05
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
25
26
28
29
30
   



お散歩

鼻風邪は治ったと思ったらおとといくらいから、また鼻水と咳が出てきたゆうちゃん。
子供の風邪ってホントによくわからん
そしてなぜか鼻水をとろうとすると、べ~っと舌を出します。
写真を撮ろうと思ったんだけど、なかなか撮れなくて残念

押入れ

最近は引き出しとか扉のある中に物を入れる(隠す?)のがマイブームらしいです
おかげさまでいろいろ探すのが大変
やった本人は満足そうなんだけどね。

土地

今日はこれからマイホームが建つ場所に行ってきました
まだこんなに草ボーボーなのに半年後には素敵なおうちが建ってるなんて嘘みたい。

棒立ち

歩いてすぐの公園でお散歩
草が怖いのかなぜかこれ以上踏み入ろうとしないんだよね

石拾い

石拾いに夢中
この後ばくっと食しましたよ

道路

めったに車が通らない道路なので占領中
いっぱい歩いたから帰りはパパの抱っこでした。

箱入り

ここ2,3日ママとゆうちゃんは風邪でダウン気味でした
って言っても鼻風邪で終わったようで、二人とも鼻の下がカピカピになっただけで終了
昨日なんかパパが夜ゆうちゃんを見て、私一人で別室で寝かせてもらったおかげで久々に朝までぐっすり
ひさしぶりに「寝た~」って感じがしたよ
でもいつもの癖で4時半に起きちゃうのはママの悲しい性ですね
とりあえず病院のお世話にならなかったので良かったです
でもこの中途半端な時期に風邪って...。
しかも二人同時だったのでどっちのがうつったんだかナゾです

来週選挙をひかえた私の地域では選挙カーがうるさいうるさい
「○○のみなさま~、ご声援ありがとうございます
って声援じゃなくてうるさいっつーの
おかげでゆうちゃんは中途半端な昼寝から目覚めて超不機嫌で泣きまくり
パパが帰ってきてあやしてくれたからよかったものの苦情の電話をかけてやろうかと思ったよ
国民の迷惑も考えないで自分の事だけ考えた選挙活動なんかしてたら、絶対勝てないぞって感じ
とちょっと偉そうなこと言ってみたりなんかして~

隣の部屋でなんか泣いてるな~と思ったら...
箱入り

こんなことになってました
入ったはいいけど一人で出れない箱入り息子

イヤイヤ

パパが出かける前に一言。
「今日の俺の服ってカーテンの柄みたいじゃない??」
カーテン

お店に行ってビックリ
ぴったり同じ柄と色のカーテンを発見
完全に保護色です
しばらく笑いが止まらなかったよ

最近のゆうちゃんはすっかりキッチンがお気に入りで、いろんなとこを開けては食品やら食器やらを引っ張り出して遊んでます。
というわけで...
取っ手

食器棚の取っ手を外してみました
開けにくいけどパパナイスアイデア
一生懸命取っ手を探してるゆうちゃん。

イヤイヤ

今日、久々にブロッコリーときゅうりを与えてみたところ、超イヤイヤ顔
最初口に入れた瞬間に吐き出して、次からは見ただけで顔をしかめるし
アップ

「ぼくの口には合わないんだよなぁ」
どうやら青臭い感じがダメみたいです
だんだん好き嫌いが出てきたな~

日々のこと

ママの運転事情
昨日はパパを会社まで送った後実家に行ったんだけど、逆走しそうになるわ、曲がろうとしてる車にぶつかりそうになるわハチャメチャでした
そんな時に限ってガソリンが空になるからドキドキしながら初めて一人でスタンドに行ったよ。
ドキドキを悟られたくなかったからセルフでしかも入りやすい店を探して一安心
そしたら車でおとなしいはずのゆうちゃんはぐずりだすし、散々でした
世の中のほとんどの人は運転ができるけど、今更ながら尊敬しちゃう。
私は運転には向いてませ~ん

パパと

話は変わって、今日はとってもいいお天気だったので社宅の下にある公園に行きました。
あんよ

すっかり暑くなって帽子をかぶらないと日射病とか心配なんだけど、なかなか嫌がって帽子かぶってくれないんだよねぇ
うしろ

大好きなすべり台に突進
このすべり台は大好きな階段がないタイプなのでざんね~ん
早く一人で滑れるようになるといいね
いっぱい歩いて疲れたのか、この後珍しく手に石を握ったままベビーカーですんなり寝ちゃいました

重大発表!!

