09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夕飯の支度

毎日の悩みのタネ...それは夕飯の支度ですお茶を飲む
うちはキッチンにおもちゃとかを置いて遊べるようにしてあるんだけど、とにかく最近は私が相手にしてあげないことが気に入らないご様子の悠斗。
汚いし、危ないので、私がいるほうには来ないように簡単につい立てをしてあります
が、最近はワル知恵も働いてきたので、平気で私のとこに来てしまう
で、結局今日もぎゃん泣きし始めたので、仕方なく別室に押し込めたら、泣きつかれて寝ちゃいました
でも涙と鼻水でぐちょぐちょの顔を見るといっつもかわいそうになっちゃう

ちなみに今まで試してみた対策。
おんぶ重いし、ぐずる。
昼寝中に作るガタガタした音で起きちゃう。
テレビを見せるキッチンと別の部屋なので、キッチンにきてしまう。
歩行器5分と持たず。
パパが帰ってきてから作る帰りが早いときのみ有効。

一人遊びも誰かがそばにいないとしてくれないんだよね~
夕飯作ってる間に私の顔したカカシでも置いときたい気分。
とりあえずお風呂のときは、仕方ないから私が洗ってる間は泣かせとくけど、夕飯の支度は30分~1時間かかるので、絶対無理
みんなどうやって乗り切ってるんだろう???

正座

「ぼく、正座中

nonohaさんへ☆

正座かわいいですよねぇv-9
うちも抱っこしたりご機嫌とったりしながら家事なので、ペース狂いまくりですよv-356
これで歩き出したらもっと大変っていうんだから、恐ろしいv-393

ずんさんへ☆

へ~v-363
そんなネンネトレがあるんですかv-361
じゃぁ自然とトレーニングしてたのかもv-356
珍しいものを投げたりとかもアリですねv-426
それか機嫌のいいときに、細切れにして準備か...。
毎日鍋にしちゃいたい気分ですe-432

うちのチビすけも今、正座よくやってますゥv-398
お座りとはまた違ってカワイイですよねv-344
最近うちも後追いというか1人で大人しく遊んでくれなくなって参ってますv-406
用事をする時は泣きが大きくなってきたら抱っこしての繰り返しなので、時間がかかってペースが狂いまくりですゥv-394

おんぶ、意外と効きませんよね。お風呂洗いも同じくなのですごく頷いてしまいました。でも泣き疲れてでも一人で寝るなんてゆうちゃんすごい!そういうネンネトレもあるって聞きます(ちょっとずつなだめに行く時間を延ばすんですって)v-221
うちはキッチン=ダイニングなので遠ざけるのが無理です。危険ですが足元で遊ばせるかな。安全な食材入れを開放したり、とにかく物珍しいものをスタンバイしといて次々床に投げたり。
近頃は足につかまり立たせたまま細切れに料理してます。
でも鍋の季節!朝から材料切っとくのも手ですよねv-10

みぃこさんへ☆

食材宅配便利ですよねv-363
私たちのご飯に加えて3回食も考えなきゃいけないから、毎日憂鬱ですv-388
たくんはベビーチェアでもおとなしくしてくれてるんですねv-290
うちはダメで、私が洗ってる最中泣きっぱなしですv-406

あっこちゃんへ☆

そうだよね。
あのメゾネットだったら音も響かないし、便利だよねv-218
やっぱり泣かせて耐えるしかないかなぁv-409

困りますよね・・・

夕飯の支度、、、全然できませんよねi-230
私はもともと料理がパパっと作れる腕前じゃないし、
超手抜きで食材宅配を利用してます。。
そしたら献立考えなくていいしi-227
うちの母は「おんぶしなさい」って言うけど、
ただでさえ抱っこで肩こりなのにもう限界ですよねi-183
お風呂はベビーチェアとお風呂フロートで
洗っている間も拭いてる間もちゃんと
見えてるところにいれば泣きませんよi-88

うちは二階で昼寝させてるからなぁ。メゾネットもいいことがあるのね。やっぱり、少し手抜きさせてもらってのりきるしかないね。実家に帰ったら、親のご飯ちょっともらえるしねぇ。

kaoriちゃんへ☆

歩き始めるのが遅い子は転ばないんだぁ?
初めて聞いたv-218
うちは全部が遅いから転ばないかもv-361

ミズホちゃん、お風呂あがりはご機嫌なの??
うちはお風呂あがりは最悪v-404
眠くてずーっとぐずってるよv-406
機嫌がいいのは朝起きたときくらいかなぁ。
朝から夕飯の支度はできないしねぇ...。
困ったもんだよv-356

ユウ君、早いねe-420、もう正座しちゃうの?
うちは、最近だよe-282
きっと、のんびりだった分、しっかりお座りも出来てるんだろうねv-410
よく言うよね、歩き始めるのが遅い子は、転ばないって。
だから、うちは歩くの遅い方が・・・って思ってるんだ。
この分だと、遅そうだけどねv-348

夕飯作り、本当に、手段がないねv-356
後は・・・・・手抜き料理・・・v-398
ユウくんが、機嫌のいい時ってどんな時?
ママといる時かなぁe-263
うちは比較的、お風呂上りがご機嫌だから、最後の詰めはお風呂上りにやっちゃうかな。
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

