10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



歯磨きデビュー!

最近は土日も仕事のパパ
おかげで私も曜日感覚がまったくなくて。。
今日は赤ちゃん広場も横のフードコートも激混み
考えてみたら今日は土曜日でした
どこを見てもパパ、ママ、じいじ、ばあばの子供連れで、母子二人の私たちはあまりに寂しすぎたので今日は素直に買い物だけして帰りましたとさ

やっと上の歯の2本目が生えてきたので、今日から悠斗は歯磨き開始です
ママが磨いてる時に歯ブラシを噛ませてみると「なんじゃこりゃって表情。
とりあえず噛ませて、ちょこちょこっとママが磨きました
まだ上下2本ずつの歯なので、おままごとみたいな歯磨きで終了
赤ちゃんの歯に塗るキシリトールっていうのを買ったんだけど、最近はこんなものもあるのね~

ずんさんへ☆

なるほど~、一応「二人」ってことでそうゆうポジティブな考えもアリですねv-218
早く歩けるようになって、手をつないで歩くのが夢ですねe-266
私の買ったキシリトールはたぶん、スプレータイプじゃなくて、ママの指か歯ブラシにつけて歯にこすりつけるタイプ...だったと思います。
まだ使ってないのでわかりませんけどe-330
使ったらまた報告しますねv-216

みちくんさん☆

あらまっv-363そんな前から読んでくれたなんて光栄ですv-352
芸ばっかりできるようになって芸達者なヤツですよv-291
歯磨きは早速嫌がるようになって私も悪戦苦闘中ですv-393

あっこちゃんへ☆

キシリトールはまだ買っただけで使ってないから分からないけど、歯に塗ってあげるらしいよv-290
今度見せるね~v-411

土日2人お出かけの気持ちわかります!でも寂しい反面いつもより一人じゃなくていっちょ前にぽんと2人って気がしてこの頃何だか仲良しな気分も・・・(笑)歩き出したら今よりもっと一人でベビーカー押して歩いてる感がなくなりますよね。それまで頑張りましょーっ。
スプレータイプは知ってますが、キシリトールはどうやって塗るんでしょう!?便利そうですね。歯磨きナップは指を噛まれて激痛だし、歯ブラシも上手く歯茎にあてずにできないので思案中なんです・・・。

おひさしぶりです

めちゃめちゃ前のところから 読んでたら ゆうちゃん ホントに色々と出来る様になってますね~v-238
すごいなぁ~。
上の歯も生えたんですね。うちは やっと下の歯が生えてきてるところです。

歯磨きの事また教えてくださいね~。

キシリトールをぬるの?虫歯にならないのかな?今度詳しくおしえて~!

のりさんへ☆

うちも前歯が2本生えたら...と思って今になっちゃいましたv-356
キシリトールはまだやってないからわかんないけど、結構保育園や幼稚園でも置いてあって人気らしいですよv-221
今の時期はよだれが多いから、なかなか虫歯になりにくいとは言うけど、親ができる限りは予防してあげたいですよねv-363

こんばんは!

歯磨き偉いですね!!!キシリトールはどんな味がしますか??
うちも始めようと思いつつなんか延び延びになってしまって(>_<)
歯は本当に大切にしてあげたいですもんね!!
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