18日はパパのお誕生日でした
というわけでプレゼントに........
マイホームを買いましたっっっ
そうなんです。とうとう買っちゃいました
契約の日が偶然パパの誕生日だったんです。
でも誕生日割引とかは残念ながらなかったぞぅ...
いろいろ決めることがあるからこれから大変だけど、楽しみだなぁ
パパとも「ここに○○を置いて~」とか家の話ばっかりです
年内には引っ越せる予定だとかで、家ってそんなに早くできるものなんだってビックリ
4月に千葉に引っ越してきたばっかりなのに、1年のうちに2度引越しする人もなかなかいないだろうなぁ
なのでこのブログもしばらくは悠斗の成長日記兼マイホーム日記になりそうなのでご了承ください
マイホーム建設についていろいろ教えてもらえると助かります

日曜日
習志野にある「東京インテリア」っていうインテリアショップに行ってきました
「IKEA」と違ってちょっと高級なので日曜なのにそんなに混んでなくて見やすかった~。
ソファー、テーブル、ベッド、テレビ台....どれもみんな素敵
今まで絵とか観葉植物にまったく興味のなかった私たちでも家を持つとなったら、興味がでてくるから不思議
階段

ゆうちゃんは大好きな階段でたっぷり遊んでたよ

今日
リオちゃん

今日はお友達のリオちゃんが我が家に初訪問
今まで同い年の子にあんまり興味がなかったゆうちゃんが珍しく一緒に遊んでたよ
リオちゃんはいっぱいおしゃべりするし、テレビを見て踊ったりしてました。
うちはまだまだそんなことしないのに、女の子ってやっぱり成長が早い

☆新潟旅行☆

学生時代の友人が結婚してオーストラリアに住むことになって、なかなか会えなくなるので新潟まで旅行も兼ねて会いに行って来ました

1日目
千葉から新潟まで車で約5時間。
ゆうちゃんにはおとなしく寝ててもらいたいので、夜中の2時に出発
パパ、運転ご苦労様でした
海

たいしてぐずる事もなく無事に新潟に到着
ゆうちゃん初めての海にちょっとビビリ気味
肩車

影

この写真撮るのが夢だったんだよね~
海辺に親子の肩車。まさに幸せの画でしょ
お友達

友達とその婚約者です
パパ、後ろでWiiに夢中になってますけど
さすが、海外で育っただけあって、とっても気の利くナイスガイ(死語??)でした
寿司

デザート

私たちが来るってことでこんな豪勢なお寿司&デザートまで彼が作ってくれたよ~
おみやげに新潟のお酒とかお菓子とかいっぱい頂いちゃって、返って気をつかわせちゃったかな~??
Mちゃん家のみなさま、お世話になりました~
そしてそしてMちゃんお幸せに
親子

夕日

旅館はMちゃんおススメの夕日が見える旅館へ。
念願の仲居さんのお出迎えまで経験できちゃったし、全室からこんな綺麗な夕日が見えちゃいます
貸切風呂も広くてとっても綺麗だし、アメニティも充実してたので、ピーリングジェルとかかたっぱしから使いまくっちゃいました
お座り

しかも真下が海もう綺麗なんてもんじゃないです
ゆうちゃんも感動...???
夕食

夕食です
この直後にゆうちゃんがジョッキのビールを畳にぶちまけてパパに怒られるハメになるとは...

2日目
朝食

いい顔

昨夜の失敗もなんのその
朝食のバイキングでも昼食でも絶好調のゆうちゃんです。
仲居さんに愛想振りまきまくり
ビッグスワン

お昼過ぎまで旅館でゆっくりした後、新潟と言えばお米って事でデパ地下でおにぎりを買ったり、ワールドカップで使われたサッカー場に行ったり。
抱っこ

最近ゆうちゃんは走ってきてパパの足元にしがみつくのが好きみたい。
ママには全然やってくれないので、最近凹んでますけど...

