09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



三回食開始!

離乳食の食いつきがとってもいいので、今日から三回食を開始しました
朝7時ミルク240cc
朝10時離乳食
昼2時離乳食&ミルク200cc
夕方6時離乳食(予定)
夜8時ミルク240cc(予定)

ミルク飲みすぎかな~と思うけど、体が大きいし、体重の増えもあまりよくないので気にするのをやめました
それにしても三回食ってメニューに困る...
そろそろあげるものもマンネリになってきたし、みんなどうゆうものをあげてるんだろ??
しかも作ってる間に泣き喚いてるから、ついついストックしてあるものになっちゃうんだよね~
そろそろ手づかみできるような、スティック状のものとかを作ってあげたいな~とは思ってるんだけどね。

悠斗の下痢がまだ治らないので、今日は薬だけ貰ってきました
今朝、薬をあげようとして、スプーンを持ったとたんに「早くよこせ」とばかりに大口開けて待ってるの
もうご飯の後にこれを飲むっていうのが分かったのかな?
嫌がらないのはいいことだけど、薬を喜ぶのってどうなんだろ

v-157nonohaさん

ミルク同じくらい飲むんですねv-411
お昼寝中に離乳食作っちゃうんですかぁ。
私は疲れてついつい一緒に寝ちゃうか、夕飯の支度でいっぱいいっぱいですv-356
ミルクだけの時は楽でよかったな~v-406
三回食にしてから、「またご飯か...」って感じですよv-355

うちもミルク1日650ccくらい飲みますよォv-389
うちも背が高い方なのでチョット多くてもちょうどイイのかなぁって思ってますv-410
離乳食はお昼寝してるときに3食分くらいを作って1食はその日に食べさせて残りは冷凍して出来るだけ毎日違うものを食べれるようにまわしておりますv-389
この時期の離乳食って舌とか歯茎とかでつぶせる程度っていうけど、手作りだと結構手間がかかるから大変ですよねv-406

v-157とかげさん

りんごちゃんは準備中も騒ぎ立てないし、おりこうですね~e-278
うちはかなりの勢いで泣きますe-327
まぁ体重は一応標準くらいなんですけど、身長が異常に高いので、ちょっと心配ですe-282
ミルクとか食事の制限しすぎたかなぁ。

v-157kaoriちゃん

かおりちゃんちは女の子だから、そんなに食べなくても大丈夫そうだけど、うちはデカイからねv-356
10時から2時の間は何もほしがらないのv-361羨ましい~。

私が行ってる病院の先生は、ミルクだけだと余計に下痢がよくならないから離乳食を食べさせたほうが便が固まるって言ってたよv-371
前の段階に戻したほうがいいのかな?

v-157えぬさん

ソラくんも下痢ですかぁv-406
うちは下痢でも食欲は旺盛なので普通の量あげちゃってますv-371
それにしても赤ちゃんの下痢って長いですよね~v-356
うちの子、胃腸が弱いのか、下痢と便秘の繰り返しでイヤになっちゃいますv-388
これが治ったら今度は便秘かv-361

うちも3回食にしていたりしましたが…同じく下痢ピーになっちゃいましてv-13
1回~2回程で量を少なめにして様子見たりしています。

悠斗君、食いつきが良いみたいでうらやましい!v-353
ソラは最近食べなくなってきちゃって…知り合いとか「そういう時期もあるよ」って言ってるから大丈夫かなぁと思いつつ気になっちゃうv-292

下痢、お互い早く治ると良いですねv-424v-393

本当、3回食ってあげるものが困るよね。
きっと、うちのあげてるものを聞いたら、自信がつくと思うよ・・・e-263
夜だけしっかりあげられれば・・・・なんて、自分の中で言い訳を作ってしまってるよe-277

10時と2時の間は、特に何も欲しがらない??昼寝タイムなのかな??

下痢、ながいねe-330
下痢の時は、離乳食をひとつ前に戻した方が・・・って言われた事もあるよ。
おかゆをいま、全がゆだったら、5部とかね。

3回食頑張って!

とうとう3回になる日が来ましたか!
うちは、食べてくれるけど~
食に対する欲求は少なくてv-356
準備中もそんなに騒ぎ立てないですv-349

体重はもうそんなに増えなくて大丈夫なんじゃないですか?
特に下痢をしていたら増えないですよね~v-406
下痢も早く治るといいですねv-22
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

