10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



増量悠斗

さてさて、昨日の散髪後のゆうちゃんです
リモコン大好き

どうでしょう??
だいぶ短くなったでしょ???
いい加減に切った割には結構いい髪形になりました

今日は市の育児相談会に行ってきました
で、計測したところ

身長77.1センチ
体重9,450グラム


でした
1ヶ月前に計ったときより500グラムも増えててビックリ
あれだけ食べれば太るよね~

離乳食の食べすぎとミルクの飲みすぎについて相談してきました。
そしたら、体も大きいし、食べるのはいいことだから、野菜だったらどんどん食べさせていいらしいです
ただ栄養バランスはとって、ミルクの代わりに野菜スープにするとかして、だんだんミルクは減らしていくらしい。
驚いたのは、食べ物の大きさ
ちゃんと歯茎で潰れるかたさにすれば、かなりの大きさの角切りでも食べれるのでビックリ
さっそく大きめのものにもちょっとずつ挑戦しよう

いい顔

最近「ゆうちゃんいい顔して~」っていうと、顔をくしゃくしゃにして、こんな顔します
くしゃおじさんならぬ、くしゃ悠斗

magさんへ☆

動き回るから散発も大変でしたよ~v-331
ちょっとお兄ちゃんぽくなりましたv-352
「あと1ヶ月かけてこの大きさのものを食べさせてください」って言われたのがかなりの大きさだったのでビックリしましたv-356

散髪じょうずですね~v-218
なんかすっきりしてお兄ちゃんになったみたいv-10
うちもけっこう大きいの食べてるかも。
歯茎やあごのちからもだんだんついてきてるんでしょうね!

kaoriちゃんへ☆

男の子v-205の方が結構適当に切れちゃうからいいよv-221
女の子v-206の方が難しそう。

リモコンは使ってないビデオのリモコンをおもちゃにしちゃったv-218

パウチに入ってるBFなんてあるの??
今度試しに買ってみよ~v-372

髪の毛、うまく切ったねe-287
男の子って、むずかしそうだけどね。
ミズホは、まだ切るほどないよ・・・e-263

リモコンかじってるe-282
一緒一緒e-267
リモコン大好きだよね~、子供って。
ボタンがいっぱいが魅力なのかね。

パウチに入ってるベビーフードだと、すごい野菜が大きいから、最近いいんだと知ったよ。
6ヶ月検診以来、行ってないよ・・・。行かなきゃ・・・e-330

とかげさんへ☆

小さいほうが絶対にいいですv-363
小さいほうが成長は早いし、抱っこも軽いし、重いといいことないですよv-388

うちも離乳食後すぐにミルクはあげてませんv-73
すぐあげちゃうと次の離乳食までお腹が持たないんですよね~

あっこちゃんへ☆

くしゃ悠斗を撮るのは大変だったよv-212
かとう先生、お昼5分なのv-11
大変だね~っっv-393
病気になっても休めないねv-356

v-332散髪後のゆうちゃんナイスですv-218
クシャ顔もカワイイわぁv-10

・・・で、体格。
男女v-205v-206の差は有るものの、
どうしてこんなに違うんでしょうねv-356
身長は8㎝、体重は1.6㎏違います。。。
1歳で8㎏に満たないだろうなぁv-390って思う今日この頃。

離乳食、最近は1㎝角位でも噛めてますよ!!
まだ歯も1㎜くらいしか出てないけど(笑)
柔らか~く、時間をかけて茹でたり蒸したりすれば大丈夫ですv-433
今は、4倍がゆ85gと副食1~2品を食べると
お乳を飲まない事もあります。
悠ちゃんみたいにたくさん食べてくれたらいいのにv-292

くしゃゆうちゃんよく撮れたね。そっか、今日が育児相談だったのね。また忘れてたよ。かとうすごい混んでたよ。先生お昼五分だって!!
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

