09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幼稚園

読書の秋です
読書
っていっても、ゆうちゃんが読んでるのは戦隊物が載ってる「てれびくん」。
めいちゃんはゆうちゃんのおさがりの「めばえ」(アンパンマンとか)です

最近めいちゃんは夜になると寝るときに着るかい巻きを持ってきて指しゃぶりしてます
かいまき
どこに行くにもかい巻きを引きずって持ってくるから、かい巻きが掃除機代わりになってます
かわいいからいいけど

ゆうちゃんの通う幼稚園は「満三歳児保育」っていうのがあって、三歳の誕生日を迎えたらすぐ幼稚園に行ける制度があります。
ゆうちゃんとめいちゃんは3歳差だから兄妹枠にならなくて、普通の3年保育だと落とされる可能性があるから、兄妹枠でいける「満三歳児保育」にめいちゃんを入れることにしました
めいちゃんは早生まれだから、今はまだ1歳9ヶ月だけど、来年度入園って事で面接を受けてきました
でも入園は1年以上も先の話
面接の出来は上出来で、質問にもちゃんと答えられて、家での「泣き虫めいちゃん」が嘘みたい
無事に入園許可をもらえました。

帽子
これでめいちゃんもお兄ちゃんと同じ幼稚園に通えるね
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

