10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


通帳と学資保険

やっとゆうちゃんの貯金通帳を作りました
通帳

「ぼくは食べれるもののほうがいいんだけど...
ついでに住所変更とカードが曲がってたから再発行と通帳の記帳欄がいっぱいになったので新しいのに飼えてもらい...。
担当してくれた人もこれだけ一気に頼む人もいないだろうからてんてこまいでした
ごめんなさ~い

もうひとつついでに今更学資保険についてお話を聞きました。
ゆうちゃんは2月生まれで学年で言うともう2歳になる子と同じなので、4月3日までに契約しないと2歳として月額払わなきゃいけないらしい
早生まれっていろいろ損なんだよねぇ...。
それにしても学資保険の高さにビックリ
せいぜい5000円くらいかなぁと思ってたのに、こんなに高いの!?
もし家を買ったらローンもあるし~
毎月ローンと公共料金と保険で残高ないじゃんっっ
学資保険に入ってる方もし安くておススメの保険があったら教えてくださ~い
スポンサーサイト

まりちゃんへ☆

まりちゃんは郵便局にしたんだ?
うちも説明されて、倒産とか保障されるのはいいなぁと思ったv-237
たしか満期で100万くらいにすれば5000円台だったかも...。
医療保障内容は入院5日からとかで微妙だったから、たしかにほかでつけたほうがいいかもね。
う~ん、悩むなぁ...。

(こっちでは)はじめまして!
ゆうくん歩いたんだ!!
おめでと~~~
新しい生活、始まってるんやね・・・。
学資、わたしは郵便局にしちゃった。
戻りは悪いけど。。。
メリットは、医療がついてるのと、金額自分で決められる(5000円くらいでもできそうやったような?)のと、
民営化される前に加入すると、
民営化されて倒産とかあっても保証されるっていうのかな?
でも、医療は別でつけてもいいし、倒産はまあそれを言い出すときりがないし、
そうすると戻りが悪いのが最大のデメリットですかね、
って言われたよ!

みぃこさんへ☆

やっぱりソニーですか。
そうですよねぇ、ローンでただでさえキツイのに子供に○万もかけたら大変なことになっちゃいますよねv-356
保険に入らなくても自分で貯金したほうがいいのかなぁと私も考え中ですv-363

学資保険

うちはソニーにしたんですけど、
最初私も5000円くらい(児童手当くらい)を
考えていたらそんなプランなかったです。。。
家のローン始まったらパンパン、です(涙)
でも無理して入るものでもないような気がしてます!
結局貯金と同じだし、続けなきゃ意味ないし、
余裕が出来てからでもいいのかも?!

さとみちゃんへ☆

悠斗はお調子者だからギャラリーが多いといいみたいv-356
さとみちゃんもソニー生命なんだね~。
やっぱりいいのかな?
戻り率は一番いいんだよね。でも医療保障がないからどうかな~とも思うんだけど...。
難しいね~v-292

ゆうちゃん、いきなりたっち&あんよしたんだねー。やっぱりギャラリー多いのがいいのかもね♪
うちは一番戻り率が高いと聞いて、ソニー生命に入ったよ~。チリも積もれば・・・少しずつでもためていくしかないよね☆

ずんさんへ☆

こちらこそ、バタバタしちゃってブログにコメント残せなくてごめんなさいv-356
ぽんちゃんの成長はしっかり見てますよv-216
やっぱりソニー生命が人気なんですかね。
そこまで無理して入るのもなぁって悩み中ですv-390

miyabiさんへ☆

うちも学資保険=郵便局って感じに思ってたんですけど、いろいろあるみたいですねv-61
そんでもって高さにビックリ...。
でも無理して払うのもなぁって感じでいろいろ悩んでますv-393

とかげさんへ☆

そうなんですよ~。
父親の年齢だけじゃなくて子供の加入年齢にもよるらしいです。
2月生まれは不利ですね~v-356
mixiのコミュに載ってたんですねv-363
あとで見てみますv-290

ご無沙汰してすみませんっ。↓無事お引越し&たっち&あんよ、おめでとうございますー!急成長急発進ですね。ゆうちゃんすごい!
学資保険うちも検討してたんですが、やっぱソニー生命よさげですよね。お友達はちょうど児童手当分で加入できたと言ってましたがそんな高いものなのかな・・・?後日談、興味津々でお待ちしてます!

うちは郵便局です。
高いですよね~
でも、学資保険=郵便局ってしか頭になかったから
何も考えずに入っちゃいました。

mixiの2006年2月生まれのコミュで最近、
学資保険についてトピが立ってましたよ!
ソニー生命が人気みたいだけど。
うちもそろそろって考えてたんだけど、父親の年齢だけで金額が決まるんじゃないんですね。
急がなきゃ!!
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

