09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



秋祭りinパパの会社

今日はの会社で秋祭りがあるってことで
お昼から行ってきましたぁ~
本当は朝から行く予定だったのに・・・
朝ごはん後に、3人で昼過ぎまで爆睡

会場に行ったらすぐにアンパンマンショーが始まりました
悠ちゃんはあんまりアンパンマンに興味ないのかな??って
感じだったけど、長い間アンパンマン&バイキンマンの
動きを見てました
最近は感情が出てきたのでいろんなものに興味が出てきたのかな??
ちなみに・・・・ジャムおじさんの声は・・・・・
サザエさんのマスオさんの声でしたぁ

その後、モノマネで有名な『ホリ』が登場
定番のキムタク&ユウスケなどなどを披露してました
と同じですごい似てて面白かった
パパのお気に入りは・・・ルー語(ルー大柴)で桃太郎の
朗読です(笑)
ホリと競演した悠ちゃん
20070923203730.jpg

ホリのキムタクバージョン
hri2.jpg



ちゃりんこ購入!

最近、いろいろな人のブログを見てたら
に乗ってる子供がいるのを発見
悠斗にも買って上げなければってことで、
さっそくベビーザラスへ

タイプの違うのがたくさんあったけど・・・
悠ちゃんは赤色のミッキーチャリンコを購入しました
男なのに・・・赤色なんてって思ったけど
次は女の子が欲しいママさんの希望により
女の子が産まれても御下がりで済む様に赤色です
悠ちゃん~ゴメンよぉ~

買って早速、組み立てて乗せてみたら
珍しく自分から積極的に乗ってきました
その時の写真でーす
20070923201658.jpg

次の日の朝からパパと近くの公園にチャリンコで散歩した
悠斗くんでしたっ

お風呂完成!

今日は建築中のおうちを見に行ってきました
もう残暑だっていうのに、30度をこえる暑さの中、今日も大工さん一人で頑張ってくれてました
なんと、お風呂が完成してました
お風呂1

お風呂2

自分たちで色とか形を決めたお風呂がこうやって形になると、なんだか興奮しちゃいます
パパがこだわったプッシュ水洗もかっこよくてとってもいい感じ

散歩

最近のゆうちゃんはといえば、お散歩に行くたびに石や砂を穴に落とすという地味~~な遊びに熱中してます。
歩いて5分の公園が30分かかっちゃいます

そんでもってもうひとつ。
タオル

知らない間に窓から下にタオルを落としてました
下の窓のでっぱりにひっかかってたのを発見
タオルだから良かったものの、重いものだったら下に停まってる車が大変なことになっちゃいます
マイホーム計画で貯金が全然ないんだから、勘弁してよ、ゆうちゃ~ん

ぐ~チョコランタン

ぐ~チョコランタンの無料ショーが当たったので見に行ってきました
小さな会場だったので、舞台が目の前
果たしてゆうちゃんが40分もおとなしくしててくれるか心配でしたが...
心配的中
ショーが始まってにせものの歌のお姉さんや、ぐ~チョコランタンの仲間たちが出てきたときは、興味深く見てたものの、しばらくすると暴れ放題
会場のどの子を見てもおとなしく椅子やママのお膝の上に座ってるのに~っっ
仕方なく飲食禁止の会場でちまちまお菓子でつりました。(ごめんなさ~い

なんとか40分のショーを終えて、集合写真の記念撮影
が、保護者は一緒に舞台に上がれないってことで、大きい子しか撮れませんでした
残念
ということで...
ぐーチョコランタン

舞台前で遠近法を使ってなんちゃって集合写真してみました
心霊写真みたい

自転車デビュー☆

はいはい、今日の担当は久々にママです。

ゆうちゃん、自転車デビュー
自転車

最初乗るときはビビリ気味だったけど、じいじがこぎだしたらご機嫌でバイバイしてました
これから涼しくなるしいっぱいお散歩に連れてってもらおうね

最近の心配事
ゆうちゃん、しゃべりません
パパに似て無口な子だと思ってたし、男の子は言葉が遅いっていうから、今までは軽く考えてたけど、あまりにもしゃべらなすぎです
ちゃんとした言葉はおろか、パパママも言いません
周りの子はもういっぱいおしゃべりしてるっていうのに...。
来月に1歳半検診(その頃にはもう1歳8ヶ月だけど)があって、言葉のチェックがあるらしいけど、再検査になりそう
なにも障害とかなければいいけど、生まれてすぐの耳の検査では見つからない障害とかもあるらしいので心配です

家の進捗状況!!

建築中の我が家を強い台風9号さんが直撃しました
前日に家を見に行ったときは、玄関ドアも南側の大きな窓も
まだ付いてなかったから・・・・ビショ濡れを覚悟
台風が去ってすぐにの状況を確認しに行くと・・・
なんと、玄関ドアも窓も設置してあるじゃないですか
我が家の浸水被害が助かりやしたぁ~
被害があったと言えば・・・断熱材が少し濡れたことくらい。
これも、メーカーに言って交換してもらい無事に解決です。

現在の我が家
防水シートを張ってる最中です。
デュポン社のもので性能はいい物らしい(ネット調べ)
IMGA0491.jpg

寝室の床が張られてました
明るい床の方が綺麗に見えるぅ~
IMGA0488.jpg

中2階です。もうすぐ・・畳が入るかな??
IMGA0490.jpg

前回、ブログで書いたチェーン付きの窓を変更しました
この値段については交渉中!!
嫁さんは『メーカーのミス』とご立腹ですが・・・
IMGA0487.jpg

マイホーム&悠斗くん♪

早い物ものでも窓が付いて断熱材も設置されていました。
ほぼ大工さん1人仕事なのにドンドン出来てきました

しかぁ~し・・・1番懸念されていた部分が・・・。
大変なことになっていました
それは中2階の窓なんですが、コーディネートさんとの打ち合わせ
の時に『高所窓になるので開閉するならチェーン操作の窓にしないと
開けれません』と言われ・・・・。
チェーンがブラブラした感じが嫌だったけど、しょうがなく付けたら
全然届く高さに窓が
①奥さんが手を完全に伸ばさなくても・・・届くのでチェーンいらず。
②チェーンを巻くための滑車がもっこり前に出てるのでカーテンつけれず・・・・。
この状態を見たパパは
この状態を見たママはでした。
すぐメーカーさんにして対応待ち中です
窓が付いた我が家
IMGA0472.jpg

例のチェーン操作の窓
IMGA0471.jpg

チェーンの滑車部
IMGA0478.jpg


こんなの話ばっかりもあれなので、我が家の王子様の
近況を
スーパーに買い物に出かけて品物で遊ぶ悠ちゃん
IMGA0475.jpg

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