夜10時すぎに千葉に到着。
ゆうちゃんも眠くてぐずぐずでお風呂から出てバタンキュー
パパも運転お疲れ様でした
もうちょっとゆうちゃんが大きくなったら夜に浴衣着て温泉街を歩こうね

1歳3月になりました♪

お久しぶりのブログ更新です

悠ちゃんも1年3ヶ月になりました
最近は、感情が出てきたのか笑ったり泣いたり怒ったり
日々の成長している感じです!

1歳の誕生日にパパ親から貰った手押し車のおかげで
アンヨも上手になったので
今度は車にしてみましたぁ~
まだ上手に乗り降りできないけど頑張るじょぉ~

ライダー


最近、パパもお疲れ気味なのでマッサージ中です。
『終わったらお菓子頂戴ねぇ

マッサージ


ママのお友達がに遊びに来てくれた時に
悠ちゃんへのプレゼントで貰ったシャボンです

シャボン玉


パパが長い休日になったので、みんなでお買い物
最近の悠ちゃんの遊び場はショッピングモール内の
広場です。 大きなお兄ちゃんやおねえちゃんに負けないで
元気マンマンです
けどけど・・・納得いかないと床に寝転んでダダをこねるようにも
なりました
これも成長の証なのかな??

広場

小さな反抗期

1

ゆうちゃんのお熱は一時的なものだったみたいで次の日にはすっかり下がりました
前の日に半日お日様を浴びて疲れちゃったのかも
なにより風邪じゃなくてよかった~

最近のゆうちゃん、とにかくワガママでパパもママも手をやいてます
外食で号泣。
私たちが頼んだメニューが来るまではいいんだけど、来たとたんに大泣き
ゆうちゃんのは家から持ってきたご飯なので私たちと同じのが食べたいらしい
こないだもとにかく泣き止ませるためにおせんべいをあげたけど、ほおり投げて後ろの席のカップルのとこに飛んでいきイヤ面されちゃいました

ベビーカーで号泣。
ベビーカー、とにかく乗らない
これはもうすでに生後半年すぎたくらいから乗らなくなってたけど、最近はベビーカー見ただけでも逃げます
なので外出先では泣かせっぱなしか抱っこ...。
そのままにしとくと身をよじらせてベルトからすり抜け落下します
大人しく座ってる子を見ると羨ましい...。

毎朝5時起き。
2度寝しませんっっ
前の日何時に寝かせてもこの時間には起きる
せめてあと1時間~

そんなこんなで反抗期か!?ってくらい毎日駄々こねてます。
まぁパパとママの子ですから、気が強いのは確かですけど、他の子を見てるととっても大人しくていい子なのに。
みんなこんな感じなのか、1日他の子と交換してみたいな~と思う今日この頃です。

お熱

最近キッチンの食品の入ってる棚からいろんなものを持ってくるのがブームらしいです。
風船

風船はキッチンじゃないけどね

回鍋肉

回鍋肉の素とか

しょ

メイプルシロップとか。
持ってきてはママににこにこして渡して去っていったりして、次は何をもってくるのか楽しみにしてる今日この頃。

昨日一日ぐずぐずしてて、鼻も詰まってたのでもしかしてと思って夜熱を測ったら38度
熱

だるだるゆうちゃんです
ひさびさのお熱です。
フットサルで張り切りすぎて熱射病になったわけじゃないよねぇ?
あったかいのに、今更風邪??
一応前に貰った風邪薬と座薬、どんぷくとかは余ってるんだけど、GW休みに入る前に病院に行っておこうと思って今日電話したら3軒とももうお休みに入ってました
ちょっとちょっと~、早すぎない??
今のところ37度から38度をさまよってるから、救急で行くほどの熱じゃないし、機嫌もいいし、ご飯も食べるし、様子をみるしかないかなぁ。
それにしてもうちのパパがカレンダー通りの休みの仕事じゃなくてよかった
これじゃぁせっかくのお休みにどこも行けないもんね。
とりあえず再来週に旅行を予定してるから、それまでに良くなってくれるといいなぁ。

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

