04
1
2
6
9
11
12
14
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
29
   



☆フットサル☆

今日は2年ぶりにパパのフットサルの試合に行ってきました
ゆうちゃんは初参加です
1

結成当時は若かったメンバーもすっかりパパさんたちが多くなったね。

ゆうちゃんは狭い家と違って広々とした外で歩き回ってました
動画はこちら



2

ゆうちゃんも将来はサッカーをするのかな??
お願いだから運動神経はママに似ないでね~

3

この後姿がなんとも

パパはひさびさに走り回ったので家でダウンです。
ゆうちゃんもいっぱいお日様を浴びて歩き回って疲れたのか、夕方家に帰ってからみんなでお昼寝(?)しちゃったよ
今日は25度もあったからゆうちゃん軽く日焼けしたっぽい。
これからは紫外線対策もかかせませ~ん

ショールーム☆

世の中ゴールデンウィークに突入しましたね~
でも交替勤務のパパはまったく関係なくいつもと同じ毎日です
まあねまあね、GWなんてどこに行っても混んでるしね~...でもつまんないな~

先日、ハウスメーカーの担当さんとショールームを見に行ってきました
そこは7階建ての建物にキッチンやお風呂、トイレなどなどの家関係一式のものが見れちゃうんです
とにかく画期的なものが多くて「へ~」「お~」と感嘆の声ばかりの田舎者
シャッターなんか電動ですよ、電動
ママの仕事がなくなってどんどんぐうたらになっちゃうじゃないか
一通りこれがいいと決めて簡単に見積もりを出してもらうことになりました。
いくらくらいで出るのか怖い...いやいや楽しみです
どこを削っていくか今から考えなきゃね~パパ

庭

お庭でばあばとお花観賞。食べ物じゃないからね

あんよ

パンを片手にうろうろうろうろ....。
なんで落ち着いて食べないかな~??

パパっ子ゆうちゃん

昨日は噂の(?)船橋に新しくできたインテリアショップのIKEAに行ってきました
周りの評判もイマイチだったので、空いてるかな~と思ったら大間違い
ベビーカーも通れないほどの大混雑
ゆっくり見たかったけど人はスゴイわゆうちゃんはぐずるわで結局パパッと見てお隣のららぽーとへ逃げました
ららぽーとで発見したのが、子供の美容室
値段を見てビックリ。。なんとカット4000円
大人並みです~
ママが切ればタダだもんね。へたくそだけど。
そしてそして、帰りは混んでて駐車場から出れず、店を出たのは1時間後でした
日曜は出かけるもんじゃないな~と実感...。

カレー

その日の夕飯はパパが久しぶりにカレーを作ってくれたよ
人に作ってもらうとなんでこんなにおいしいんでしょ
またよろしくね~、パパ

そして今日はパパにゆうちゃんを預けて高校時代の友人に会ってきました
一人で電車に乗って出かけるなんて久しぶり。
ご飯も急いで食べなくていいし、買い物もあわてて見なくてもいいし、こんな当たり前のことが子供ができた今となってはとっても嬉しいもんです
ひさびさに独身気分を味あわせてもらいました
最近すっかりパパっ子のゆうちゃん。
安心してパパに任せていけたよパパありがとう~

児童館へ

昨日はこっちに帰ってきて初めてできたママ友と児童館に遊びに行ってきました
一人で運転するのはまだ2回目だったので(っていっても5分くらいだけど)、ちょっと緊張してたけど、まぐれで駐車もできちゃったよ
1

お友達のリオちゃんはゆうちゃんににこにこ笑いかけてくれるのに、それを見てゆうちゃんは半泣き
なんせ同年代の子と遊んだのは約1ヶ月ぶりだもんね。
ひさびさに見る子供にビビッてました

2

でもすぐに慣れてもう仲良し
女の子はおしゃべり上手って聞いてたけど、リオちゃんはホントにおしゃべりが上手でいっぱい話しかけてきてくれたよ
今までうちの子はおしゃべりだと思ってたけど、そうでもないのね。

最初は私たちだけの貸しきり状態だったけど、どんどん大きなお兄ちゃんおねえちゃんが増えてきて、人が遊んでるものが気になるゆうちゃんは積み木をとりあげたりして、お兄ちゃんおねえちゃんに「やめて~」「邪魔」とか怒られてました
ここの児童館は週に何回かお話会とか手遊び歌、身長体重測定なんかを行ってるらしい。
近いし、雨の日なんかは活用できそう

こないだ身長体重を計ったらなんと81センチの11キロ
君、1歳2ヶ月だよね??
この1ヶ月で激太りです
考えてみればこっちに帰ってきてからというもの、お出かけが多くて、口封じのためにお菓子とかご飯あげまくってたしな...
歩き出したら痩せるって言うけど、順調にデブへの道まっしぐらです

休日

昨日は私の両親を連れて、ハウスメーカーのイベントに行ってきました
パパとじいじはすっかりホームシアターに釘付け
男の人って電化製品に目がないのはなんででしょ??

