11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良い子悪い子

昨日は久しぶりのパパのお休みだったので、めいちゃんを実家に預けて家族3人でアリオにゆうちゃんの自転車を買いに行ってきました
めいちゃんの誕生でゆうちゃんの誕生日プレゼントも買ってあげてなかったもんね。
しか~しゆうちゃんは虫の居所が最悪だったらしく、お店についたとたんにワガママ言い放題で床に転がってギャーギャー泣き喚くばっかり
自転車
この自転車にためし乗りさせるのも嫌がって一苦労でした
久しぶりのお出かけだったからゆっくり買い物して、ご飯食べて~と思ってたのに自転車だけ買って即帰宅
せっかくゆうちゃんを喜ばせるために行ったのに散々だったよ

夜はめいちゃんを大人のお風呂に初めて入れてみたよ
こうやって見るとめいちゃんちっちゃ~い
ゆうちゃんもお手伝いして仲良く入ってました。
風呂

前日はそんな感じでとっても悪い子だったゆうちゃん
今日はなんと初めてトイレでをしてくれました
「えっっ、今更」って感じだけど頑固者ゆうちゃんは絶対トイレには行きたがらなくて困ってたの
お友達はみんなとっくにオムツがはずれてるっていうのに。
悪知恵が働くからトイレに行かされないように、ママがめいちゃんのお世話で手が離せない時を狙ってするんだよね 
育児書とかには「無理に行かせないで自然に行くのを待ったほうがいい」って書いてあったから様子を見てたものの、一向に行く気配がないから泣き叫ぶのを無視して無理矢理便座に座らせること20分。
まぁどうせしてないだろう、とゆうちゃんをおろして便器を見てビックリ(お食事中の方はごめんなさい
めちゃくちゃ褒めまくって、ゆうちゃんも誇らしげ
嬉しくて即パパにメールしちゃいました
これで難関ひとつクリア。次はおしっこだな~



☆よっしちゃんへ☆

v-294するときにふんばる体勢になるから、その体勢したら無理矢理トイレにつれていくようにしてたのv-303
1回成功すればすんなりかなぁって思ってたけど、やっぱり嫌がるね。
おしっこの方が難しいよ~v-356

うちも三輪車はこげないよv-237
お友達はみんな三輪車がこげなくて自転車の方がこぎやすい子が多いみたいだから買ってみたの。
でもやっぱり難しいみたいでなかなかこげないね~v-388

v-294出たの!すごいね!!
わかるわかる、すっごいうれしいよねv-411
感動っていうかさ。成長を感じられる時だよね。
うちはv-294は全然駄目でね。
幼稚園、完璧じゃないといけないのに・・・・入れちゃったよv-355
パンツ、相当用意しとかないとだね・・・。

e-215買ったの??
乗れるなんて、すごいね!!うち、三輪車もこげないんだ・・・。
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

