07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寝ないよ~。

月曜日、パパの熱は下がらずに会社をお休みして病院へ
点滴を打ってくれたんだけど、結局その日の夜まで38度ちかい熱が続きました
次の日はなんとか熱が下がって復活

それにしても今日から9ヶ月の悠斗くん...寝てくれません
昨日も夜9時に寝かせて、30分~1時間おきに泣いて起きて、3時頃から寝返りを打ちまくって布団から何度も落ちて、5時にはお目覚め
さすがに睡眠0に近いママはダウン寸前
今朝はパパに2時間くらい任せて寝かせていただきました

最近の悠斗は寝ない、甘える、ぐずる...ホントに手がかかります。
前まで大好きだったベビーカーもすっかり嫌がるようになって、今では9キロの体重を抱っこ紐で散歩する毎日
ベビーカーに乗せとこうものなら、ずりおちるほどの嫌がりよう...。
さすがに落ち着いて買い物もできないからね
後追いも激しくなって、私がどこかに行こうとすると激泣き
今まで実家で過ごしてたからよかったものの、みんなどうやってご飯作ってるんだろう???
生まれてから、手のかからない子だったから、今が一番大変

そんな悠斗の最近のブームは口をぶぶぶ~ってすることです
ぶーぶー言いながらニコニコしてママのとこにくる悠斗をみると、どんなに疲れてても抱きしめちゃうから不思議。
でもお願いだから朝までゆっくり寝てください
スポンサーサイト

v-157DUCKさん

あいかわらず夜は寝てくれませんv-406
私は隣で寝返りされただけで起きちゃうくらい眠りが浅いので、眠りが深いパパに夜は見てもらってますv-390
じゃないと体がもたないっっv-356

うちはまだご飯中はぶーしないので飛び散りはなんとか回避されてます。
たまにくしゃみされてすごいことになるけどv-290

9ヶ月かぁ~ほんと早いもんですね・・・しみじみ・・・。
その後寝不足は解消されましたか???一時的なものならいいけど・・・
ながとも最近ブーブーやりますv-237ごはんたべながらでもするから、口に入れたものが飛びまくりv-12
困ったものです・・・
本人は楽しそうなんだけど・・・
その時は、ブーしてる口を抑えてダメ!!!って叱ってみるんだけど、今のところ効果なし・・・

v-157nonohaさん

うちも好きなテレビはあるんですけど、私も一緒にそばにいないとダメなので家事ができませんe-263
最近はもっぱらおんぶで家事ですe-327
でも動いてないと嫌がるのでご飯の支度は格闘ですよe-281

v-157みちくんさん

一人遊びも私がそばにいないとしないんですよね~。
実家生活が長かったからすっかりあまえんぼになってしまったみたいe-282
ママ大好きなのは嬉しいんですけどねe-266
もうちょっと朝遅くまで寝てくれると体力的にもつんだけどな~。。

あ~ぁぁぁっっv-12 うちも何か同じ感じですよぉぉぉ~。
夕飯の支度は 少し一人遊びしてる間にしてみたり(途中で中断してしまいますが)
おんぶ してしたり・・・。
参ってしまいますねぇ~。
体調には気を付けて!!

9ヶ月おめでとうございま~すv-352
うちのチビすけはNHKの『いないいないばあ』をつけてるとTVに釘づけなので、私が用事をする時は録画しておいたのをつけておくと大人しく見ててくれるので助かってますv-410
今はホント楽になりましたがうちは3.4ヶ月頃の夕方が大発狂の日々で毎日ヘロヘロになってましたv-399
この前久しぶりに大発狂したのでおんぶで家事をしましたが9㌔を背負っての家事はほんとキツイですよねv-406

v-157ずんさん

普通の育児がどんなもんか分からないけど、今のうちはかなり大変な方だと思いますv-356
たまに疲れすぎてぼーっとしてるときがあって、さすがにヤバイな~と感じる今日この頃。
夕飯の時はいっつも起きてるので、食べてるときはほぼ泣いてますv-406

v-157kaoriちゃん

そうだね~、今は一緒に昼寝しないと身がもたないv-393
前までは昼寝中にいろいろできたけど、昼寝も短くなっちゃったから、何もできないよ~v-292

そんなに大変なんだv-12
うちは、夕飯は昼寝中に作るんだけど、ゆきんこさんの場合、今は、昼寝の時は一緒に寝ないとねe-263
やっぱり、おんぶしてたよっていうのは、よく聞くよ。

なにより睡眠不足がつらいですね・・・頑張ってーっ!
「大変!」ってお宅はお邪魔すると本当に大変なものなので(涙) ゆきんこさんも気が休まるときがないんだろうなー(涙涙)
ご飯の準備もですが、いざ食べようとするとまた起きません!?匂いにつられるのかな・・・。うちはおんぶでも台所でじっとしてると効果ないので、手軽なお好み焼きがしばしば登場してます(汗)

v-157とかげさん

黄昏泣きなかったんですね~v-406
うちはいまだに夕方になると機嫌悪いです。
たぶん、夕飯の支度とかで相手にしてくれなくなるのが分かるんですかね?
お母さんが好きな証拠は嬉しいけど、ホントにトイレも行けませんv-409
ご飯の支度はおんぶで乗り切るしかないかな~。

うちも手の掛からない子で、、、
黄昏泣きや夜泣きの類は~まだ無いんですよね。
随分大変そうだけど、旦那さんと協力して頑張って下さい。
ご飯の支度は、みんなおんぶで乗り切ってるみたい。。。
私は近くに座布団を敷いて、
そこで遊ばせていました。
でも、足元にじゃれ付いて何度も踏みそうになったけど。。。
後追いは、ママがいなくなる事が理解できて、
でも、戻ってくる事が分からないから泣くんだそうです。
お母さんが大好きな証拠ですね。
ホント大変だけど、頑張りましょうね!
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

