08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大地震

3月11日14時46分、大地震が起きました
私はちょうど幼稚園の帰りのバスが来る時間だったから、外でめいちゃんと遊んでました。
最初はゆら~って感じだったけど、そのうち立ってられないほどの揺れになって
慌ててバスの方に走っていくと泣き叫ぶ子供たち

千葉は震度5で、私が味わったことのない大地震でした
なによりビックリしたのが震源地が千葉ではなかったってこと。
あんなに大きかったのに、被災地のほうはどれほどだったんだろう...
幸い私の住んでるところは被害がなかったけど、同じ千葉でも旭市、浦安市は酷い状態です
あれ以来、子供たちは余震があるたびに怯えてます
私ですら経験したのことのない停電。
夜の停電は本当に真っ暗でし~んとしてて、どれだけ私たちが電気に頼ってたかが思い知らされました。
ゆうちゃんには物のありがたみを教えるいい機会なのかも。
最近はすっかりテレビに頼っていたから私にとっても子供たちとゆっくり遊べるいい機会なのかなと思えるようになりました
停電中、ゆうちゃんは「恐くないよ~」なんて言いながら粘土で遊んでます
粘土

ちょっとずつ余震も落ち着いて、お店の品薄状態も落ち着いてきました
私も少し心に余裕ができたので、千葉県庁で被災地への救援物資を受けつけてると聞いて、ちょっとだけどご近所さんと集まって協力しました。

地震の直後は立て続けに起きる余震と原発の心配で「日本ももう終わりかな」なんて後ろ向きになったけど、テレビで頑張ってる被災者の人たちを見て私が励まされました

心配して連絡をくれた友達、親戚の方々本当にありがとうございました
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

