08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めてのお教室

今日は初めて幼稚園の未就園児教室に参加してきましたぁ
ゆうちゃんは集団で何かをするのが苦手だから、絶対おとなしくしてないだろうと思ったけど、試しに参加 。
噂には聞いてたけど、100人近い人が集まってて、人ごみに圧倒される私達親子...
手遊び歌が始まって「むすんでひらいて」をみんな上手に歌ってる中、悲鳴をあげて嫌がるワルガキが一人...。
ゆうちゃんです...
覚悟はしてたけど、みんなが楽しそうにしてる中で一人で叫んで大泣きしてたので、みんなの視線が痛い
10分と持たず園庭に逃げました
結局何しにきたんだか、残りの1時間は園庭で遊んで終了。
園庭

帰りにお菓子をもらえるから教室に入ろうとするとギャン泣き
もう、あの教室自体が嫌になっちゃったみたい。
ここの教室は1ヶ月に1回あって、おやつ代みたいなのを1年分先に払うんです。
たぶん来月もこの調子だろうけど、おやつ代もったいないし行くしかないなぁ...
今日の感じを見るとやっぱり3年保育は無理かなぁって思っちゃう。
かといってあと2年も悠斗を見る自信はないです(わが子なのに)

今日は5時半起きだったし、いっぱい泣いて遊んだから今日は昼寝をたっぷりするだろうと思いきや30分で起床
興奮しちゃったのかな??
ママは疲れて30分ほど放置

ここでもうひとつ悲劇が
私がキッチンに立ってたらいきなりゆうちゃんが足元の引き出しを「ガンっ」って開けて、私の親指が挟まれて激痛 がっっ
爪はがれました...。
今日はついてな~い

☆kaoriちゃんへ☆

そうそう、土日休みになったんだよ~v-237
かなりツライですv-11
昨日は厄年っていうか厄日だったのかもv-356

昨日行った幼稚園は外遊びばっかりで勉強を全然しないんだって。
ちょっとは勉強させたいから、狙ってる幼稚園があるんだけど、未就園児教室だけで何ヶ月も先まで予約がいっぱいだし、願書出すのに徹夜で並ばなきゃいけないんだって~v-356
幼稚園に入れるのがこんなに大変だとは思わなかったよv-388

うっv-404痛い話・・・・弱いよ・・・・。
爪がって・・・・。
もしかして、厄年???
私は今は、後厄だよ。だから、ゆきんこさんはまだまだかな???

パパさん日勤になるかもって前に話してたけど、日勤になったんだねv-410
そうなんだよね、少しでも昼間いてくれるって、本当にありがたい事だよね。
わたしも、日勤になって、半年経つけど、いまだに慣れないよ・・・。
木曜金曜あたりはイライラがピークだよv-390
未就園児100人ってすごいねv-356
やっぱりユウト君は外遊びが好きなんだね。
幼稚園選び、色々みたら、3年入れられるんじゃないかな??
園によって方針違うしさ。
ナズナの行っていた幼稚園は外遊びがすごく少ないけど、うちの近所の幼稚園は大丈夫かいって位、常に外遊びだよv-410


Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

