11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イヤイヤ期

右か左の布団どっちかで寝ましょう
寝相


こないだスタンドでゆうちゃん洗車デビューしました
洗車の機械のでっかい羽みたいなのがすんごい勢いで近づいてくると泣きながら怯えて助けを求めるゆうちゃん
泣いててかわいそうなんだけど、ついつい笑ってしまうヒドイパパとママでした
洗車


昨日おとといはパパが連休だったので家の打ち合わせとか家具探しでいろいろ周ってきました。
素敵な照明や家具があっても部屋のサイズに合わなかったりするし、全部屋を決めなきゃいけないから、大変です
打ち合わせ中も容赦なくゆうちゃんがぐずるので落ち着いて打ち合わせできず...
ここ1週間くらいテレビを見てるとき以外は常に不機嫌なゆうちゃん。
風邪をひいてるからそのせいかと思ったら、どうやら「イヤイヤ期」というものに突入したみたいです
ブログ仲間のkanonさんに教えていただいたのですが、気に入らないとすぐに怒ったり物を投げたりする時期が続くとかで...。
「魔の2歳児」とも言われるそう
やっぱり女の子より男の子の方がそういうのは強いらしく、これが3歳近くまで続くとなると...イライラしないで育児できるか不安になってきました
泣き止まなくて怒るんだけど、結局何しても泣き止まないからこっちが謝るハメになるし、テレビを見ていれば比較的大人しいので最近家にいるときは常に教育テレビ見せてます
そういう今もとなりでギャーギャー言ってるし
これからどうなるやら。保育園にでも預けたい気分です

ゲーセン1

ゲーセン2

「そんなこと僕は知りませ~ん
スポンサーサイト

DUCKさんへ☆

最近の子は成長が早いから1歳2ヶ月くらいからイヤイヤ期に入るらしいんですv-356
私もそんなの初耳だったのでビックリしましたよ~v-393
最近はめっきりご機嫌な時間が減ったのでどうやらうちはイヤイヤ期突入らしいですv-388
ヒドイときは教育テレビでも効かないので困りものですね~v-406

なーしゃんパパさんへ☆

たま~にイヤイヤ期がない子もいるらしいですよv-11
羨ましい~v-363
でもパパママも成長の段階ってことで頑張らないとダメですよねv-358
なーしゃんちゃんはすでに女の武器!?
しゅんとされると怒れないし、なーしゃんちゃんは将来有望(?)ですねv-343

イヤイヤ期がもう?でも最近は2歳までにそういう時期が来る子が多いんだそうです。だから本当にそうなのかもしれないですね・・・。うちもやたらグズグズの日とかはありますが、まだまだ本格的なものではないみたいです。でもゆうちゃんはもうイヤイヤ期に入ってしまったのかな?
これから梅雨になり外に出られない日が続くのがイヤですね。。。なんだか憂鬱になります。
絶対外に出たがるのは目に見えてるしなぁ~なんとか乗り切る方法がないものか・・。
うちも教育TVはよく見せてますよ♪大人しくみてくれるのであたしが自由になるから(笑

イヤイヤ

ゆうちゃんもイヤイヤ期に入ってきましたかぁ。
ほんと、容赦なく思うがままに攻めてきますよね(^-^;
僕も「魔の2歳児」って聞きます。
誰もが通る道のようなので、
ストレスをためずになんとか越えていくしか
ないですねe-342
うちのなーしゃんはイヤイヤのうえに、
(_ _。)・・・シュンとすねることも度々あり、
女の武器(?)を使われてるようで
困りものです(^。^;)

kaoriちゃんへ☆

私はちっちゃい頃ワイパーでビックリした思い出があるよv-356

「魔の3歳」なの!?
今でさえ育児いっぱいいっぱいなのに~v-393
ちゃんとやっていけるかな~??
何人も育ててたら上の子が見てくれるから逆にいいのかもねv-290

洗車機泣くよねv-410。同じ同じ。
私も、小さい頃、嫌いだったのをすごく覚えてるよ~。だから、きっと、ユウ君も覚えてるかもv-353
『魔の2歳』って言うの??私は『魔の3歳』って聞いてたよ。
3歳は本当に大変よv-394
わがまま歳だね。
まぁ、何歳でも子育てって大変だって事なんだね。
これを何人も育ててる人、尊敬するわv-355
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

