07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



11ヶ月検診

今日はお友達の勇くんと11ヶ月検診に行ってきました

身長78.7cm
体重9,490g
胸囲44.3cm
頭囲46.5cm


体重は1ヶ月前と比べて変わってません。
身長は伸び放題で、相変わらず標準曲線からはみ出してます
内診でおちんちんを念入りに調べられて、「タマタマの右っかわが、ちゃんと袋に入ってませんね。お風呂の時にでもたまに調べてあげてください。1歳半検診までには収まってないと外科に見てもらう可能性があるので。」って言われました
なに!?そんなこともあるのね。女であるママにはわからないことだわ...
大体タマタマの位置なんて触っただけで分かるのかな?

結局検診の間ずっと泣きっぱなしだった悠斗。
体の保湿剤と、指しゃぶりでアカギレっぽくなってたので、そのお薬を貰ってる間もずーっと爆泣き
帰りのベビーカーでは爆睡でした
帰りは勇くんのママがちょっと我が家に寄ってってくれました

勇くんと

勇くんママ、二人のママみたいになってますけど
こらっっ、あなたのママは誰ですか
相変わらず悠斗はかわいいお姉さん好きね~っっ

とかげさんへ☆

へ~っv-363お腹にいる間におさまってくるんですか?
初めて知ったv-398男の子の体は未知ですからね~。
昨日触ってみたけど、全然分かりませんv-356
パパも「小さすぎてわからない」って言ってました。
今度の検診でじっくり見てもらおうと思いますv-100

タマちゃんの話ですけど、お腹の中にいる間に
だんだん袋に納まるらしいですね。
片方しか出て来て無い子も結構居るみたいですよ。
片方だけが大きい子も居るみたいだし、色々ですよね。
大抵、何事も無く済むと思うんですけど。
何かで読んだ事は有るけど、男の子に触った事無いから
詳しくは分からないんですけどねv-356

kaoriちゃんへ☆

私もあんまりよく分からないけど、普通タマタマが1個ずつ下に収まってるんだけど、悠斗のは一個ずれてるらしいよv-356
さっきパパが見てくれたら、上にあって押したら下がったっぽいって言ってたから大丈夫だと思うけど、なにしろタマタマも小さくてわかりづらいみたいv-11
こういうのは女親には分からないねv-388

市でやってる無料の身長体重の測定会みたいなのはないのかな?
私のほうは月に2回、育児相談も兼ねてやってくれてるよv-291

ピンクの病院v-356
そっか、お見舞いにきてくれてから1年経つんだもんね。
ナズナちゃんも、ミズホちゃんも大きくなっただろうな~v-290

v-12何々、袋に入ってないってv-516v-517v-516
どういうこと??
女の子しか育ててない私にも未知だわ~。

うち6ヶ月検診から行ってないから、行かなきゃなぁ。
体重、身長知りたいv-411

あと1ヶ月で、1歳かぁ~。
早いね。ナズナは、ピンクの病院に行ったって、しっかり覚えてるよv-398
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

