10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いよいよ

いよいよ家の引渡しがあさってとなりました
インテリアとか雑貨をお店で探してワクワク...
なはずが...。
突発性発疹をやってから、すっかり甘えん坊になっちゃったゆうちゃん。
どこに行くにも抱っこです
さすがに12キロを抱っこして片手に買い物カゴは持てないので、日常の買い物にもパパがいるときじゃないと行けません
ベビーカーに乗せようものなら、顔中鼻水まみれにして大泣き
自販機やエレベーターを見つければすぐに脱走するし、どこにもでかけられない
その子の個性だし、ほかの子と比べてもしょうがないのは分かってるんだけど、「どうしてこんなにうちの子だけ手がかかるんだろう」って毎日思ってしまいます
他の子はおとなしくベビーカーにも乗るし、ご飯もおとなしく食べてるのに。
夜泣きはするし、朝は5時起きだしでママは毎日イライライライラ
頭では分かっていても、すぐに叩いてしまいます。
寝顔を見ながらいっつも申し訳ない気分になります
これが俗に言う育児ノイローゼ??
気分転換にどこかに出かけるにしても、ゆうちゃんがいると常に抱っこ、気に入らないと泣くので逆にストレスたまるし。
イライラするけど、家にいるのが一番
ブログも育児の楽しいことを書こうと思ってはじめてのに、いつからか大変なことばっかり書いてる気がします

ということで楽しい(?)話題も何個か

引越し準備も進んで、食器棚をリサイクルショップに売りました
食器棚

空になった食器棚でかくれんぼ??

チャイルドシートで寝る時は最近専らこの体勢をキープ。
寝

寝る気満々です
夜寝なさいっっっ

マイホームのリビングです
リビング

パパが内緒で買った50インチのテレビ
デカイです。
ゆうちゃんに叩かれてボコボコになるのは目に見えてますけど??
スポンサーサイト

アルトサックスさんへ☆

コメントありがとうございますv-22
3歳半でもまだ言うこと聞かないんですね...v-356
あと2年以上も...先が思いやられますv-393
気持ちすんごいわかりますよ~。
「相手は子供だから」って頭では分かってるんですけどね。
ママも一緒に成長するしかないんでしょうね~v-390

私も同じです^^;

はじめまして。私は来年幼稚園に入園の息子がいます。ブログ拝見させてもらい、年齢が違うだけで、子供のしてる行動はほとんど同じ。三歳半だから、もっと脱走は早い早い。口も反抗的だし、私はすぐに手が出ています。『これって虐待?』て思うくらい。ニュース沙汰になるようなことはしてませんがね。でも、子供にとっては、全然意味のない叱り方で、結局は自分が疲れてるだけ。体重も一気に減り、イライラもすぐに爆発で・・・いつになったら落ち着くのだろう・・;とため息ばかり。こんなこと言ったら罰があたりますよね。子どもあっての自分なのにね。毎日が反省の日々です。お互いに頑張りましょうね!!
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

