08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食中毒とインフルエンザ

先日、ママさんたちの集まりに行ってきたという日記を書きましたが、どうやらそのときにお昼を食べにいったお店で集団食中毒があったらしいです
その日は子供も含め、60人くらい集まったんだけど、私の友達も土日で嘔吐下痢、高熱に襲われたそうで...
幹事さんから連絡来てビックリしちゃったよ
ちょっと風邪が長引いてる以外、いたって元気な私は一体なんだろう??菌に強いのか??
それにしても、悠斗に食べさせなくてよかった~
こんな身近で初めてそんな騒ぎになったから驚いたよ

今日は悠斗のインフルエンザ予防接種2回目に行ってきました
今の時期、ノロウィルスがはやりまくってて、友達も病院でうつされたらしいから、あんまり行きたくないんだけど...
1回目も受けちゃったし、予約もしちゃったから仕方ない
とにかく、病院のおもちゃには触らせず、待ってる間の1時間、なんとか抱っこしつづけました
注射は相変わらず泣かなかったよ
サンタさんを見ても泣かなかったし、物怖じしない性格なのかな?
それとも鈍感なだけだったり???
帰ってきてからも、うがいはさすがにできないけど、しつこいくらいに手を拭いてあげました
どうか、ノロ菌がくっついてませんように...

kaoriちゃんへ☆

子供もなっちゃった子がいるみたいだよv-11
昨日パパが通ったら営業してたみたいだけど...。
もう行かないかな~v-356

「やりたい放題」買ったのv-361
ちょっと大きくなるとちっちゃい子のおもちゃって魅力的に見えるから、ナズナちゃんも遊んじゃうんじゃないかな?

え~v-12、そりゃ、大変じゃんv-356
怖いね~、子供もなっちゃった子いるの???
もう、そのお店いけなくなるねv-393
ノロは、確か48時間以内だよね。
だから、二日経過したら、もう大丈夫みたいよ~。
『やりたい放題』、うちも買ったよv-344
あれは、魅力的なおもちゃだねv-398

さとみちゃんへ☆

どうやら私は菌に強いみたいv-91
みんなデリケートね??
そうそう、ち○りんでだよv-11
営業停止かなぁ?

あっこちゃんへ☆

あっこちゃん、全部食べた??
私は何品か残したから、それがよかったのかな~??
それとも単に菌に強いだけv-361
とにかく、お互いなんともなくてよかったねv-355

とかげさんへ☆

ノロウィルスはとにかくしつこいらしいので、かかっても仕方ないかなって諦め気味ですv-388
食中毒の原因はまだわかってませんv-356
口の周りを拭いてあげたほうがいいんですか??
今日から出かけたらかかさずやってあげなきゃv-391

えーー!木曜日のち○りんで?
大変だったねぇ。
悠ちゃんもゆきんこちゃんもあっこちゃん達も無事みたいでよかったね。

何それ!何それ!!何それ!!!!!ビックリなんですけどーーー!私も大丈夫だぁ。メールチェックしてみよ。

食中毒とノロ、大流行ですねv-393
ノロは空気感染するとも聞いてびっくりしました。
油断ならないです。。。
今回の食中毒の原因はわかったんですか?
なんだか嫌な感じですね。
せっかく楽しく過ごしたのに。
今年もあと半月、元気で年越ししたいですよね!
外出後はv-511手と顔を(特に口の周りを)拭いてあげるとよいそうですよv-426
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

