10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週末と今日のこと。

土日でひさしぶりに実家に泊まってきました
本当はゆうちゃんのサンダルをばあばが買ってくれるっていうのでベビーザラスに行く予定だったけど、思ったより悠斗の体調が悪くて遠出は無理ってことで断念
西○屋で安いサンダルを買いました
せっかく写真を撮ったのに、最近パソコンかブログの調子が悪くて残念ながらアップができませ~ん
他にも洋服を買ってもらって、じいじばあばありがとう

泊まった日の夜、ゆうちゃんは咳と鼻水で20~30分おきに泣いては起きて、夜見てくれたばあばは一睡もできなかったそうです
でも久しぶりにみんなにちやほやされて、ゆうちゃんも嬉しそうでした

今日は午前中、この前行った病院とは別の病院に行ってきました
さすがに混んでるだけあって、やっぱり良かったです。
そこの病院は珍しく前の日から予約ができるので便利
でも当日に具合悪くなった場合は逆に予約優先でやられちゃうから不利なんだけどね。
また薬を貰って帰りました。
帰りに西○屋でつみきを購入
1歳半検診で場所によってはつみきで遊べるかとかクレヨンを持って書こうとするかチェックするところもあるって聞いたんです。
なかなか気に入ってくれたみたい

午後からはママ友さんとその娘のリオちゃんが遊びに来たよ
リオちゃんママがこないだ誕生日だったので、近所でも有名なおいしいケーキ屋さんにケーキを買いに行ったのに今日はお休み
最近、せっかく行ったお店がお休みってことがやけに多いんですけど
リオちゃんママはマイホームを建てた先輩なのでいろいろ聞いて、参考になりました
えびせん

「二人でえびせんを奪い合う」の図。
ボールハウス1

「でもなかよく遊んだよ」の図。

ゆうちゃんはうまく昼寝ができなかったせいで超ぐずぐず
リオちゃんママいわく、「やっぱり男の子は大変」だそうです。
女の子が大人しいのかリオちゃんがいい子なのか分からないけど、めったに甘えたり、手がつけられないくらいぐずったりはしないそうで...。
同じ子供なのに不思議だね~
結局ぐずぐずはご飯を食べてもお風呂に入っても治らず寝るまでギャン泣きでした
疲れた...。
スポンサーサイト

kanonさんへ☆

イヤイヤ期!!??
そんな時期があるんですか~v-356
そう言われてみればうちも最近思い通りにいかないと泣いたり喚いたりスゴイですv-393
風邪をひいて機嫌が悪いのかと思ってたのに~。
それじゃぁしばらく続きますねv-356
イヤイヤ期対策があったらぜひぜひ教えてくださいv-411

イヤイヤ期?

もしかしてイヤイヤ期に突入したのでは?
うちも最近、自分の思い通りにならないとすごく抵抗したり、大泣きしたりと大変になってきました。
最初は眠いのかと思っていたのですが、同じ位の子(とくに男の子)がけっこうイヤイヤ期に入ったとのブログを見たので、うちもそうかな~と。
魔の2歳児って言うらしいですよ~。
怖い、怖い。。。。
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

