06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日々のこと

ここ何日か近所のデパートの赤ちゃん広場によく出没してます
で、9、10か月の女の子、3人のママとちょっとお話をしたけど、みんなつかまり立ち、中には1,2歩歩いてる子もいたよ
やっぱり女の子の方が成長が早いらしいね。
上にお兄ちゃんがいるママは「この子なんか1歳すぎてもつかまり立ちしませんでしたよ」って言ってた
同じ赤ちゃんなのにね~。
ってママがお話してる間も、悠斗は他のパパやママにニコニコ、うきゃうきゃ言ってめっちゃご機嫌
赤ちゃん広場、大好きみたいね

ここ最近の悠斗は自分の遊んでるおもちゃをすぐママに渡してきます。
これって「一緒に遊んで」ってことなのかな??
ママが受け取らないと「んっんっ」って顔に押し付けてくるし
昨日は座ったまま一瞬寝ちゃって、そのまま前に倒れておでこぶつけて泣いてたよ
それと、昨日から頭を出すといいこいいこしてくれるようになったよ
でも叩いてるような気もしないでもないな...。

DUCKさんへ☆

ずっと家で遊ばせてても子供もママもつまらないですもんねv-388
ただ私の利用してる赤ちゃん広場はおもちゃがないのが難点なんですv-356
すべり台とかちょっとおにいちゃんたち用なんですよね。
曜日と時間帯によっては結構な人数が集まるので、いろんな赤ちゃんやママが見れていいですよねv-290

広場

最近私もよく行くます。だんだん良さが分かってきたっていうか。ながとも生き生きとして楽しそうに遊んでるし、同じくらいの子を持つママさんとも話したりできるし、いいことだらけv-238
曜日によっては人が多いかったりするけど、子供には刺激になっていいですねv-237

ずんさんへ☆

最近いろんな芸(?)ができるようになって、やっと一緒に遊んでるって感覚が出てきましたよねv-411
今考えると寝たきり時代はつまらなかったな~v-356
最近は親バカぶりがアップしてきて、かわいくて食べちゃいたいと思うことが日々増えてきてますv-343

いいないいな。おもちゃを渡してくれるのもいいこいいこも、すっごい愛を感じますよねv-238 また一つ待つ楽しみのある仕草ができました。寒い冬、お家で2人煮詰まる時も多いですけど、細かな発見ができるのはやっぱりこういう時ですよね!

kaoriちゃんへ☆

人見知りするけど、機嫌がいいときはしないみたいv-356
人見知りしちゃうと手がつけられなくて大変だよv-363
機嫌がいいと誰でもずーっと笑ってるけどねv-411
喜怒哀楽が激しいんだよね~v-398

ミズホちゃんもおもちゃ渡してくる??
「相手して~」って言ってるみたいでかわいいよねv-343

あっこちゃんへ☆

今度いいこいいこさせるね~v-422
でも叩いてる感じだけど、いいかな??

あそこの赤ちゃん広場、結構人が多くていいねv-290
たこ焼きいいね~e-328
食べよう食べようv-271

ゆうくん、全然人見知りしないの??
いいね、いいねe-267
うちは、絶対無理だなe-263

うちも、おもちゃとか渡してくるよe-320
遊んで欲しい合図なのかな。
私は、「どうぞ」と、「どうも」をしたいのかなって、解釈してたよ。


座ったまま寝るなんて、かわいいね~。
ナズナの一度だけ見たことあるけど、ミズホはないなぁ・・・。
あれって、すごくかわいいよねe-266

いいこいいこできるんだぁ。私もしてもらおう!赤ちゃん広場いいね。近いしね。今度あそこでたこやきでも食べようか~♪
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

