11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1歳半検診(今頃!?)

昨日は市の1歳半検診に行ってきました
っていってももう1歳8ヶ月...うちの市は遅いんです。
会場についてみると、みんなちっちゃぁぁぁい
それもそのはず、ゆうちゃんは身長87センチ、体重12.6キロもありました。
すくすく育ちすぎ
それに、みんなおとなしくしてるのに、ゆうちゃんだけ待合室の近くにあったエレベーターに乗りたくて、ヒステリー
内診をしてくれた先生もギャン泣きにちょっと引き気味でした。
歯科検診も、みんなおとなしく口を開けてるのに、もちろん大抵抗
改めてゆうちゃんの育てにくさが身にしみました...

でもでも
なんと嬉しいことに虫歯が1本もなくて、かみ合わせもOKとのこと
あれだけ甘いものを食べて、歯磨きもギャン泣きでまともにできてないのにラッキーでした
半分くらい虫歯の覚悟で行ったので。
心配してた受け口も大丈夫そうです。

いまだに言葉を全然発しないことを相談したら、2歳までに6単語しゃべらなければ、市のほうに連絡くださいとのこと。
ゆうちゃんの場合は意味は理解してるようなので、言葉も直に出るだろうって言われました。
大丈夫だとは思うけど、注意深く見てあげなきゃね

最後に栄養士さんに偏食のことを相談したら、ゆうちゃんはまぁ大丈夫そうだったんだけど、この時期の子供って牛乳を1日に300ccは飲まなきゃいけないそうで
しらなかったぁぁ~...で帰って即あげてみたら飲まない...。
困ったなぁ~

ばあばに買ってもらった自販機のおもちゃに夢中
上手にコインを入れてボタンを押してます。
自販機


検診の最後に貰った絵本、想像以上にハマってます。
くだものの本なんだけど、見ながら全部「まんまぁ」って言ってます
絵本

Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

