08
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
15
17
19
20
21
22
24
25
27
29
30
31
   



ドイツ村

今日の担当もママです。

歯磨き

歯磨きにはいつも苦労させられます
虐待じゃないですよ~
こうでもしないとちゃんと磨かせてくれないんです。

のぞき

最近このポーズが多いです
世間では「2人目OKポーズ」とか言われてるらしくて、これができるようになったら二人目ができてもいいとか

さてさて、今日は「東京ドイツ村」にじいじばあばも一緒に行ってきました
「東京ドイツ村」って言ってもめっちゃ千葉にあるんですけどね~
しかもうちから車で15分近っっっ
そういえば、じいじばあばと行ったのに写真が一枚もないぞ!?

アイス

アイスで腹ごしらえしてから遊びますよ~

芝生1

いい感じに曇ってきてくれたので、涼しくてよかったです
たまには雨男も捨てたもんじゃないね

芝生2

大人でもキツイ坂を上ったり下りたり...
1歳児のパワーはなかなかすごいんです

ドキンちゃん

ドキンちゃんにも乗っちゃいますよ~

電車

電車だって乗っちゃいますよ~

プール

あれだけ実家や友達の家で泣き叫んだプール。
なんと今日はすんなり入ってくれちゃいました
これでプール克服か!?
と思ったら転んで顔に水がかかり、その時点で終了~
プール克服になったかは謎です

3人

最近よく手をつないでくれます
この後家で3時間くらい昼寝しました
疲れたんだね。
また遊びに行こうね

いたずらっこ

はい、ママです。

最近のゆうちゃんはますますいたずらっ子で本当に困ります
冷蔵庫は開けるし、網戸を開けて外に出ちゃうし。
ボタンも押せるようになったので、炊飯器、レンジ、お風呂、テレビ...なんでもつけたり消したり、自由自在
知らぬ間に押されてるので、ご飯がつめた~くなってる事もしばしば
もうどうしようもないです

近所に素敵な公園ができました。
公園1

高台にあるので、見晴らしも最高
できたばっかりなので、穴場なのか夕方は誰もいません。
すべり台1

すべり台2

すべり台も乗り放題
公園2

分譲地なので家を見に来る人も多く、こないだはメーカーの人に勧誘されちゃいました
大変なお仕事だよねぇ~
カート

「僕もお仕事忙しいの

さてさて、家のほうですが
家

壁も床もできてすっかり形になりました
コンテナ

床が出来たので初めてあがることができて感動
中二階の下部分のコンテナ。
ママがちょっとしゃがめばいい高さなんです
蔵よりも高いから使い勝手がいい感じ

寝ません悠ちゃんzzz

久しぶりに降ったかと思えば・・・・
そんなに降らず、中途半端な結果・・・余計にムシムシ
こんな気温&指しゃぶり卒業の為に我が家の王子は寝ません
毎朝、5時には起きて部屋の中をバタバタ走り周り、
積み木の箱をひっくり返したり。。。。
なぜ、こんなに早起きなのか・・・・。

パパとママは睡眠不足で疲れてるのに
悠ちゃんはたぶん・・・・こう言ってるはずです
『パパ&ママの睡眠不足なんて・・・』
I8kjbTNX.gif


まさか・・・皆さんこのギャグ?を知ってるとは思いますが。。。
念のために
http://www.youtube.com/watch?v=iPdQRpqUbGo

着々と進行中♪

今日は家族3人でパパの会社から直で建設中の
見てきましたぁ~。 
土曜だったから建設してるのかなぁ~って思ったけど
大工さんは1人もいなくてガラ~んとしてた。
どうも今日の作業は、シロアリ対策の薬?を塗った感じでした。
(人体にはもちんこなやつ)
が降る前に屋根と側面の外壁が付けばなーって
感じだったけど間に合いそうでよかったぁ~
大丈夫なんだろうけど・・・無駄に濡らしたくないもんね。
あと数日、雨よ降らないでぇぇぇ~

現在の進行状況
CAIJWPMZ.jpg

にこにこ悠ちゃん★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

最近の悠ちゃんはパパとママのマネっ子ちゃんです
ママがほっぺに指を当てて『笑顔~』っていうと
マネしてがほっぺに指を当ててニコニコ
IMGA0412.jpg

IMGA0413.jpg


連日のように大きな地震が頻発しています
悠ちゃんはグラグラ揺れるのが、怖いらしくて・・・・
我が家の洗濯機は設置が悪いのか、脱水に入る際に
洗濯機が音を立ててグラグラします!!
それを悠ちゃんは地震が来たと思いな顔をして
パパ&ママに抱きついて・・・・。
相変わらずのビビリマンです
早く地震が落ち着いてくれないと・・・寝れん

地震だわぁ~!!