夕方はパパの会社の先輩ご夫婦とご飯を食べに行ってきました
そのご夫婦はとっても素敵な場所にマイホームを買って、6月には赤ちゃんも生まれるそうで、憧れのご夫婦です
夕方、予約してくれたお店へ行くと、なんと前から行きたかった焼き立てパンの食べ放題のお店
すんごい人気で予約しないとめっちゃ待つお店なんです
ディナーはコースになってて前菜、サラダ、主菜、デザートでおなかいっぱい
夜だったし、一日中動き回ってお昼寝もしなかったゆうちゃんの機嫌が心配だったけど、ず~っとパンを食べ続けてご機嫌でした

そうそう、最近ゆうちゃんは朝5時半に起きます
何時に寝かせてもこの時間...。
前から6時には起きてたけど、さすがに早すぎ
どうにかしてくれ~っっっ

便利なところに...

千葉に帰ってきてからというもの、買い物がめんどくさいです
広島にいる頃は家の目の前に大きなデパート(?)があったので、そこだけで買い物が済んだし、暇な時は散歩がてら毎日行ってたのに、こっちではまったくお店がないっっっ
車で20分くらい走らせないとまともなお店がありません。
社宅なので微妙にママ友だちもできないし...。
こないだ公園で久しぶりに同じ歳くらいの子供を見て大泣きしたゆうちゃん
広島にいる頃は毎日のようにお友達と会ってたもんね。
こっちは子供とのかかわりもあんまりないから、ゆうちゃんの成長にもよくないよね~
やっぱり子供が多いところにおうちがほしいな

広場

広場も貸しきり状態です。。

ペコちゃん

ペコちゃんと握手

公園

今日は土地を取り置きして貰ってるメーカーに見積もりを出してもらいに行ってきました。
見積もりを見てビックリ
たか~~~いっっっ
とてもじゃないけど手の届かない額です...。
でも土地はすっごくいいとこで、あれよりお気に入りを見つけるのが大変そう。
でもその土地はメーカーさんのじゃなくて、もともと不動産が土地を仲介してるので、長い間取り置きはできないそうで、返事を15日に聞かせてほしいとのこと。
帰ってきてパパと話し合った結果、今回は断ることにしようと思ってます。
だって~、1週間で答えを出してくれって、100円200円の買い物じゃなくてウン千万円の買い物だよ!?
やっぱり慎重になるよな~...
それにしても改めてマイホームの高さにビックリしました。
大手メーカーで建てたらどんなことになるんだろう

さてさて、話は変わって、今日はパパがお休みなので公園に行ってきました
1

この公園は私たちが新婚時代によく行ってた思い出の場所

2

3人で来るのは初めてだね

3

一生懸命あんよの練習です。。

4

桜もまだちょっと残ってました

5

お花もとっても綺麗だったよ

散髪

今日で無事悠斗は1歳2ヶ月を迎えました~

世間は日曜日。
でもうちはパパが交替の仕事をしてるので日曜は関係ありませ~ん。
なので今日はママと二人だけで近所の公園へお散歩に行きました
ここんとこパパの抱っこばっかり(ぎっくり腰前までは)だったので久しぶりのベビーカー
ぐずるかなぁと思ったけど、たっぷりお昼寝したおかげか大丈夫でした
公園

日曜なので公園はみんなパパが子供をつれてきてました。
まだ引っ越してきてからお友達がいないので、ゆうちゃんと同じくらいの歳の友達ができるかなぁと思ってきてみたけど、みんな大きいな
お昼ごはん代わりにお砂場の砂を食べまくり(こらっっ)、すべり台のすべるところをバンバン叩いて楽器代わりにしたり、30分ほど遊んで帰りました。

散髪

最近髪を切ってなかったので伸びまくってたゆうちゃん。
ひさびさの散髪です
お風呂で試みるも、あっちこっち向いてまっすぐ切れないっっ
とりあえず適当に切って乾かしてみるとめっちゃおかっぱみたいになってました
子供の散髪って難しい
明日また切りなおすから許して~。

あんよ

昨日は朝家を出て、気になっている土地まで車で30分(ママののろのろ運転)で行ってきました。
日当たりもよくて学校も買い物するところも近いし、これから栄える住宅街っぽいので申し分ない
ただ、値段が...高いっっ
一応取りおきをしてもらったけど、4月20日までに答えを出さなきゃいけません
他にもいろいろ見て考えなきゃな~。
なんだかんだで夕方までかかり、まともに昼寝ができなかったゆうちゃんは車で爆睡

たっち

「お靴履いても立っちゃうよ、ぼく。」

たっち2

ひいばあばのおうちでも元気いっぱいです
ガラス戸だってゆうちゃんにかかれば楽器同然
バンバン叩いて演奏中

あんよもすっかり上手になってきました
動画をクリック



パパが歌うとなぜが「あ~っっっ」って大声をあげるゆうちゃん。
一緒に歌ってるのかそれとも「うるさいっっ」って怒ってるのかどっちなんでしょう??

