11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏仕様!

毎日とにかく暑いですね~
夏ですね~
というわけで...
坊主

坊主になっちゃいましたけど
最近頭をかゆそうにしてるから、昨日思い切ってばっさり切ってみたものの、後ろ部分が棚田みたいに段々になってしまいました
「こんな髪型で出かけたくない」というパパのお言葉で、バリカンを買って思い切って坊主に
これがまた意外に似合っててビックリ
単なる親バカ???
バリカンで刈ってる間は号泣だったけど、終わりよければすべてよし
グッジョブ、パパ

便座

そしてそしてもうひとつ。
いよいよ「補助便座」購入
「パンツぱんくろう」のです。
トイレトレをさせるなら夏ってことで徐々にやっていきたいと思います
って言っても大変そう...
3,4歳でオムツ取れてない子もザラだし、どうやって教えたらいいものか??
まずは便座に座るのに慣れてもらいましょ

kaoriちゃんへ☆

花火でつるなんていいアイデアだね~v-218
うちは食べ物でつろうかな??
やっぱり早生まれの子はいろいろとできるのが遅いよねv-356
そっか、幼稚園に行けばイヤでも覚えるんだったら無理に教えなくてもいいね~。

あっこちゃんへ☆

涼しそうでいいよね~。シャンプー楽だしe-343
うちも便座買ったのにまだ使ってないv-356
タイミングが難しいよね~v-388
ゆうくんはするんだ?相変わらずおりこうだね~。

DUCKさんへ☆

ながとくんは後ろの毛が伸びてるんですか??
あの髪型もかわいいけどな~v-9
うちの子の場合はバリカンでも全然大丈夫でしたよv-218
2000円くらいで売ってたし試す価値はあるかも。

oh~e-267、坊主君だv-411
これから汗疹もあるしね~。

トイトレ始めるんだv-355
うちは、まだまだかな~。
ナズナの時も、短期集中でやったんだ。
花火をトイレに置いて、トイレでおしっこ出たら花火やろうねって餌を与えてねv-392
でも、すごーく面倒で、大変だったなぁ・・・。
15分置きにトイレに行ったりしてさぁ。
はぁv-355またそれをやらなきゃいけないと思うと・・・気が重い・・・・。
幼稚園に入ったら、早産まれの子は、まだ取れてない子が多かったよ。
みんながトイレに行くのに付いて行って出来るようになるみたいで、先生なんかは軽い感じでそう説明してくれたみたいよ。

お互いがんばろうv-356って、うちは来年かな・・・・。

わーい!坊主仲間だ~v-238やっぱり涼しそうでいいよね。意外と頭の形も気にならないし。
うちもちょっと前にアンパンマンの便座買ったよ。でも面倒で使ってない、、、。ゆうくんは時々うんちするって!

坊主かわいい♪これも男の子の特権だなって思うんです。うちのながとは髪が増えなくて、後ろばかり延びてどうしたもんかと悩んでるんですが、坊主にしろという声がちらほら。でも毛質は細くてバリカンだと絡まないかと心配です。どうでしたか???
でもいいなぁ~やってやろうかな(笑

みぃこさんへ☆

うちも去年は薄毛だったのであせもの心配はなかったのに~v-356
フサフサはフサフサでめんどくさいですよv-391
補助便座は難しいですね~。
なかなか座らないって言うし、トレーニングパンツとかも履かせなきゃいけないだろうし、結局オムツが取れるのはまだまだ先でしょうねv-393

涼しげ!!

男の子だから坊主も可愛いですねe-68
たくんもだいぶ髪が伸びたけど、まだ薄毛です。。。
せっかく伸びたから切る勇気は、まだないのですe-55
補助便器、買いましたか~
うちもこの夏から始めようって私は言ってるんだけど
パパはまだ早いから無理だって言うんですよね
うちもとりあえず補助便器かって、少しずつ始めようかな~

Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

