12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



クリスマス

二人で仲良く正座してテレビ鑑賞中


クリスマスのちょっと前に近所のお友だちとクリスマスパーティーをしたよ
クリスマスパーティーという名のママたちの飲み会です(笑)

子どもたちは全部で8人
ちょっとした託児所みたいになってる

コストコのケーキ
かなりの大きさです

結局この日はお昼に始まったのに、終わったのは夜の9時過ぎ
子どもたち、お疲れさまでした

別の日、家族で初めてボーリングしたよ
ゆうちゃんは楽しかったみたいで「また明日やりたい」って言ってました


そしてクリスマスイブ
おうちでパーティーです
ゆうちゃん、8個もあったクラッカーをほぼひとりでやりつくしました
楽しかったのね

ママに怒られまくって、あんまりいい子じゃなかった二人にも無事にサンタさんが来ました
ゆうちゃんは3DS 、めいちゃんは釣りゲーム

めいちゃんはもうすぐ誕生日だから、サンタさんがちょっとランクを落としました
ごめんね

イルミネーション

もうすぐ冬休み
幼稚園から持って帰ってきたピアニカの練習中です
ピアニカ

昨日は東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ってきました
車から見えるイルミネーションに大興奮のゆうちゃんめいちゃん
イルミネーション

トンネル

めい

あひる
園内では何分かおきに大量のシャボン玉が飛んでくるイベントをやってました
シャボン玉
シャボン玉を割るのに大はしゃぎの二人(とパパ)。
シャボン玉2
前に行ったときはそんなにはしゃがなかった二人。
こんかいはゆうちゃんも「また来年行きたい」って言ってたし、めいちゃんも「キレイ~」の連発でした
寒かったから帰りに自販機でおしるこ買ったのに、めいちゃんにとられて一口しか飲めないパパでした

そして今日は待ちに待った英会話のクリスマス会
準備万端です
サンタ帽子

サンタさんに変装した先生
恐がられてちびっ子たちに泣かれてました
みんなでいっぱいゲームをした後、クリスマスツリーの飾り付けをしたよ
ツリー
飾りは生徒一人一人が松ぼっくりで作りました
飾り

クリスマス会

最後はサンタさんからお菓子のプレゼント
めいちゃんもちゃっかりいただきました

プレゼント

もうすぐ

大掃除じゃないですよ
一応おしゃれのつもりです


めいちゃん、幼稚園入園まで一ヶ月になりました
相変わらずトイレに行く気もまったくないし、わがまま放題なのに、こんなんで幼稚園生活やっていけるか心配です
口ばっかり達者になる毎日


もうすぐクリスマス

ゆうちゃんはプレゼントを何にするかいろいろ悩んでて、なかなかサンタさんにお願いしてくれず
もうそろそろ用意しないとな~
めいちゃんはあんまり物に執着しないから、もっと悩みます

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

