に1回、長澤まさみじゃなくて他の人が出てくるCMがあったんだけど、それには笑いもしないゲンキンなヤツです。

1歳1ヶ月!!

「こんにちは。僕サラリーマン悠斗です。」
お風呂


今日で悠斗は1歳1ヶ月です
今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました
勇くんと

お砂場に行こうと思ってたのに、先週は20度あった気温が嘘のように今週は冬に逆戻り
今朝なんか雪が降ってましたよ
なのでお砂場は中止です

お食事中

口にりんご詰めすぎてパンパンになってますけど。

お食事中2

「ちょっとママおかわりはないんですか

☆送別会☆

昨晩は夜中1時に突然起き出して、ぐずぐずしたりママに頭突きをして自分が痛いから泣いたりして、結局寝付いたのが3時過ぎ
しかもしっかり6時半にはお目覚め
昨日は昼寝もしなかったのに、お昼寝は関係ないみたいです。。

今日はちょっと早いけどママ友さんたちが私の送別会を開いてくれました
みんな

このメンバーで会えるのも最後かなぁ。寂しいな

みんなからいろんなものを頂いちゃいました
贈り物

かわいい食器のセットとお花と色紙
色紙の言葉には涙が出てきたよ~
あとかわいいバッグと2月8日生まれのクマさんのマスコットとゆうちゃんとお友達の写真がもりだくさんのアルバム
こんなにいっぱいもらっちゃって、本当にありがとう
あぁ、私引っ越すんだなってちょっと実感しちゃいました。

実家が美容院のママ友さんのおうちにて集合写真をパチリ
みんな2

ゆうちゃんのおかげでこんな素敵なお友達に出会えて本当に良かったです。
遠くなっちゃうけど、千葉にきたときは絶対に遊ぼうね
連絡しなかったらでこピンですよっっ
そしてまだまだ引越しまで時間があるので、みなさん遊んでやってくださいね。

お出かけ

昨日はパパの会社まで悠斗を一緒につれていって、最後の挨拶をしてきました。
相変わらずゆうちゃんの人見知りは激しくて、せっかくみんな抱っこしてくれようとするのに、パパの胸に顔をうずめちゃって恥ずかしいみたい
会う人会う人に「旦那さんはこの2年間本当に頑張りましたよ」って言われました。
頑張ったのは私が一番身近で見てますから分かってるつもりです...
でも男の人は頑張れば今後の仕事にも生かされるし、周りからもちゃんと評価されるけど、その奥さんは何も評価されないんだもんね。
私だって知らない土地で知り合いも誰もいないのに、家事育児頑張ったんだぞって声を大にして言いたいです
でも奥さんは旦那さんの支えになって当然、って風に見られるんだよね。誰にも認めてもらえないし。
女って損だな...。
な~んてひねくれ者でしょうか!!??

帰りは大きなショッピングモールに寄りました
そこで偶然、引っ越してしまったお友達に遭遇
眞麻ちゃん

ゆうちゃんのガールフレンド、眞麻ちゃんと久々の再会です
こんな偶然に会えるなんてこれも運命の赤い糸!!??
眞麻ちゃんは同じ年齢くらいのお友達みんなと遊んでたのですが、驚いたことにみんなもう普通に歩いてる
私の周りでは立ってる子ですら珍しいので驚きました。
改めてゆうちゃんの成長の遅さを実感...

ベビーザラスに行ったら、ハイハイコンテストの予約をしてたので即申し込みました
もうちょっとしたらたっちができるようになるだろうし、そしたらハイハイレースも出れなくなるので、どっかでやらないかなぁってちょうど思ってたとこ
グッドタイミングです
もちろん優勝狙いますよ~
お暇な方は18日の14時から、ソレイユのベビーザラスにぜひ見にきてやってください

パパは帰ってきてから風邪でダウンでした
広島にきてからというもの、疲れてるせいなのか、歳のせいなのか体がすっかり弱くなったね。
昔は全然風邪なんてひかなかったのに
早くよくなりますように。

砂場

今日はいいお天気だったので、またマンションの下にあるお砂場へ
今回はこないだよりも慣れたのか自ら進んで遊んでました
でも相変わらず石とか砂を食べます
食べて「うまっ」とか言ってるし。
ママのご飯よりおいしいんですか!?

最近、ボールハウスで興奮するのが日課です。
動画なので再生してみてくださ~い


大抵このあとこういう状態になります
1

片付けても片付けても意味ないし
そんなに気に入ってくれてママも嬉しいわ

鍋パーティー☆

今日は昼寝から起きたゆうちゃんを見て大爆笑
爆発

なんだ~!!この髪型はっっ!!??
どう寝たらこんな髪型になるんですかね~ナゾです
この写真を見てしばらくの間は笑えそう...

