07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   



とられちゃった

昨日はリオちゃんが遊びに来てくれました
幼稚園がお休みのときしか遊べないもんね~
リオちゃんは赤ちゃん大好きでゆうちゃんそっちのけでめいちゃんにベッタリ
りおちゃん
ゆうちゃんはいじけてアンパンマンのビデオ見てます
大好きなリオちゃんがとられちゃったね
幼稚園に行くようになってから、お友達との遊び方を覚えたのか、おもちゃの取り合いとかの喧嘩がなくなりました

最近めいちゃんは一人遊びが上手になったから、抱っこの時間がだいぶ減ったよ
めいちゃん
楽だけどちょっと寂しいママなのでした

プール

夏休み中も、ゆうちゃんはちょこちょこと幼稚園に行ってます
ママのリフレッシュにもなるし、ゆうちゃんもお友達と遊んだほうが楽しいみたい
夏休み中はバスはもちろんお休みだから、めいちゃんを連れて送り迎えとお弁当はちょっと大変だけどね
でもこないだ初めてお弁当を全部食べてくれました
お弁当全部食べたよ~のポーズ
お弁当
ここのところ偏食が激しくて好きなものじゃないと全然食べなかったりで、細い体が余計に細くなっちゃったから心配してたんだ~
でも今日はちょっと残してたけど

日曜日はママが熱を出してダウン
パパはママを気遣ってゆうちゃんを連れてプールに行ってくれました
水遊びが大嫌いなゆうちゃんはもちろん入りたがる気はなく...。
ほとんど泣いて、プールは15分くらいしか入ってないみたい
子供ってプールって言ったら喜んで入りたがるものなのに、ホントにビビリなゆうちゃんです
クタクタに疲れたゆうちゃんは夕飯も食べずに爆睡
寝る
パパも日焼けして、疲れて帰ってきたのに雑炊まで作ってくれてお疲れ様でした

初めての美容院

土曜日
幼稚園の終業式でした
今月はまだ慣らし保育で、体操服で登園だったから初めての制服です
土曜日だったからパパもお見送りしてくれたよ
制服

幼稚園で作ったかぶりもの
「これ何?」って聞いても「わかんない」って言われました
たぶん...ちょうちょ
ちょうちょ

日曜日
生まれてからずっとママの散髪だったけど、初めて子供美容室に行ってみたよ
子供が嫌がらないようにビデオとかおもちゃがいっぱいで、設備がすごい分、料金も大人並み



大好きなトーマスのビデオ見てます
鏡

シャンプーにビビリすぎ
シャンプー
美容師さんに「つむじが二つあるから自然にモヒカンみたいに立ってくれてかっこいいね~」って初めてつむじ二つを褒められたよ

夏カットになりました
上手にカットできたからご褒美のアイス
アイス

「あたちも食べたいなぁ~

めいちゃん


良い子悪い子?

最近のゆうちゃんはおうちではワガママでてがつけられない反面、親がいないところではスゴイいい子らしいです
幼稚園でもちゃんとしてるみたいだし、こないだは初めてフッ素を塗ってもらう為に歯医者に行ったら、パパママが待合室にいても一人でちゃんと治療して、最後に先生に「ありがとう」も言ってました
家でのワガママちゃんが嘘みたい

幼稚園の行事のたびにパパが仕事を休んでくれるので、とっても助かります
ゆうちゃんもパパがいてくれて嬉しいね
ボール

めいちゃんとラブラブ
めいちゃんと

あやすとすごい笑ってくれるからあやしがいがあります



もうすぐ幼稚園は夏休み
今週は半日帰りなんだけど、残りの半日ゆうちゃんのワガママで大変
常に怒ってる気がするよ
よく今まで丸一日一緒にいれたなぁ~
これから夏休みになって一日ゆうちゃんと何をして過ごそうか悩むママなのでした



幼稚園

あんなに誰にでもニコニコだっためいちゃん、とうとう人見知りが始まりました
知らない人にあやされると泣いちゃうよ

離乳食も開始
まだ慣れてないから途中でミルク飲みたくてぐずぐず
離乳食

7月1日はゆうちゃんの初登園でした
ゆうちゃんの体操服姿です
こうやって見るとすっかり幼稚園児
まだお着替えが出来ないので体操服で登園してます。
体操服
ゆうちゃんのワガママにうんざりだったから幼稚園に行ってくれてせいせいするわ~と思ってたのに、ママは当日ちょっとウルウルしちゃいました
ゆうちゃんはというと初日から泣くこともなく、すんなり行ってくれて、せっかく迎えに行っても「まだ帰らないぃ、バスで帰るぅ」って泣かれました

昨日は参観日だったから、パパもお休みをとって息子の雄姿を見に来てくれたよ
ちゃんと座って歯磨きしてる姿にちょっと感動



まだお友達と絡まないで一人で遊ぶことが多いです。
参観

おりこうだったゆうちゃんにパパからのご褒美
「帰りにコンビニでアイス買ってあげる~」って言ったのに、本人はプッチンプリンが良かったみたい。
プリン

入園式を味わえなかったのが残念だけど、思い切って幼稚園に入れちゃって良かった
ちょっと離れてる分、帰ってきたらすごく可愛く思えるし、何よりママと2人でおうちで遊ぶよりも大勢のお友達に囲まれて、いっぱい刺激が受けれるもんね
これからどんどん成長するのが楽しみだな~

ちなみに七夕のお願い事は「トーマスになれますように」でした

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