遅めのお花見

今日は朝から免許の住所変更で警察署まで行ってきました。
去年の8月に更新したばっかりなのに、すでに裏書になってしまったよ
これでまた5年過ごさなきゃいけないのね~。
その間にマイホームを買ったら更に裏書だし

帰りに銀行に寄って住宅ローンの相談に行ってきました
どうやったら一番いい形でお金を返せるかが難しい...。
人生最大の賭けだよね~
とりあえずパパの会社ならローンは全然問題ないらしいので、そんな大きな会社で働いてくれてるパパに感謝感謝です
最近はマイホームのこととか、保険のこととかすっかりお金絡みのことで毎日が過ぎて行きます
夫婦の会話もすっかりそのことのみ...。
たまには別の会話もしたいなぁ...(ぼそっっ

桜

近所の公園ですっかり満開後の桜と一緒に記念撮影
去年は寝たきりのゆうちゃんとのお花見でわけも分からなかったから、今年こそはと思ってたのに、引越しとかでバタバタしていつのまにか桜がこんなんなっちゃいました。
ごめんね、ゆうちゃん
来年こそはちゃんとやろう
っていいながら来年も落ち着いてできなかったりしてね??

パパぎっくり腰の巻

引越しも落ち着いてほっとしたのもつかの間...
パパぎっくり腰未遂事件発生です
昨日から千葉に帰ってきてから初めての仕事だったのですが、なぜか机に座ってるだけだったのに、とつぜんぎっくり腰っぽくなって動けなくなったとか。
とにかく痛いらしくて、立ち上がるにも30分かかり、靴下も履けない状態です
ここに大きなゆうちゃんがもう一人...
なので今日は朝早くゆうちゃんの準備と家事を済ませて病院まで私のおぼつかない運転でパパを乗っけていきました
待合室で待ってる間、最初のうちはおとなしかったゆうちゃんも、さすがに1時間を越えたあたりからご機嫌ナナメになり、ぐずぐず。
仕方なく待合室でハイハイさせてたら、患者のおばちゃんが「ハイハイはおうちでしましょうね~」って軽く注意してきました
あなたも育児したことあるなら、ぐずった子はてがつけられないことくらい分かるでしょっっ!?

そしてそして、パパの結果はといえば、ぎっくり腰手前でちょっと衝撃があればぎっくり腰になっちゃうとか。
とにかく安静にとのこと。
痛み止めの注射もきかないくらい重症
普段何気なくしてることも、腰が悪いとこんなにもできないことがたくさん
健康って素晴らしい
早くよくなって、ゆうちゃんをいっぱい抱っこしてあげてね

パパっ子

さてさて千葉に帰ってきてからというもの、今までの2年間分を埋めるかのように毎日のようにじいじばあばに会ってました。
ゆうちゃんもすっかり慣れっこでいい顔をしてはかわいがられようと必死
親バカですが、この子は悪知恵の働く子になりそうです...。
昨日は高級すし屋に2000円のランチを食べにばあばと行ってきました
あんな高級すし屋に行くことなんてないと思ってたのに、しかもおごっていただいて、ばあばありがとう
本当なら若い私たちがおごらなきゃいけないのにっっ
ゆうちゃんも食べなれないものを食べて途中嘔吐(!)のハプニングがあったものの、高級食材を食べまくってました。
1歳児にしてすし屋デビューとは...生意気
しかも個室だったのでのんびり、店員さんにもかわいがられてご満悦でした

おもちゃ箱

「ここから出して~
最近増えてきたおもちゃを入れるためにsassyのでっかいおもちゃ箱を買ったものの、これって蓋が途中までしか開かないので微妙です...

今日からパパはお仕事
10日近く休んでずっとゆうちゃんと一緒にいたのですっかりパパっ子。
今日もどこかの部屋にパパがいるもんだと思い込んで、各部屋をくまなく探してました。
なんて健気な息子
最近はママの抱っこを嫌がってパパに行くもんね。
こんなにパパっ子でママも嬉しいわ

そうそう、超ペーパードライバーのママはやっと帰ってきてちょっと運転を開始しました
でもどっちがアクセルかブレーキかも分からないほどの初心者なので(教習所に通いなおしたほうがいいかも?)慣れるまではかなりの時間がかかりそう...。
もう何回かヒヤヒヤの場面が...
当分は家から実家までの道を練習です
ゆうちゃんのためにママ頑張るよっっ

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