みんな

今日は夕方からママ友だちのおうちに家族揃ってお呼ばれされて鍋パーティーです
4組の家族、合計12人が大集合
おうちが広いからできることだよね~

鍋

一人一品持ち寄りで行って、私はからあげを作っていきました
あんなに大量に作ったのは初めて
これから家族が増えて、大きくなったら大量に作らなきゃいけないんだよね~
みんなが持ち寄った料理と先日やったたこ焼きをパパたちにも食べさせたいってことでたこ焼きも登場し、鍋までたどり着くのに長いことかかりました。
でも初めてのきりたんぽ鍋おいしかった~
他の家庭の味を味わえるのも滅多にないのでいい勉強になりました

ゆうちゃんは相変わらず人のうちなので機嫌が悪くパパにべったり
食べてる間は機嫌がいいので、食べれそうなものを選んでとにかくあげまくり、みんなが驚くほど食べまくったゆうちゃんは、珍しく人んちでウ○チ
しかもいきばった瞬間におえってなったのをみんなに見られちゃったしね
今日はパパも一緒だから、ぐずってもパパがあやしてくれてる間にママたちとゆっくり話ができたり、お手伝いもできたりしてよかったです
どのパパもさすが1年育児に参加してきただけあって、子供の扱いも手馴れたものでした
ずっとこっちにいれれば、家族ぐるみでお付き合いできるのに、あとちょっとで引越しだもんね。寂しいな~

パパさん方、せっかくのお休みに付き合っていただいてありがとうございました
お邪魔したYさんご夫婦、夜遅くまでお邪魔しました~

夜泣き改善??

昨日も見事に夜泣きなく朝までぐっすり
お友達のブログで夜はおもちゃを見せないと夜泣きにきくって書いてあったので実践したところ、早速効果がありました
でも朝5時半くらいに起きちゃうのはなんともならないみたい
あと30分くらい寝てくれるといいんだけどなぁ~。

寝る

車の中で爆睡
なぜか左手あがってるし
夜もこれだけぐっすり寝てくれればいいのに~。
車は揺れが気持ちいいのかすんなり寝ちゃうんだよね。

一人

ゆうちゃんのために公園に散歩に行こうとしたのに、車で寝ちゃって日も陰っちゃったから中止ですよ~
一人駐車場にぽつ~ん...。
でもなぜかいいお顔してるし
いいお顔がまた復活してる今日この頃。

予防接種

今日も昨日に引き続きとってもいいお天気
午前中にゆうちゃんの散歩を兼ねて用事を済ませました。
昨晩は夜泣きがなかったせいか、今朝は5時半に起きたゆうちゃん、さすがに眠かったらしく帰りの道で撃沈
夜泣きがないのはいいけど、もうちょっと寝てくるといいんだけどな~...。

2時から小児科で風疹、麻疹の予防接種をしました。
ここ2週間くらい咳、鼻水、微熱で体調が不安定だったけど、受けても大丈夫とのことで受けました。
注射前の内診で泣き出して、気がついたら注射が終わってました
私の行ってる小児科は病気の検診と注射の時間が分かれてて、大抵午前中の検診が長引いて午後にもつれ込む感じなのに、今日は珍しく待ち人数がいませんでした~。
病気もちょっとは落ち着いたのか???
ママは花粉症でキツイけどね~

そうそう、ついでに体重を量ってもらったら9,995グラム
まさかまだ10キロないとは...
あんなにご飯も食べてお菓子も食べるのに太らないのはなんで!?
昼も夜も動き回ってるから消費量が大きいのかなぁ。

お砂場と引越し

おとといくらいから、しばらく落ち着いてた悠斗の夜泣きが復活してます
やっぱり終わったわけじゃなかったのね...。

眠いけど、今日はあったかくてとってもいい天気だったのでマンションの下にあるお砂場に初めていきました。
砂場

ちょっとビビリ気味のゆうちゃん

三輪車

砂や石を食べる食べる
手づかみしていい食べ物は食べないくせに~っっ
でもせっかくお砂場着と靴を買ったから、使わなきゃね。
今日はいっぱいお日様も浴びたし、寝てくれるといいなぁ

今日は引越しの業者さんが荷物がどれくらいあるか下見にきました
こっちにきたときはいろいろ壊されたので頼みますよ~。
きたときは夫婦2人分の荷物だったのに、悠斗1人増えただけで荷物は倍以上
恐るべし1歳児

引越しは3月24日に決定しました。
車は1週間前くらいからないので不便です~
24日の午後に荷物を出して、その日は空港近くのホテルに泊まって、次の日朝一の飛行機で千葉へ向かいます。
その日の午後には荷物が着くのでバタバタ
実家の両親にはいろいろ手助けをお願いしますがよろしくお願いします

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