今日はAM4時に大きな地震がありましたぁ~
今のところに住んで初めて震度4を経験したけど
こんなに揺れたのに震度4だとは・・・。。
さすがのパパもママも飛び起きました
我が家の王子『悠斗』は爆睡でしたが

今日はパパがお休みなので、『IKEA』に行ってきました
お盆休みも終わって混雑してることはないだろう??って行ったのに
ものすごい人で・・・・。
のんびり見るのも難しい状態でした
混雑の中なのに悠ちゃんは、家具の扉を『開⇔閉』を繰り返し
遠くまで抱っこして連れて行っても・・・その家具まで自力で戻り
再び扉を『開⇔閉』
パパとママは呆れて遠くから見守り・・・・10分間。。。
ようやく飽きてくれました

写真は悠ちゃんサイズの椅子です。
気に入ったのか笑顔満載
IMGA0410.jpg


安くて良い悠ちゃん用のダイニングチェアを発見したので
混んでないときに、また買いにこよ~っと

プール恐怖症

今日はママ担当です

ドラゴンボールTシャツ一目惚れしてついつい購入しちゃいました
亀1

流行りのビリーズブートキャンプに入隊せずに、あえて亀仙人に弟子入り
亀2


今日はお友達の家のプールに入りにいきました
すべり台付きの大きなプール...写真を撮れなかったのはまちがいなく悠斗のせいです
プール恐怖症のゆうちゃん...泣きました~っっ
お友達のリオちゃんはにこにこして遊んでるっていうのに、恐がって庭中走り回る始末
せっかく暑い中リオちゃんママが準備してくれたっていうのに、ものの10分でプール終了
なんでこんなに臆病なんだろう???
オムツで遊ぶ二人
オムツ

お菓子で口封じされる二人
お菓子

上棟!!

今日がマイホームの上棟でしたぁ~
最近、基礎が出来たばっかりなのに仕事が早い

お昼前に現場に行って準備しておいたお弁当&飲み物&果物&
冷たく冷やしたタオルを渡してを撮って
1度帰宅しました
朝まで何もなかったのに午前中だけで2階まで出来上がってました。
その写真です
IMGA0392.jpg


夕方、屋根部が出来てから上棟式をすると言うことで
現場に向かいました
すると!!もう完全に出来ているではないですか
家の形になってて実感が沸いてきます
しかも、柱1本1本にパパの名前が書いてあって
この世に1個しかないオーダーのって感じです
これが上棟前のです
IMGA0393.jpg


上棟後に記念に柱にマジックで落書きをしました。
落ガキする悪ガキ悠ちゃん
IMGA0397.jpg


最後の写真は我が家の特徴の1つ中2階の部分
分かりにくいですが・・・・。

IMGA0400.jpg

上棟前日☆

忙しくて家の建設状態をあんまり見学出来ないのですが、
銀行に行くついでに現場へgoしました
ママの新車で

明日が上棟なので足場を作ってました。
知らないうちに基礎も完全に完成してて
基礎の空気口となるゴム?パッキンが入ってました。
いよいよ上棟です。
弁当もお土産も準備したし明日を待つのみ

ちなみに、私のメーカーでは
地鎮祭&上棟などでお酒を飲むことも
上棟などで大工さんなどにを渡すのも
されています。
パパの会社もそうだけど世の中『コンプライアンス』
ですね。。。。
私たちとしては、祝儀のお金が掛からないので有難い

上棟前日の状態です
IMGA0383.jpg

IMGA0384.jpg

1歳6ヶ月だよぉ~♪

早くも昨日で悠ちゃんも1年半になりました
最近は、パパやママの言っている事も分かるようになりました  
怒られたら床に頭をガンガンぶつけてイライラしてますよ~僕をアピールしてきます
相手して欲しい時はパパ&ママにしてきます。
日々の成長が楽しみでしょうがないです

ちなみに先日の夜に夜泣きが発生しました。
『なんだぁ~』ってシカトしてたら、
なんと指しゃぶりしてた親指が赤く腫れて水脹れに
これが痛くて泣いてたみたい。。。シカトしたパパ&ママは反省
病院に行って水を抜いてもらって良くなってきています。
それ以来・・・・寝る時もおしゃぶりしなくなりました
このまま指しゃぶりを卒業出来たらいいけど。。

オムツのシール部分にボールが付いてる悠ちゃん
IMGA0381.jpg

積み木で遊ぶ悠ちゃん
IMGA0382.jpg

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

