09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トイレ完了♪

ゆうちゃん画伯で「パパの顔」だそうです
おえかき
だいぶ顔らしい絵を描くようになったよ

ママはゆうちゃん&めいちゃんを実家にお願いして久しぶりに中学時代のお友達と遊んできました
なかなか、2人を預けるのは気がひけるけど、じいちゃんがこ~んなプロ級のプラレールを作って待っててくれたよ
プラレール
ゆうちゃん大喜び

2人でお昼寝中
ねんね

そしてそしてなんと
3歳2ヶ月にしてやっとおしっこもほぼトイレでできるようになりました
お祝いのパンツ姿
パンツ
一度成功したら本人も嬉しかったみたいで、すんなりだったよ。
今ではトイレが嬉しいみたいで30分に1回は行ってます
トイレに行くときにわざわざ「ママ、またあとで遊ぼうね、バイバイ」って言っていくのがなんともかわいい
同時に、うがいもできるようになったし、着替えも自分でしようとしてくれるし、だいぶお兄ちゃんになってくれたよ

今日は記念すべきめいちゃんの100日目のお祝いです
簡単だけど、形だけお食い初めっぽくしてみました
100日
一生めいちゃんが食べ物に困ったりしませんように

この笑顔にメロメロで~す
笑顔
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

