06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雨男

パパの会社の保養所(?)みたいなホテルで6月いっぱいなんと一人500円で泊まれるところがあるというので館山へ行ってきましたよ
考えてみれば県内で泊まりで旅行って初めてかも~。

1日目
車で2時間くらい。
思ったよりも早く着いてしまったけど、ラッキーなことにホテルの近くにショッピングモールがあったので時間つぶし
広場1

電気屋さんにも子供用の広場が
しかもおもちゃもいっぱいあったよ
ゆうちゃん作曲中
広場2

そして脱走中
海

ホテルは500円とは思えないほどいいところでした
部屋から海も見えちゃうし~
全部屋9室しかないので、お風呂も貸切状態
ゆうちゃんも興奮しちゃってなかなか寝付かないし、やっと寝たと思っても暑いのか30分から1時間起きに泣く
そんなこんなで...

2日目
結局いつも通り6時起き
ベランダ

朝からベランダで絶好調
海岸

海でも絶好調
ホテル

これがホテル。
左下にぼく

チェックアウト後、マザー牧場に行く予定が途中から雨が...
ゆうちゃんと旅行すると必ず雨なんです
ここまでの雨男もなかなかなもの
なので予定変更でのんびり帰ることに
途中で以前に行ったことのある、おいしいパスタ屋さんでお昼
そしたらゆうちゃんの麦茶の入ったマグを見て一言。
「一応持ち込みは禁止してるので、端っこの見えないところに置いてください。」
だって。
今まで何度となく子供連れで外食したけど、こんなこと言われたの初めて
たしかに店内に「持ち込み禁止」とは書いてあったけど、よく見ると「離乳食は除く」の文字が。
どういうこと飲み物は離乳食じゃないのか??
大人が持ち込んでるわけじゃないし、なんでそんなお客の気分を害するようなこと言うんだろう??
子供が多いショッピングモールの中にあるレストランだからもっと考えればいいのに
とちょっと気分悪くしました。
本

帰りに「いないいないばぁっ!」の本を買って帰宅
付録にうちわがついてて、ママがあおいでるのを見てゆうちゃんも一生懸命あおいでました
顔にバシバシ当たってたけどね。

kaoriちゃんへ☆

そうだよねぇ?何代だろう??
初めて保養所って行ったけど、普通のホテルでびっくりしたよv-363

麦茶の話はおかしいでしょ?
なぜか私ってそういう人がされなくていいような注意ばっかりされるんだよねv-406
言われやすい顔をしてるのかなぁ??

500円v-405、安っv-363
それ何代だよって感じだね。
どうせなら、タダに・・・・・。
なぁ~んて、ありがたい事だね、保養所ってさ。

しかし、麦茶話、むかつくね。
私、言われた事ないわv-355
ちょー気分を害するよね。

みぃこさんへ☆

ホント、融通のきかないマニュアル人間なんでしょうねv-412
子連れで初めて嫌な思いしましたよv-359
きっと虫の居所が悪かったとか、私が大人しそうだったからとかじゃないですかね~?
こんなとき、もっと恐そうな顔してたらなめられないで済むのになぁv-355

500円?!

安い!!ちょっとした気分転換にはいいですね♪
それにしても子供用の麦茶を「持ち込み禁止!」だなんて
ちょっと頭固すぎやしませんか~i-231
ましてショッピングモール内なら他にも子連れで
飲み物持ち込んでると思うのに・・・
みんなに注意してるのかな、その店員=3
悪いことしてるわけじゃないのに、嫌な気分ですねi-195
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

